

いろんなファミリー

さて、その白鳥さんファミリーから少しはなれたところには、
別のファミリーが・・・

2015-5-85.jpg

動物や植物の名前にはとんと疎いので、
なんの鳥かぜんぜんわかりませんで・・・
でも、
きれいに巣が作ってあります。

ヒナ、3人
+保護者おひとり・・・?

稼ぎ頭はご出勤中・・・?
それとも、別居・・・? 

2015-5-86.jpg

濃いグレーに赤いくちばしがとってもよい配色。
(グレー+レッド、好きです)


2015-5-87.jpg

こちらは、鴨さん。。。。(の種類でしょう・・・)
あら、こちらも、おひとりで子育て中・・?

2015-5-88.jpg

母ちゃんがもぐると、反射的に一緒にもぐってます。
かわいい~~~

2015-5-11.jpg

別の鴨さん・・・

うまくスタンスを取ってお昼寝中。。。
お日様の眩しさに頭を突っ込んでまん丸になってます。
まるで、石ころ・・・

「あんたのいびきがうるさいのよ!」
「おまえの歯ぎしりがうるさいんだよ!」

「かも」しれませんが。。。

にほんブログ村 健康ブログ 肩こりへ
にほんブログ村
(肩こりじゃないんだけどね、合うのがなくって・・・)

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
久しぶりにチェロに戻ってみた・・・


白鳥さんの親子

テラピーのセンターの近くの水路には白鳥さんたちがいました。
(白鳥さん専用の水路ではないです。ごく、普通の水路です)

白鳥さんは、結構、実物はでかいので、
距離を保っていないと、
いざ、というとき怖いです・・・

道を歩いている白鳥さんは、
とっても怖いです。
Jullian,小さいとき、自転車に乗っていて、白鳥に通せんぼされましてね、
どうしよう・・・と思っていたら、
白鳥さんがすごい勢いで向かってきて、
Jullian, 自転車でコケマシテね・・・
(さすがの私もホント、怖かったですよ。ピューン
道、引き返して別ルート・・・
それ以来、「アヤウキニチカヨラズ」なんですが、
サン・サーンスの「白鳥」を弾くと、その恐怖が襲ってくるそうですわ。

「白鳥なんか、全然エレガントじゃねえ!!」

こうして水の中にいるときは、大丈夫そう・・・



ワッ!!

ちっちゃいのがいっぱいいます~~~

2015-5-79.jpg

グレーのフワフワです・・・

2015-5-81.jpg

かあちゃんと、とうちゃんが、
ちゃんと見張ってます・・・

2015-5-82.jpg

整列も出来ます~~(めちゃかわいい・・・)


2015-5-83.jpg

このサイズのままだったら、
腕枕してあげたい・・・(は・・・?)

2015-5-84.jpg

この水路には、
ほかにもいろんな水鳥の親子がいました。
(ちゃんと、適度に、間隔を持って住んでいるようです・・偉いですわ)

続きます・・・


にほんブログ村 健康ブログ 肩こりへ
にほんブログ村
(肩こりじゃないんだけどね、合うのがなくって・・・)

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
久しぶりにチェロに戻ってみた・・・


猫モード、犬モード

今回の日本行きは滞在時間正味10日っていう感じ。
もちろん、目的は観光、ショッピングではないのですが・・・

まずは、ともあれ、なにをさておいても、、

恒例。。。

別荘のMillandaさんちへ~~

G-3.jpg

レミちゃんも健在~~!!


G-4.jpg

夏終わり時期に、
極小だったミッ君、冬(11月だったよね・・・?)にはすでに巨大でしたが、
今回、謁見させていただいた際には、
ん~~
相変わらずの狸顔~~~^^
どこをどう見てもタヌキ~~!!
どでかい!!

重い!!

G-6.jpg


まあまだまだお子ちゃま(まだ1歳にならないよね?)
なので、ちっともじっとしてませんがね・・・

カメラのストラップにじゃれてくれちゃって、
カメラ目線のってこれ一枚・・・
黒いネコって写真難しいね~~

G-5.jpg

Millandaさんは、
ウェディングブーケのスペシャリスト。

彼女ならではのステキな色使いにめろめろです~~!!
さすが、
センスがいい!!

