

3年生リサイタル 3



演奏が終わって、ホールを出ると、
しばらくはみんなでワイワイ、ガヤガヤ、、、

そしてJullianがでてくると、
キッスの嵐〜
知ってる人はもちろん、知らない人まで、ごった混ぜ〜

マリアばあちゃん、抱きついて泣いてました!

「このおばあちゃん、誰?」by Jullian。。。


2016-6-4.jpg


オケメン、何人かは、
キッスとともに、帰って行きましたが、
評価が出るまで、こうして残ってくれた人も。
先生とも話ができるので、盛り上がってました。

こちらでは、一般人でも、先生と普通に話ができます。

「うちのオケの大事なマスコットだよ!」
って、先生に言ってたオケメンも。。。

2016-6-5.jpg

芸能人か?
って感じ?
プレゼントまで頂いたりね。

あまりにも軍団が高齢で、
学生たちもタジタジ。。。

(ホールでは、学生たちは上部席にいました)

そうそう、
ここで、Jullianの隣の若者ですが。
彼はシリアからの戦争難民。
いろんな経緯があって、今、Jullianが彼にセロを教えています。
Jullianは、今5人に個人レッスンをしています。
そのうちの一人がこの青年。彼とは英語でのレッスン。

彼のレッスン費用は、とある財団がJullianに払ってくれています。

2016-6-6.jpg

ちょっと落ち着いたところで、
とりあえず、集合写真でも。。。?

一番左の女性が、その青年の生活の面倒を見ている人。
いわゆる「オランダでの保護者」役。
なかなかできることではありません。

彼女もまた、別の自治体での一般人用音楽校の関係者。
一緒に演奏を見にきてくれました。

続きます。。。


着地

ご無沙汰です。
とりあえず、無事着地しました。

日本からのフライトは大変スムーズでしたが、
フランクフルト到着前のタービュランスはかつて経験した中でもかなりな方で、
まさに、何年ぶりでしょう・・・

酔いました

思わず、ペンを取り出し、上腕内側に名前を書こうかとも思いました。
これ、ほんと。
最上級のジェットコースター・・・


停止後、後ろのギャレーへ行ってお水を要求しました。。。。
近年、酔い止めなんて持ってませんから、
「大正漢方胃腸薬」片手に・・・


また、
ブログ再開しますね~~(去年の記事も終わってないし・・・)

とりあえず、無事着地のご報告。(誰も待ってない?)

そして今回いろいろ頂いたものは、
ほとんど頑張ってスーツケースに入れてきました~
(一部、胃袋ほか消化器系統にて消化済みのもあります・・・)

今回、ブロガーさん、お友達~、ご縁があったみなさま~
たくさんありがとうございました~~(画像載せません、ごめんね)

ちゃんと10000km向こうに持ってきましたよ~~

この週末は、荷物の整理とお掃除を時差と戦いつつ頑張っております。
昨日は初めてお買い物へ。
ええ、冷蔵庫の中にも中身が入りました!
いつものショッピングセンターでも、
チーズやのおっちゃんとか、パン屋のおっちゃんとか、
久しぶりだね~~って声かけてくれました。
よお~~!!
ファンクラブのご夫妻にも偶然会って、そのままお茶にも~~

早く時差を解消して、日常生活に戻らねばなりません。。。
だんだん、時間がかかるようになったなあ・・・・

いっぱい新作のアイディアは詰め込んできました。
オケ練も始まるし、のんびりはしてられません。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
久しぶりにチェロに戻ってみた・・・









PMF2014の画像から~3 KIMONO編

昨年の画像から。
日本人3割、外国人7割というメンバー。らしい。
もちろん世界中からやってきてます。
練習以外、コンサート以外で、いったい何やってるのかしら・・・?

と思ったら、



コスプレタイム~~~??

皆さん、それなりにさまになってますわよ~~

ちゃんと着付けていただいたそうです。

Jullianは、その前に、アンサンブルの練習が入っていて、
いざ、到着したときには、「着物」がほとんど残っていなかったそうな。

みんな、好きなのから選んでいきますから、、、
「喪服みたいなのしかのこっとらんかった~~」

って言ってました。
(歌舞伎みたいなのがよかったんかい?)

今年はいやに、KIMONOに期待して(?)乗り込んだJullianでしたが、
昨日、メールで、
「KIMONO TIMEに、練習が入っていて、着られなかった・・・ショボン」と。

ほかに、お習字したり、折り紙したり、
PMF委員会の趣向を凝らしたアクティビティがあったようです。

2015jp7-5a.jpg

いまさら、ペイントしても。。。ですが、
(〇田ブラザーズみたいね??あれ?楽器が違うか・・・笑)
2015jp7-2.jpg

こっちのほうが普通ね~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村

新しく始めようと思うもの

年内のことがまだまだ書ききれていませんが、
まあ、マイテンポで補充していこうと思います。

日本では年があける前に大掃除・・・
ですが、
この国では
年が明けてからお掃除グッズが出回ります。
なので、
年明けに、ゆっくりお掃除できそうですよ・・・
でも、どうしてもやっぱり日本人かな・・・
年内にやっつけたいと思っちゃうのよね・・・

ちなみに、
うちでは、
毎年、
「洗濯物は持ち越さない=年内に洗って干す!」
「おはしは新年に新しくする!」
かな・・・・

お外では、昨日ころから花火の音が・・・
そして、今夜0時を廻ると同時に1-2時間ピークになります。
今朝はすでにあちこちでパンパンと・・・うるさいですわよ。、、、

ゴーーーーーーン

となる厳かな静かな日本の新年とは大違い。。。
今日は、私も18時ころから2-3時間かかって食べ物の準備をします。
まあ、毎年代わり栄えしないですが、
新年の合図ごろに食べるものをね・・・・

ワインもビールも調達しました。
スーパーはすでにいろんなものが棚がガラーンとなってます。
(クリスマス以降、補充なんていう言葉が存在しない位どんどん物が減ってきています)
1日は完全休みですからね。
日本も1年に1回くらい商魂を捨ててもいいような気がしますね。。。。

まあ2日になればスーパーもオープンするので、
1日位休みだってどうってことないんですが、
2日に出掛けてもパン以外何もフレッシュなものはなさそうなので、
週明け位までのもの調達しちゃいます。


さ、
後ほどのキッチンタイムのために、
少し鋭気を養っておきましょう!


