

ごぶさた~~~!!

ご無沙汰でございます・・・・


モグラの活動が日に日に目立つ日々・・・
と書こうと思った矢先、
ここでも寒波がやってきております。
せっかく咲き始めたクロッカスも中断中。

昼間の最高気温もマイナス。
昨日はマイナス3度。
今日もそんな感じ。

まあ、でも、吹けば飛ぶような粉雪が0.5mm(ミリよ、ミリ!)くらいなもんで、ドカ雪がないだけでも助かる助かる。さらに、雨がないので、道路の凍結もなく助かる助かる・・・。(夜、道路には凍結防止用の塩がまかれますが・・・)




「私の前世」でこんなにもつとは思いませんでした・・・
同じ記事にもよくポチってくださいました~~

ポチって下さったキトクなかたがた、ありがとうございます・・・
奈落へは後一歩のところで踏ん張っております・・・

・・・

こんなにお休みしたことは今までなかったのだけど、
筋肉痛やちょっとしたケガなどで
疲れきっていたのと、

SDカードはいったままのカメラの行方不明で、
更新ができず~~~・・・

はあ、アップロードファイルにももう画像がなく~~!!!

で、今日はどうやったかというと、
とりあえず、ボンボンのカメラを借りて・・・
ボンボンのSDカードを借りて・・・

あ~~~ん、また探さなくっちゃ・・・

アイロンを新調できる予算が今ないので、(ドンダケ貧乏?)
平行進行のは、ちょっとそこらへおいておくことに・・・
(熟成とまで行かないうちに再開しないとなあ)

アイロンが要らないもの、
といえばこれ・・・
はあミシンが病気であろうとも、
これなら大丈夫・・・




box coincase 1 feb 12

こつこつと増えているボックス型のコインケースでございます。
なぜか、赤のレザーにはあえて黒の糸で縫いたくなる私です。
レザーは牛さん。型押しクロコ。
手縫いにもミシン縫いにも良い厚さです。

今回使ったのは3種類。あ、いや、厳密には4種類か・・・?

私がいろいろ使うのは、

1 革に迷う
2 半端な大きさから使おうとする貧乏らしさ
3 革が足りない無計画さ
4 優柔不断さ
5 なりゆきまかせ
6 デザイン性をあえて考える

と、まあ、こんなあたりの理由が考えられますが、

最後のデザイン性・・・というのは、
まず、おそらく、ほとんど、ありえませんの、、、、
あしからず・・・





box coincase 1-2 feb 12

後ろ側。

今回のはね、
後ろ側にもポケットがあるんですよ。
カードが何枚か入るよ。
差し込みベルトで開閉。

差し込みベルとってすきなんだよね・・・
でも、ほとんどこのベルトを縫っていて時間が過ぎていく気がするのも確か・・・でも、縫わないベルトってなんか頼りなさそうやし・・・といって固いレザーだとなじみにくいやろうし・・・


大切なものが入っているお財布を出さなくても、
ちょっとしたところでは十分機能するコインケースですよ。
私なら、残金少ない?ワオンカードなんか?
スタンプカードやレシート入れでも。
カード入れには薄く、やわらかいレザーを使っているので、
そしてややゆったり目なので、
3-6枚くらい入るかな?

コインはいつものようにパーーーット一目瞭然で来ます。
カード入れがあるので、今までのより一回り大きいです。

内側黒なので、汚れも目立たないよ・・・ 

box coincase 1-3 feb 12

いつものキューピースタッフも行方不明なので、
その辺に転がっておられた方をお願いしました。

・・・ってこの方だと大きさわからんじゃんね?
ムッチムチにギリッギリやし・・・

ただ、
ここだけの話・・・

失敗があります・・・


はあ、ボーっとしていることが増えつつあるこのごろでして・・・

マグネット、逆でゴザンシタノ・・・
まあ、使用に不自由はないんですけどね、

出来上がるまで気がつかんかったわ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
思わず、こんな気分になっちゃう・・・
尻たたきのポチお願いします・・・











型押しクロコのやや詳細

晴れ~~
晴れまくっております。

なので、乾燥度合いがすごく、
外で歩く体感温度はマイナス10度以下らしいです・・・

ちなみにお昼ころの外気温はマイナス5度。
でも、雪も凍りもなく、交通などに支障はないようです。

ただ、昨日も今日もだけど、
この晴れすぎ~~!!

のせいで?

