

Zomer in Japan 2012 vol.7~ TOKYO~

ご無沙汰でございます~~

あぢ~~~」という単語しか浮かばないほど、
世の中「あぢ~~」です・・・

毎年覚悟はしてきているのだけど、
やっぱり、毎年更に「あぢ~~」気がします・・・


そんな真っ只中にやってきたThe テンネン’s、無事、何とかむこうへ戻って、サラッサラの涼しい生活をしているらしいです・・・そして、まもなく、やってくるのは第3のテンネン君。

彼は、ドイツ~イタリア~オーストリアのコンサートツアーを終え、夕べ深夜に帰宅。そして翌日午後のフライトで東京へ来ます。このあぢ~洗礼が彼を待っておりますわ・・・
イタリアは、さすがに暑かったらしっすよ。MontecatiniやPerugiaじゃ、毎日ジェラート(アイス)のお世話になっていたらしい。お小遣いもアイスにびょんびょん飛んでったんだって・・・




さてさて、そんなテンネンⅢが来る前に、まだまだ書かなきゃいけませんわ・・・


・・・ということで、The テンネン’sの東京ほかの画像がきましたので、ボチボチと・・・(画像の容量がでかくって、縮小するのにえらく時間がかかるので、なかなかやる気が出ませんどした。


TYO 1

The テンネンDuoがのてきたのはこのAlitalia.
なんとまあ珍しいエアにしたんね・・・

理由は、ただひとつ。
「安かった」
かららしい。。。

でもね、
格安チケットを探す皆様、、、
破格の違いならともかく、数十ユーロ、くらいだったら、やっぱり、かかる時間とか、飛ぶ時刻、降りる時刻、このあたりをチェックしないと、かえって足が出るのですわよ。

たとえば、めっちゃ早い出発時間だったら、前泊のためのホテル代が必要になってくるでしょ?それ、安いホテル探す?空港から遠くなる?じゃ、交通費もかかってくるよね、、、ってさかのぼっていくと結局何をしてるかわからなくなりますのよ。そこらのこと、さすがにテンネンたちは読みがなかったのよ。(・・・って、そういう道のプロだった?私に聞きもせず、自分たちでやるからってさっさと予約入れやがっいや、結果だわね)これを機会に学んでもらいまひょ。

TYO 2

ここしばらくの画像はテンネンⅡ(Kevin)からのものになります。

何とか飛んで・・・

何とか降りるって間際に・・・・

お話だと、

1-2分前に、

TYO 3

ガシャ===ン、、、、
上のコンパートメントがあいちゃったそうです・・・
クルーはチェックせずに着席しちゃったんかい?

どうせ、

MAMMA MIA~~~で終わっちゃうんだろうな・・・・



TYO 4

上陸初めての「お使い」いや、お食事は、
これですかい?

これはたぶん、日高屋かな~~~

前に東京へKevinと行ったときに、
一緒に入ったから、覚えてた?

ちなみに、私はここの野菜ラーメンがおいしかったわ。


TYO 5

最初に行ったのがここですかい・・・・
ああ、やっぱりね・・・

想像してた通りやわ・・・

なにしにいったかといえば、
やっぱり・・・
アレよ、アレ!!アレしかないっしょ、この方たちには・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ
にほんブログ村










Zomer in Japan 2012 vol.8~やっぱりね・・・~

秋葉原では、ここなんだとさ・・・

TYO 6

オランダではまったく無名。
よほどの日本オタクでない限り、
知られてないよね・・・

でも知っているテンネンⅠ。
なぜなら、テンネンⅡや、学内の日本人からの情報があるかららしい・・・それをネットでさらに検索分析? でも、テンネンⅡがこんなのにのめっているなんてテンネンの母は知らなかったわ・・・こういうのはどうしても抵抗があるのよね・・・それにしても、テンネンⅠ、メンバーの名前に詳しい・・・


TYO 9

なんと、あの、ガンダムカフェの隣にできたわけ??
去年、あ、一昨年か、
このガンダムカフェにびっくりだったわよ。



TYO 7

テンネン’s、こういうところは出入り禁止でしょ!!
(ここで太鼓に目覚めたんか??)

