

クリスタル

先日参加したVlooienmarktで見つけたもの。

・・・というか、
アンティークマルクとも併設されていたので、
そちらで購入。

ええ、隣のテーブルのおっちゃんに店番を頼んで、
ちょこっとウロウロ・・・

セットアップ時から気になっていたお目当てのエリアへまっすぐGO!です。


「骨董」といっても、まあ、「目利き」ではないので、
ただただフィーリングで選んじゃいます。
「見抜けない目」だから、仕方がないです~~^^V

「見抜けない目」
だけど、
クリスタルはお好きな私。
クリスタルとガラスの区別位はつくようになりましたよ。

持った感じ、触った感じがまったく違います。
「剥ぎ」ももちろんなないしね。
持った感じ、まったりしているっていうか、
重みと温かみがあるっていうか。。。

誕生日には必ず、クリスタルのグラスでいただきます。

crystal 1

まずはこちら。

キャンドルたて3本組み。
大きさといい、形といい、一目ぼれ~~

crystal 2

五枚花弁の桔梗のような花びらです。
足元も同じデザインなので、ちょっとごつい感じがします・・・
(本当は足元はすらっとカルデラ火山型がお好き)
が、上部のデザインが気に入りました。

crystal 6

そして、
こちらディナーベル。

ディナーベルは実際には、2つから迷ったのですが、
こちらに。。。

見た目とてもオーソドックスなデザインです。

crystal 3

チェコのボヘミアングラスです。
ええ、いつだったか、Jullianが、チェコでとんでもなく高価なグラスを買って来よった・・・
(また、別の機会に載せましょう)

もちろんうちでは、こんなディナーベルを鳴らさなくとも、
腹の減り具合と、匂いでやってきますが、、、、

crystal 5

迷ったあとの決め手になったのは、「音」
ケースの中に入れておくので、
別にどんな音でもいいんですけどね。。。

もう一つは、一回り大きくて、もう少し細かいデザインだったのね。
私としては、細かいデザインの方が好きだったのだけど、
ベル全体の形がいまひとつ。
こちらは、大きさと、形は好きなんだけど、
カットのデザインがいまひとつ。

お値段的には、どっちもどっちでこちらの方がやや高かったかな。
でも、そんなに違わなくてね。

で、音。
断然こちらの音が好き。

音を出す部分のこれ、(なんていうの?)チェーンの先のちっこいかけら。
この形、カット、これがこちらのがとっても素敵。

うまく写せなくてね~~

本当にいい音なのよ。

ボンボンたちに言われました・・・・

「ンで、かかった費用、出て行った費用と、得た金額と、比べてみたら一体どうなってんの・・・?プラスになってんの?マイナスなんじゃないの・・・?」

・・・・・

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

購入品はまだまだあるのです・・・・
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