まぶしさによる交通事故が多いようです。

冬至から1ヶ月も経つと、
ここでは日の入りは今、大体17時半~45分ころかな?
つまり、これだけ天気がよいとまともにまぶしわけですわ。

昨日も、近くの幹線道路でぶつかってました・・・(私じゃないよ)

box coincase 1-4 feb 12

昨日のコインケースのやや詳細です。

お天気はいいのですが、
どうも光が青っぽくて、、、

なにが反対だったかというと、

このマグネット、普通は凸側が上(ふた側)なんだよね?
なのに、どうよ・・・

box coincase 1-5 feb 12

ポッチャポチャの子で隠れていた内部は、
今回はじめて、
「お札はさみ押さえベルト」(勝手に命名)を装着。

コインケース内部にこっそりお札も2つ折で入れておけます。


box coincase 1-6 feb 12

後ろのカード入れ、昨日の画像では良くわかりませんでしたよね・・・

こんな感じです。

IKEAのファミリーカードを入れています。
意味はないんだけど、
なんとなく、赤いカードを入れてみたかっただけ・・・

黄色いのは、お子ちゃまセットについてくるソフトアイスのクーポン券。


box coincase 1-7 feb 12


カード類は、5-6枚はいけそうです。

この画像だと、レザーの種類の様子がわかるかな?
カード入れには薄いのを使っているので、なじみが良いと思います。

今、ほかにもレザーものでいろいろ作ってみたいんよね・・・
バッグから、レザーへいってみるかな・・・?
アイロンもないことだし・・・

ぶつぶつぶつ・・・・

そうそう、明日、2月3日は節分でございますが、
~PROMENADE~の開設1周年目でもございます~~~

いやはや・・・

早いわ・・・・

まだ、この前始めたばかり、と思っていたんですけどね・・・

毎日更新という目標は最後の最後にくじけておりますが、
記事数は1年365日分以上あると思うので、
ま、いいっか・・・・ってことで・・・

10000HITもこえたことなので、
何かしないとね~~

と本当に、(ええ、ほんとうですとも・・・)思っているのですが、
実は、私のハンドメイド品が、今、ごっそりとあと2週間ほどはこの場にない状況なので、
どうしようかと・・・

(なので、12345HITで・・・と、前にちょっと言ってみたことがあるのですが・・・)グダグダ言っていても仕方がない!12345は12345で、またやるか!!と。(すぐだわね・・・)

あす1周年記念応募要綱出しますわね。
たいしたことはできませんが、
遊びに来てくださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

カメラはどこへいったんや・・・・?
出て来いポチ、よろしく・・・









思いたったら・・・

ああ~~~・・・
2月3日にプレゼント企画を・・・といっておきながら、
過ぎてしまいまして・・・・


これもそれも(どれ?)
雪のせいであります・・・

はあ、朝、マイナス5度。
このあたりまでは普通でした・・・

Kevinを送っていった11時ころ、
これも普通でござんした。

その後12時過ぎから、あらあら雪がちらほらホラホラ・・・
ドドーーーーッ

って感じであっという間に真っ白白。

ほお~~って思っているうちにどんどん真っ白。

そしてついにはそのままお迎えの時間になり、
車で物の10分のところがなんと30分かかり、
雪はやんでいるのだけど、もちろん、斜線も何もみえませんから、
みんなのろのろそろそろ・・・

うちへ着いたときにはどっと疲れました。
高速道路なんか、場所によっては渋滞26kmとか言ってたわ。
今夜はマイナス8-マイナス15度らしい・・・
週末でよかった~ほっとします。

ん~~~それにしても、
久しぶりの雪でございます。
去年はホワイトクリスマスでしたけどね。
住宅街の道では早速そり遊びをしている光景がありました。
でもでも、、、、

カメラがない~~~~
(いまだにない・・・)

とまあ、更新できなかった言い訳はこのくらいで。・・・


では、行き当たりばったり、
計画性のなさがもろに出ている、
《アナログ人間無謀にもブログに挑戦!ボケる暇なく何とか1周年記念プレゼント企画》

では、プレゼントなんですが、

前の記事にも書いたように、
ただいま、私のほぼすべてのハンドメイド品が、ほぼ今月中旬まで手元にないので、今、手元にあるもので何とかしたいと思いまして、何の考えもなく、はあ前回の記事のものそのものをお譲りします。

box coincase 1 feb 12

box coincase 1-2 feb 12

型押しクロコのボックス型コインケース成り行き任せ品

であります。実物1点。

こんなもんでももらってやらアー
っていう懐の大きな方よろしくです。
所詮素人が趣味で作ったものですので、そりゃまあ、至らぬところばかりです。まして、これ、マグネットを逆につけてしまったし、コバ処理もせずそのままです。あえて、そこんとこを突っつかず、これからも応援してくださる方でしたらどなたでも。ただ、今日初めて見ましたけど、っていう通りすがりの方は今回はご遠慮くださいね。



では、応募要領ですが、
1~5までを公開コメントにて応募してくださいませ。

1.お名前(ハンドルネーム、ペンネームなどで)
2.なぜ、これ(今回のコインケース)をもらってくださるのか。
3.今までのこのブログの記事の中で印象にあるのは?
4.どんなハンドメイド(もしくはクッキング)がお好き?
5.これからの~PROMENADE~に期待すること、メッセージなどいろいろご自由にかいてくださると嬉しいです。

地球上に郵便やさんが届けられる住所がある方でお願いしますね。
木の上や、氷の上は駄目ですよ。

ちなみにたとえば日本からだと約10000kmありますので(オ、10000HITと縁があるか?)届くのに時間がかかるか、もしくは、飛行機により(落っこちたり、行方不明などなど)届かないかもしれませんが、それでもいいっていう人でお願いします。
あらあら、
こうあると、結構心狭い私でございますわ・・・ハハハ・・・

では、成り行き任せのこの企画、
締め切りは、はやいっすよ、2012年2月6日、月曜のヨーロッパ時間00時。日本時間で2月6日の朝8時。その他の地域の方はヨーロッパ時間00時に合わせて調整してくださいませ。どの国へでも発送します。(関税がかかるような高価なものではないですが、一応、オランダ居住以外の方が当選された場合には、税関申告書を添付して発送します。万が一課税された場合は、課税分をお支払いいただくか、放棄するっていう手もあります)

さあて、こんなにいっぱい書いちゃって
それでも応募があるかな・・・?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
めでたいときにはやはりケーキ?