TYO 8

それにしても秋葉原には外人多いよね・・・
日本に来たからにはMustスポット?

日本に行ったらいきたいところベスト10にはいってる?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ
にほんブログ村







Zomer in Japan 2012 vol.9~ギンザは?~

なかなか滞っておりました・・・

さ、東京編もこれが最後になるかしら・・

TYO 13

東京といえば、浅草~~
浅草といえば、人力車~~


よく見かける・・・

ここ毎年、なんやかんやと東京へは行きましたので、
KevinもJullianも浅草へは行ってるよ。


TYO 15

なので、Kevinが浅草へ行ってもちゃんとたどり着けたね・・・ここ。
いかにも外人さんが好みそうなところよ・・・


TYO 18


へ~~
こんなあるんだ・・・

こういうものには目がないKevinです・・・が・・・よく我慢しましたね・・・えらいぞ!(なにが?)

TYO 16

やっぱ、これははずせないっしょ・・・?


TYO 17

・・・・って、あんさん、おフランスの回し者・・・?

それ、狛犬っていうの。
(沖縄のシーサーと思ってた・・・?)

TYO 20


そうそう、ロンドンオリンピック開会前だったね・・・
でも、よく、これ見つけたわ、えらい!!

1964東京オリンピック!!のしるし!!



TYO 19

渋谷のスクランブル交差点?
これがみたくて渋谷へ行ったんだよね?
ホイ、エドワード!?

彼が行きたいのは、
ロッポンギ、シンジュク、カブキチョウ、シブヤ、アカサカ、アキハバラ・・・
危険なとこばっかやん・・・

ギンザ・・・は?

あ、ごめん、

慢性金欠病だったわね・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ
にほんブログ村







分身の術

またまたすっかりご無沙汰でございます~~

回転寿司(左側)は今週末で閉店でございます!
今回4週間で通算出品140点ほどでした。

これを多いと見るか、少ないと見るかは???ですが、
はっきりいえることは、

「ぜんぜん資材整理になってない!!」っつうことですわ。

なぜなら、

やはり、また、手に入れてしまったものが多くって~~

減った分だけ、いや、減った分以上に増えてる~~~

ので、
結果としても、入金された分以上に出て行ってる~~ってことよ~~

なんとも情けなや~~

でも、
やっぱり、新しい資材がとどくとやるき出るね!!
って・・・

でも、ここでは、この暑さもやる気ブレーキ(アクセルやないよ)に追い討ちがかかって何にもできません。なので、まあ船便がついた頃、やる気がもどってれば万々歳ですわ。

早々、そんなグダグダ言っている間にたまっている画像は5~600枚なんだけど、
なかなか進みませんわっ

なので、テンネン’s記録はちょいと後回し。



ケロリンが増えたのよ~~


kb1.jpg


kb3.jpg


kero nov 1


kb2.jpg

さあさ、どれが本物のケロリンかわかるかな??


向こうへ帰ったらケロリンの頭に載せてみるよ。
もうめっちゃうれしいわ~~
ここではケロリンは画像でしかいないから・・・
かじってもいいから早くまた足元でグルグルしてほしい~~


ブログでお友達になっていただいている方のお一人くまぶんさんからのうれしい~~お届きもの~~

そう、あの、むちゃくちゃ行き当たりばったりてきな「物々交換会」に参加してくださったお一人~~

もう、感謝感謝です~~
きっとこれかなり指とかチクチク刺したと思うので、
くまぶんさんのDNAもろとも10000km運ぶね~~^^


kb4.jpg


そのうえ、
私のような超庶民にはもったいないような
美しいブランド布~~

ああ、はさみなんてどこだったっけ・・・




kb5.jpg

そしてご当地のおいしいものまで~~
これは、10000km向こう側でいただきます~~
Kevinにも食べさせなくっちゃ・・・
(DHAパワ~~~)

kb6.jpg

そしてミニチュアものの指南書~
ああ、この指がもう半分細かったらね・・・
ってな状況に、
最近は見にくいやんか・・・
ってな状況まで加算されてきて、
なかなかたどり着けないんですが、
本が出ているんですね~~