世界でたった一つのオーダーメイドのブーケ、
もちろんセレモニー後も自分のもの。
おひとついかがですか?

(・・・って、自分のウェディングなんかおわっとるワイ!?)

いやいや、大切なお嬢様、お孫ちゃまに・・・・

入学、卒業などのお写真用にもばっちりです。

G-7.jpg

おまけ・・・・
おじちゃまんちのトイプー、ナナちゃん。

去年やってきたんですって。

おじちゃまべったりで、なかなか難しいお嬢様なんです、、、
「美容院へ行く前なのに~~!!」
ってなかなか写真を撮らせてくれず・・・

時間がなくて、
髪をセットされたところは見られなかったのよね・・・

最近のカメラって、
「犬モード」とか、「ネコモード」ってあるのね・・・

目と目(カメラの目?)が合うと、
自動シャッター?

びっくりしましたわよ・・・

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

ケロリンと遊ぶ

ケロリンのくつろぎモード、もしくは、退屈モードがこれ。

kero 2012 41

(パラパラ転がっているのは正露丸です・・・掃除前なので見ないふりってことで)

思いっきり伸びてます・・・
一見、犬のようですが、
犬ではございません・・・

うさぎです・・・


kero 2012 42

上から見ると、
ツチノコのようですが、(本物見たことはございません)

うさぎです・・・

なにやら新作の模様のようにも見えますが・・・

kero 2012 43

なにやら乗っかってるようですが・・・

これはもしや・・・?

ベビーが誕生・・・?
(まるでパンダのように・・・?)

いや、ありえんでしょ?
ケロリンは男の子(いや、年齢的にはオヤジ?)でっす。



「くまぶん」さんにいただいた「ケロリン」です~~
もちろん、くまぶんさん製!!

かじっちゃわないように、
いつもは別のところにおいてありますよ。

でも、ときどき、
こうやって遊んでる~~!!(わたしが・・・)

たのしい~~~!!

今回日本でいただいたもの、
また、少しずつ紹介させていただきますね~~

(出し惜しみ~~^^;)


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ
にほんブログ村






ヤギの皆様

私がよく出没するAH(Albert Heijn)の前にあるちょっとした広場。

お会計を済ませて出てみると、
あれ?いつもと違ってザワザワと・・・

yagi 1

ちょっとしたショッピングエリアではあるけれど、
たいしたことのない小さなところで、
今までに大道芸人だって出たことはないんだけど、

笛が鳴ったりしている・・・

よ~~く見ると、

あれ、これってヤギさん????

yagi 2

動物の種類は(というか、)よくわからない私。
多分ヤギだと思うわ。

クリーニング屋さんの前でたむろ中。

もしかして、洗ってもらうの???

パフォーマンスなのか、
逃げ出したのか、
ぜんぜんわかりません。

みんな立ち止まってみて笑っているけど・・・
んで、同じようにカートを止めてみている人に聞いてみたけど、みな、わかんないんだって・・・

携帯で写真とっている人がちらちらいたので、
たまたま持っていたカメラで私も・・・

そうこうしているうちにクリーニング屋さんとの細い隙間に全ヤギがあれよあれよと入っていっちゃって、どうやら飼い主さんみたいな人が笛を鳴らして呼んでいるみたい。でも、一向に出てこなくって・・・



yagi 3

出てきたっ!!

って瞬間、猛ダッシュで「皆さん」、走り出しちゃいました。
「皆さん」ってヤギさんよ・・・

犬を連れて後を追いかけているのがどうやら飼い主さんみたい。
ヤギさんは警察署の前を猛ダッシュ。

ん~~意外にヤギって早いのね。
あっという間に警察署の角を曲がって見えなくなっちゃった。
ヤギのリーダーって頭がいいのかな。
一糸乱れず(?)皆さん、いっせいに左折しましたのよ。

さあ、あの後、警察も出動したのかしら??

どうなったかとっても気になります・・・
でも、冷凍物が溶けないうちに私も車へ猛ダッシュ。
そしておうちへ猛ダッシュ。。。


村ならではの光景??

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村




いつもありがとう。







プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

