

Rose in blue その後

久しぶりに朝から晴れ渡っています。
秋のような感じです。

ここでは、冷房はほんの数日あれば、、、っていう感じだけど、
何もしないでいると、
ホテルのエアコン、自動的に暖房モードになってたりする。。。笑

暖房モードになってても、暖かくはなってないけど。


2016-8-1

アクリル絵の具は、乾くと、トーンがさらに落ちるので、
しばらくしてから、もう少し色を加えてみた。

ま、これでも、画像よりはもう少しトーンは低め。
でも、前のより、少しメリハリが出たかな。

2016-8-2

次は、同じシリーズ?で、
少しパープル系に。。。

相変わらず、色が出ませんが。。。
実物は結構パープル系です。

ブルー〜パープルは、
好きな色なので、よほどのリクエストがない限り、
この系統での「ブツ」がどんどん生まれます。。。汗。。

2016-8-3

とりあえず、ふたつ。。。

どちらも使用したのは6色だけ。
ブルーの絵の具がめちゃ減った。。。
さて、次からは別のトーンにするかな。。。
絵の具を買いに行くのも面倒なので。。。


Rose in blue

久しぶりに筆を持ってみた。。。

何年ぶりかな〜

展示の依頼があったり、
販売のリクエストもあったんだけど、
ここ何年かは、ちょっと筆を持つ気になれなくて、
空いている時間はほぼ布やミシリンたちと過ごしてきたんだけどねー。

ホテルで過ごしている時間の中で、
ちょっと材料を調達してきた。
近くに画材屋がないので、たいしたものは準備できないので、
まあ、ウォーミングアップという感じかな。

部屋に匂いも残らないアクリルペイントを使用。
乾きも早いので、重ね塗りも早い。
部屋の電気は暗いので、昼間だけね。。。

2016-7-18


今日はここまで。。。

実物はもっとトーンが低いのだけど、
撮影の腕も良くないので、うまく色が出ないね。汗

一気に行けるかなあ。。。
その気にならないと、また、しばらく、もしくは無期限にお蔵に。。。?

ちっちゃいサンタがいっぱい

最近の記事の下に出てるバナーかわいいでしょう?

ちっちゃいちっちゃい妖精サンタさんたちです。


Prudy Vannier
という人の描く、ELVES(Elf=妖精さんの複数形)という本からのもの。
描いたのはなんと10年も前だったのかよ~~イヤーン、まさに一昔??


この人の描くサンタちゃん(ちゃんとかつけたくなります・・・)がとってもかわいいです。ストーリー性も十分あって、描いていても見ていても楽しいです。
オリジナル(本の下絵)では、スコップに描いてあるけれど、ヌードルボードに描いてみました。

では、全体~~

elves 1


では、部分的に~~

elves 2

共同作業していらっしゃいますね~~

elves 3

お~~トットット・・・・


elves 4


ア〇パンマンやジャム〇じさんにみえちゃう・・・

こんな感じでお年始まで玄関に・・・・



にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村




オケ仲間から~

定演も終わって、さあ、あの展示物はどうなったのかわかりませんが・・・

ええ、たぶん、おそらく、きっと、願わくば、
誰か撤収作業してくれたんでしょうね?

私の展示物は22点だったかな?(最多です~)

オケ仲間が、そのひとつを写真にとって送ってくれましたわ。

L1030387[1]

それがこちら~~

ホームページにもいろいろ載せてくれるようですが、
とりあえず来たのはこれ一枚・・・

ほかは?

売れたの・・・?売ったの・・・?
よくわかりませんが・・・

ほかの場所での展示のお呼びがかかっととか言ってたわ。
うれしいことだわ~~~

トッカータ画伯か~~~?(うそです・・・)


そうそう、Jullian助っ人で今日もコンサート(ええ、私の入っているそのオケ)らしいけど・・・
ちゃんとスーツもっていったんかなあ?

学校の帰りに指揮者自らピックアップしてくれるって言ったけど。
(ええ、たのんだのは私、でも先週だったし・・・ついでに夕ご飯も食べさせてね、って言っておいたのだけど・・・ええ、たのんだのは私・・・)

私、最近、曜日がわからなくなっとります。
いよいよぼけたかな・・・

クリスマスカラーで少ない色で描いてみたものですが、どう?
12年位前のものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

創立25周年記念演奏会 展示

今回は画像が多いです~~

土曜の午前中は、
コンサート会場となる、ワセナー市にある、メシアス教会(このオーケストラの本拠地でもあります)で、展示物のいろいろの設営がされていました。私は係りではなかったのですが、うちからも近いので、ちょいと覗いてきました。

expositie 2

関連写真の展示。

expositie 3

各回コンサート終了後に出る地元新聞の切り抜き

expositie 1

その新聞の掲載でよく使われている地元の(たぶんプロの)画家の作品

expositie 4

団員の作品(最高齢のおっちゃんの油絵)

expositie 5

団員の写真パネル

expositie 6

団員所蔵の作品

aq-2.jpg
トッカータの。
aq-3.jpg
はあ、こちらも。
aq-4.jpg
へえ、こちらもあたいの・・・・

でございます~~

小さくて見にくい?

ええ・・・電気の反射とか見てたら、こんな画像になっちゃって・・・
コンサートに来てくだされば、本物じっくり見ていただけます。
あ、コンサート以外でしたら、教会の中は入場料要らないので、
中でコーヒーでも飲んで、ゆっくりしてみてくださいね。

え?
立体のほう?
展示用のガラスケースが、日曜午後まで前の人が使っているので、
その中身が撤収したら飾っていただけるそうです。(月曜から)

教会はいつでも開いているわけではないので、
コンサート以外のときには、空いている時間を確かめてご訪問くださいね。

コンサートの情報は、こちらのホームページからどうぞ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

プロフィール

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