実はこちらをいただく2日前に、
本屋さんで中身を見ないでかってしまったのがあって、
(ほら、テープでしっかと中が見えないように縛ってあったん)
買っちゃったのはいいけど、
中身にがっくりだったのですわ。(今度出品するよ・・・付録そのままやし)

これ、いただいて、浮上しました~~
がんばってみます~~

こちらのほうがぜんぜんよかったよ。

とってもうれし~~~

ってことで、上に乗っかっているのは、
実は、
今までにもがいてもがいて50~60個くらいもがいて、天然レザーを無駄にしたあがきの中の割と良い「でき子」ですの。今年の春に生まれたのよ~~でも、それ以降、沈殿していて、それっきり・・・でも、Millandaさんに見ていただきたくて(あげないところが根性でしょ?フフ)つれてきたのよ。出品しようか思ったけど、たぶんつれて帰るわ。良い子なので。

この良い子にも、この本から、お友達を作れるといいわ~~
本当にありがとう~~

くまぶんさん、
あんなんでごめんね~~~

もっと切磋琢磨します~~~
今回は許して~~~

今度は(またか???アジをしめたか?)がんばるから!!

本心は、
くまぶんさんのスレンダーさと私のあり余る脂肪を交換したかった・・
(誰も要らんわ・・・・)

くまぶんさん、右にリンクあります。
レザーものから、ご自分の、いや、ご主人のウェアまで、ガーデニング、お料理もとっても素敵なブログです。ぜひぜひ遊びにいってくださいませ~~プルメリアも順調ですね!


くまぶんさん、
ご紹介が遅くなってごめんなさ~~~い
これからもよろしくね~~~

ねこやすみさん~~~

次はそちらへ「ぶつ」が行きます~~~さあさ、あけてがっくりする覚悟をそろそろお願いしますね~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ
にほんブログ村








Zomer in Japan 2012 vol.10~反省DNA~

なんだかあっという間にもう、あと1週間になってしまった~~

画像の整理も何もできてなくって、とりだめているだけなので、
これ終わるの年末か~~?

さあさ、回転寿司式出品も終わったので、
これからはせっせと荷物の整理と、更新、、、かな?

さて、この夏のオークションは、
お嫁にいったお品物が105点残ったのが40点。
まあ、ほとんど夏と、うまくすればクリスマス間近の実績しかないので、まずまずでしょうか・・・
日本全国津々浦々・・・旅立っていきました~~
遠くは、稚内、石垣島~~

これからはオランダから出品。
さあさ、シベリア大陸を飛んできますわよ~~


では、本ものの回転寿司~~

gifu eten sushi-5

というか、
今回帰国してみたらば、
かなりちかいところにあたらしい回転寿司やさんができてた~~



gifu eten sushi-2

ので、
やっぱり、
テンネン’sといってみた~~

もう、日本の住人何年、って感じでオーダーする指も
さまになってきたか?

まあ、見ればわかるシステムだから、
外人でも遊べる(?)よね。


gifu eten sushi-3

こいつらといったときは、赤いもんばっかりやったし・・・
マグロ系ばっかり・・・

gifu eten sushi-4

積んだね・・・


gifu eten sushi-8

反省の図だね・・・
調子に乗って食べ過ぎ・・・

gifu eten sushi-13

んで、
やっぱり、平等に、
テンネンⅢJullianもお立ち寄り~~
(JullianはThe テンネン’sと入れ替わりにきました)

この人はひたすら、巻物・・・・
兄弟でも、同じテンネンものでも、
好みは別なのよ・・・


gifu eten sushi-14

これも回転寿司のメニュー??
そのうち、ハンバーグも回ってきそうやわ。
これも一皿100円?(105円)

いったい、この先、近未来的には、回転寿司には何が回ってくるんやろうか・・・

gifu eten sushi-15

一口、



カラッ!!!!

塩つけすぎやし~~
二度とオーダー禁止だわ!!
(あまりにも塩がかかっていてびっくり、思わずお店に一言いっちゃいました・・とても食べられません・でも、へ?っていわれて・・・いったのはやばかったの?)

gifu eten sushi-16


ポテトはこの店では禁止です!


反省の図。

DNAだわ~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ
にほんブログ村






プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

