

フェアにて じっさまC

C おはようございます。
  おはようございます。

C これはあなたが作っているものなんですか?
  ええ、そうです。

C 結構な数ありますね。毎日作るのですか?
  いえ、まあ趣味ですのでね・・・気が向いたときにね。

C じゃあ、何もしないときもあるってことですね。
  そうですね、気の向くままってことで。

C 何も作らないときには何をしているのですか?
  ?????(でも何かいわないと・・・)本を読んだり、音楽聴いたり、まあ何もしないでいるっていうことはあまりないですかね・・・気にも留めたことないんですが、、、

C 何もしないという時間も大切ですよ。
  そうかもしれませんね。精神を休めたり?

C ええ、私なんか、そういう何もしない時間がとても大切であり、また、いとおしく思えることがあります。
  (どんどん意味不明だわ・・・汗) ですかね・・・・

C そうですよ、何もしなくていい時間というのを作ってくださいね。
  こころがけますわ。

C そういう時間をぜひ作って、私のところへ掃除に来てください。
  はああああああ?????
 (殴られたいですか・・・?)

自分のうちの掃除も大変なのに、ひとんちの掃除なんかいけるか!バカもん!
それにしましても、非常にねちっこくて、気持ち悪いです。。。
単に、掃除のおばさんを物色していたと思われます。
この国では、東南アジア系の人、および、最近ではポーランド系やイスラム系の人たちが、掃除婦、掃除夫として稼いでいるようです。聞くところによりますと、結構なお小遣いになるらしいです。。。ええ、私がハンドメイドして作って売るより、掃除婦になったほうが実入りがよさそうです。。。

しかし、私でさえ、掃除人が欲しい(出来れば無料で・・・)のに、私が行くわけがないでしょう!私は掃除が嫌いです。

フェアにはいろんなポケモンがやってきます・・・・
(このシリーズは全て事実です・・・)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村

フェアにて じっさまB

B おはようございます。
  おはようございます。

B ちょっと聞きたいことがあるのですが、いいですか?
  私でわかることでしたら・・・

B 私が思うに、あなたの着ているそれはドレスでしょうか?エプロンでしょうか?
  ドレスタイプのエプロンといえるでしょうか?

B 私はここではそれを見たことがありませんね。(売っているのを見たことがないということでしょう)
  そうですか・・・

B いつもいつも気になっていたんですよ。
 キッチンで使うエプロンなんだろうか、と。。。
  そうですか、キッチンでも使えますよ。

B やっとすっきりしました。エプロンなんですね?(そんなに悩んでいたのか・・・?)
  謎が解けてよろしゅうございましたわね。

B ええ、聞こうかきかまいか、いつも悩んでおりました。
  それはそれは・・・

B ついでといってはなんですが、それはどこで手に入りますか?
  自分で作ったものなのですが、必要ですか? オーダーとして、お作りしますが、

B 欲しいですが、妻はもういませんので、、、
  そうでしたか。。。

B それを着たあなたが私のところのキッチンにきてくれると非常にうれしく思います。
  はああああああああ?????

この微妙な「じっさま」Bも、頻繁に出没します・・・
じっさま、ばっさま、は可愛いはずなんですが、単に、気持ち悪いです。。。。
(一秒でも早く帰りたまえ!)


フェアにはいろんなポケモンがやってきます・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村

フェアにて じっさまA

A  おはようございます~~!元気?
   元気ですわよ~~

A  どのくらい元気?
   ???ンまあ、可もなく不可もなく・・・って感じ?

A  私はまあ生きていられるだけ元気ってとこですな・・・
  それはそれは・・・

A ところで、結婚してるの?
  はああああ? なんで?

A いやあ、私のエモーションは今あなたの方へまっすぐ歩いているのですよ・・・
  は・・・・・あ・・・・????