かなり寒い、一気に寒い

カメラはっけ~~~ん
でも、SDカードが入っていなかった~~~~

なので、内臓メモリーとやらでちょっと撮影・・・

雪の朝はこんなんでした・・・

feb 2012 --1

野生のシロリンかと思います・・・

うちにも来たんやね・・・


feb 2012 --2

降ったといっても2-3cmで、サックサク。
雪をよけるにも苦労はないんですが、
道路はワダチのままに固まっていてガリガリゴリゴリ・・・
幹線道路はシャーベット。
わき道はガリガリ氷。

feb 2012 --4

昼間になっても、温度が上がらないので
とけないのよね・・・
ふわふわな雪じゃないのよ・・

細かい氷っていう感じ?

feb 2012 --6

拡大。

キラッキラですわ。
(でも、こうやって画像で見ると、まるで、米麹??)

今日は、夕方からIKEAに行ってたの。
Jullianの御用もあって。
PC用の新しいテーブルがほしいとか、いろいろとね。

いつも外のパーキングがいっぱいなのよね。オランダ人て、坂(スロープ)やクルクル回るタイプのパーキングって嫌いなんだってね。
っていうか、私は、寒いのもいやなので、直接はいれる、地下へいつも入れるのだけど、(すいているし)まあ、水びだし・・・なんでやろ?と思ったけど、直ぐに判明。車の下(車体)についた氷の塊が駐車中に融けているわけね。そう、車の下、タイヤのスペースなどには、走っている間に飛んだシャーベットなんかがどんどん固まってきて、ガチガチに・・・地下の駐車場は2-3度までにしかならないので、とけるとける・・・長靴がいるかと思ったわ・・・でも、そのおかげで、車もきれいになってかえって来ました・・・


で、夜、うちに着いたときの外気温はこれよ・・・
ラジオの気象予報が当たってたわ。
マイナス10-18(内陸部は冷える)になるとのこと。
良かった・・・海岸近くで・・・

feb 2012 --8

ブルブルブルブル・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

こちらも
ブルブルブルブル・・・
かじかむ指でクリックを・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
アイロン買うまで、革小物~~

応募は月曜の日本時間朝8時、オランダ時間00時までです。
応援クリックもお忘れなく~~



忘れていたわけではないんです

すみませんね~~

忘れていたわけではないんですが、この間に、いろいろなことがありまして、、、はあ、いろんなものが壊れました・・・また、その話はおいおいと・・・

今朝はこの冬一番の冷え込みかと・・・
朝Jullianを送っていくのに、
午前7時半で、車の外気温計はマイナス12度。

Kevinを送っていった午前10時半でマイナス11度。

お天気がいいので昼間の太陽はまぶしく、(7時半ではまだうっすらですけど)
サングラスが必要なほどです。

記録的な寒さとのこと・・・
そりゃそうでしょうよ・・・


では、では、
応募があっただけでも良かったという行き当たりばったりなこの企画。
こんなに遅れるなら、いっそ1週間の応募でも良かったわね・・・ってくらいですが、まあまあ、抽選をしました。応募くださったのはごらんのかたがた・・・

kujibiki 1

3倍の競争率です・・・

ちょっと強力目のテープを貼り付けて、
箱を振る・・・さあ、どれがくっつぃてくれるか・・・

単純な仕掛けです・・・

kujibiki 2

ふったよ、ふったーー


kujibiki 3

かろうじてくっついてくれました、
かなり手間取りましたん・・・

kujibiki 4



今回はししゅうねこさんのようです~~

おめでどうございます~~~

もらいたくなかった・・・っていわないでね・・・

今週中にでも、ブログのメールフォームから
お届け先などお知らせくださいますか?
今週中にお知らせがなかった場合は、
次点としてもう一回抽選にはいりま~~す。

発送は来週以降になります。

よろしく~~

・・・ということで、
す、
が、

前にもお話したように、12345HITでがんばりますんで、
開催時期は、まあアクセスしだいですわね・・・

おそらく、私の誕生日ころになるんじゃあないかとも・・・

交換会、っていうのも考えたりしております。
でも、これは、おそらく、日本でやったほうがいいかな・・・?
いつになるかはわかりませんが、

でも、国際郵便の間での交換会、って言うのも面白いかもね?
ちゃんと切手を使って・・・とか?

なんかアイディアあったりしたらコメント欄してくださいね。

ではでは・・・・

手仕事。
こんな感じで・・・




feb 2012 1

さ、何ができるんでしょうか・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
プロフィール

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

