

八重桜

日本に居る時にはお花見に行ったこともないし、
桜の花が特に恋しいと思ったこともないし、

山の一部がピンクになっていると、
きれだな~~くらいにしか思ったことがない。

小学校や、中学校、高校など、
何故か「学校」と名がつくところには必ず桜があったよね。。

でも、別になんとも思わなかった私。

だって、とにかくどれみても同じだと思ったし、
(ほとんどが一重だ)
すぐに散っちゃうし・・・

日本での桜のシーズンにあまりいなかったせいなのかどうかわからないけれど、

仕事でボストン、フィラデルフィアにいたとき、
ちょうど桜の時期で、

それはそれは意外にも感動したのを今でも覚えてます。

日本以外で見たからではなくて、
桜の種類がいろいろあったからではないかと・・・

けして、「桜=日本」ではないのですよ。



こちらの春では、桜は非常に長い。
とにかく種類がいっぱいある。
なので、
長い期間桜を楽しめる。
もちろん、桜の下で宴会など無い。(笑)

2015-4-82.jpg

私は多重咲きの桜が好きだ。

2015-5-89.jpg

この春はとにかくお天気が悪かったので画像も暗いのだけど、
この桜の木は、
何故か、ピンクの桜の中に白い桜が混じっている。
毎年そう。
とあるショッピングセンターにある桜。
1本の木なのに、途中の枝が、白い桜を咲かせている。
それも、同じ種類で色が違うというのではなく、
全く違う種類なのだ。。
来年もチェックしようっと・・・

2015-5-90.jpg

フリルたっぷりの多重咲き。

2015-5-91.jpg

ピザ屋の前は桜吹雪中。(よ!金さん!?じゃない・・・です・・・)

2015-5-127.jpg

私はこちらの白のまんまる多重咲きが大好き。
雪のようです。

桜のシーズン終わりました。

にほんブログ村 健康ブログ 肩こりへ
にほんブログ村
(肩こりじゃないんだけどね、合うのがなくって・・・)

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
久しぶりにチェロに戻ってみた・・・

新緑まであと一歩な森の中

4月中旬の森。

2015-5-3.jpg

緑はまだまだ・・・っていう感じです。

2015-5-2.jpg

小さな植物が花を咲かせてます。

2015-5-5.jpg

見上げても、背の高い木々のトップまで見渡せるくらい。


2015-5-6.jpg

ほぼ真ん中を流れている川。(水路?)

2015-5-8.jpg

男前な鴨さんが、
さらに男前になろうとグルーミング中。




目の前をお散歩中の野うさぎさん。
尻尾の裏の白いのが目印です。(笑)
あっという間にどこかへ消えちゃいました。。。

森にはステキな秘密がありそうです。

にほんブログ村 健康ブログ 肩こりへ
にほんブログ村
(肩こりじゃないんだけどね、合うのがなくって・・・)

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
久しぶりにチェロに戻ってみた・・・


さんぽ

とある日曜、お天気がよかったので、ちょこっとさんぽに。



近くに森があるのですが、
中に入るにはちょっと怖いので、
いつも、森の脇の自動車道路沿いを歩いていましたが、
結構、人も入っていくようなので、思い切って入ってみました。

2015-3-97.jpg

森の中には、町の中心部への道がいろいろあって、
ジョギングしている人やら、自転車の人やら、、、もちろん散歩の人もね。

2015-3-98.jpg

まだまだ新緑満載ではありませんで、
枯れ枯れ状態。。。

2015-3-99.jpg

森を抜けると、中央駅の近く。
鳥さんわんさか。。。

餌(パンの耳)やっている人もいるからね・・・

2015-3-100.jpg

鴨系、鳩系、ウミネコ系、(かもめ系?)

2015-3-101.jpg

わんさか・・・

2015-3-104.jpg

中心部の広場には、
お天気がいいと、こうして、(この写真じゃよくわからんね)
テラス(テーブル)がでて、ほぼ満席状態で、皆さん、飲んでます。
ウェイターがテキパキと仕事こなしてます。

2015-3-105.jpg

お店がひしめき合う狭い路地、
見上げると、こんな重厚な建造物がずらり・・・
(これらはお店ではないようです)

普段、おうちの中にいると、ヨーロッパって感じないのだけど、
こういうの見ると、
ヨーロッパにいるんだなと思ったりする。。。

このあと、本屋さんに行って1時間ほど過ごして帰ってきました。。。
のんびり3時間弱ほどの散歩でした。

にほんブログ村 健康ブログ 肩こりへ
にほんブログ村
(肩こりじゃないんだけどね、合うのがなくって・・・)

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
久しぶりにチェロに戻ってみた・・・

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