「じっさま」にコクられたと思えるトッカータです・・・
気持ち悪いです・・・
このブロンドの「じっさま」は、いつもきちんとスーツをお召しになって非常におしゃれにやってきます。しかし、この会話のように、いつも意味不明な告りかたをします。文学的でもありますが、いつも朝もハヨから、単に、気持ち悪いです。


フェアにはいろんなタイプのポケモンがやってきます・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村

担い手

最近、ニュース欄に必ずといっていいほど掲載されていてもう見るのもうんざりなこの問題。

日本にいる間にもずいぶん耳にした慰安婦像の件。

今までにも歴史上、戦争、侵略、遠征の際には、
必ずといっていいほど随行したとされるこの件、
じゃ、今までその過去の当事者たちは何年もたってこの問題を掘り起こしてきたのか?

像を建てるとは・・・?

わざわざ醜い事実を表すのか・・・
と。
もちろん相手の狙いは、「金」。
これ以外に何もないであろう。
事実、
すでに遺族に金を払えといいい続けている。

遺族に・・・?

そう、すでに当事者はおばあさん、もしくはすでにこの世にいないのである。
70年経って誰に金を払えと・・・

そう随行させた側にももちろん責任はある。
しかし、生活できなかったであろう立場の人がこれに随行することで、
食べることが出来たのも事実。
どっちもどっち、もちつもたれつ。。。っていうやつ・・・?

しかし、
私が言いたいのは、
どちらがどちらでどう思う、、、?
ってことではなく、
ずーっと気になっていた別の角度から思う点。

慰安婦が、慰安婦が。。。
と、こともあろうに像までたててその醜い事実を永遠に残そうとしている傍らで、
しっかりそれを土台にしている人々の実態。
この相反する現象を知ってか知らずか、(知っているに決まっている)
なんと恥ずかしいことだ・・・

アメリカに行くと、性産業が盛んなエリアというのがあって、
間違って(?)その近くに・・・なものなら、
まあほぼ韓国人、中国人と見られますわな・・・・
(何故か、韓国人といわれるケースが多いらしい、、、日本人は中国人より韓国人に近いのか・・?By知人)

ありがたいことに、か、どうか、(?)
そういうところでは、ほぼ日本人とは聞かれません。
きっと日本人で従事している人が無いのか、
圧倒的に少ないのか。。。

そう、
すでに、かの国では、
性産業の担い手、はけ口、従事者は、
まさに、慰安婦像を建てようとしているお国からの人々が多いんでございます。

このギャップというか、事実、
本国はどう考えているんでしょうかね・・・

このことをいつも頭の隅っこで思っておりましたところ、

ついに、
それを表してくれるような記事をつい昨日MSNにて目にしました。

ポリティックなことを追求するつもりは毛頭ないけれど、
興味があればどうぞ読んでみてくださいませ。

どっちを先にクリーンにしなければ恥ずかしいのか、、、
おかしい、、、

と思うのは、私だけではないはず。

以下、記事お借りしています。

慰安婦問題をめぐり、朴槿恵大統領による「反日」行為・発言を、世界で繰り広げる韓国。米国ではカリフォルニア州グレンデールで慰安婦像を設置するなど、誤った歴史認識を拡散しようとする動きを進めている。

 しかし、その一方で、米国の風俗産業の担い手として韓国人が暗躍しているというのは、実に、滑稽な事象でもある。

 “性的被害”を訴える一方で、性産業の担い手になる国…。これもまた、揺るぎのない現実なのだ。


MSNニュース記事より←こちらでもう少し読めるかも。


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

夏のトッカータ

ちなみに、
アルファベットで・・・



なんじゃ、、これは・・・???ですが、

当たらずも遠からず。。。

みたい三昧の欲望の中で、
想が幅を利かせ、
びに行きたし、金はなし・・・
を見る・・・・

みたいな・・・・



ンじゃ、この夏はどうなっとんじゃい・・・?

(懲りないな。。。。まだあそんどんのかい?)

natsu.gif


ずかしいことがいっぱいで、(すでにこれをやってる時点でそうやろ)しかし、それをものともせず、
いは宝くじに当たることだが、
しくなるのは財布の中身。。。
れがどっと押し寄せる最悪の夏・・・ってか・・・?


ゲゲゲッ・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