さて、
2014年、
もうひとつブログを書くことにしました。

新しいブログの方は、
英語とオランダ語になります。

こちらでのフェアでホームページを・・・といわれ続けてきましたが、
ホームページのことはよくわからないアナログ人間なので、
とりあえず、
ブログなら何とかなるか・・・?
と思った次第で・・・

そちらのほうは、
主にハンドメイド(のみ)になると思います。
オランダ住人ファン用(!?)向け
なので、
今までに使った画像も出てくるかも・・・・ですがね・・・(汗)

英文、即、オランダ語にはなっていません。
適当に割愛してます。
そのうえ、多国籍語なので、
文章的にも、ハチャメチャ状態になると思いますが、

一応紹介しておきますね。

My Sweet Handworks

こちらです。
タイトルも適当につけちゃいましたので、
何のポリシーもありませんが、
よろしかったらどうぞ~~
もちろん今までどおりコメントもお願いしますね!
そのうちテンプレートも英語版を使いたいんですが、
なかなかうまくいかないんですよ・・・


もちろん、今のブログも存続の予定ですよ~~

ではでは~~よいお年を!
2014年もよろしくね!!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ
にほんブログ村



おやすみ


日本へ行っている間もよくがんばってくれて、
帰ってきてからもほぼ1週間お世話をさせていただきました

目も見えなくなってきていたので、
食べ物は手から・・・
時間を見ては水分も・・・
食べられるうちに食べられるだけ
少しづつ
何度も・・・

リンゴもかじっていたし、
嫌いなにんじんも、、、
ブルンコールやルコラはせっせと食べてくれた

床の冷気が伝わらないように
アルミシートやバスマットも使って何重にもして、
毛布の上に横たえて
上からも毛布を二重にかけて、、、、
ちゃんと顔だけ出しておいても
自分で毛布をかぶって
「ちょっと眠いんだよ・・・」っていっているみたいに
もぐっていったり、、、

夜も毛布がずれていないか
お尻のシートも
取り替えながら暖かくくるんで・・・

まだまだシート、たくさんあるのに。。。
まだまだ野菜もカリカリご飯もたくさんあるのに。。。
旅の途中でおなかが空いたら食べるんだよ。。。
一緒に炒れて置いてあげるからね・・・

顔やおしりを拭くと、濡れるから嫌がっていたけど、
足や手で抵抗してくれると、
まだまだ元気があるんだと感じられたのにね
からだを持ち上げると歩くそぶりも見せてくれたのにね、、、
おとといからは何も飲まず、食べられなくなっちゃったね
何度も口に葉っぱを運んであげたのにね
お水も飲めなくなっちゃったね
口を濡らしてあげることしか出来なかったよ

口元のピンクの色がなくなってきて
もう覚悟はしなくてはなりませんでした

目も拭いてあげたら
少しだけじっと見つめていたみたい
苦しそうに伸びをして
そのままぐったり・・・
起きてよ、起きて、、、、
また手足伸ばして歩くまねしてよ・・・・

苦しかったんだね
よくがんばったね
ゆっくり休むんだよ
君より先に旅に出た仲間たちがきっと待っててくれるよ

呼ぶと走ってきてくれたりして
腕の中でグーグー寝ちゃってくれたりして
PCやってると足元にねっころがったりして
スパッツの裾はよくかじってレース状にしてくれた
求愛行動をしてくるのも君だけだったよ
「頭ナデナデして攻撃」も君だけだったね
ほかの子達の中には触られることにすら我慢しているみたいで
うちに来たくなかったかな・・・
と思ったこともあったけど、
ケロリン、
君はどうだったのかな・・・?

にんじんが好きじゃないっていう子も君だけだったよ
ルコラが好きだったのも君だけだったよ

Johannesbroodは大好物だったよね
Fiverstaafjeも大好物だったよね
寝ながら食べていてのどにつまらないか食べ終わるまで心配だったよ

入れておいてあげるからね

今夜はずーっとキャンドルともしておいてあげるよ




これでよかったのかどうかはわからないけれど、
年老いたからだに治療の苦痛をさせることはできなかった
歩けなくなってからというもの、
1日が1年分位のスピードだった
まだ、つい最近までは
ケロちゃん自由徘徊テリトリーのあちこちに残すお掃除に忙しかったのに
お掃除のテリトリーがだんだん小さくなり、
1ヶ月前には、もう、ケージも使うのをやめた。。。
自分で飛んで入ることが出来なくなってたからね
もういつも見えるところ・・・


最後の最後
冷たく硬くなったからだを白い布でつつむ・・・



明日もあさっても食べる予定だった野菜もご飯も・・・
水飲みボトルも・・・




本当によくがんばったね。。。






ケロリンが20日正午永眠いたしました




しばらくおやすみします


kero.jpg

kero 2012 37

kero 2012 21

kero 2012 29



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

