

Creaweekendへのお誘い

9月上旬に、(って、日本出てすぐだし・・・)

オランダ、デンハーグ市の隣、
Rijswijkライスワイク市で開催されるホビーフェアへの参加が決まりました。


Creaweekend

今日見たら、私の紹介がされてました~~
申し込みのやり取りの中で、
画像の送付をするように、とのことで、(そりゃ、地球の反対側人が、何を持ってくるかわからんからね。。。稲を担いでくるやら、帯を頭に巻いてくるやら・・・??)


ここ

記事を書いたのは主催者側の人です。

ここのページは、たぶん、いろんな参加者を紹介していくページなので、いつまで私の記事が載っているやらわかりませんが、Stand(スタンド=日本ではブースとか言う?)の名前は、もうテッキトウにチャチャッとつけたので、ええかげんです。迷ったらたぶん1年でも迷うし。。。ブログ名だと、もしかしてブログにアクセスが来たら、オランダ人をネタに書いてるからまずいし。。。とか・・・

単純かんたんに、

何をしているかわかる平凡な名前ですわ。。。

って、Vistaprintにシールやら、カードやら、注文しちゃいました。
もうこの名前で行くしかありまへんな・・・・

ショップカードは名前だけだよ。
リコン、ケッコン、、を何度繰り返そうと、(!?)
ゴーコン
スマコン、
ベトコン、
ベーコン、
...


いつでも使えそうです。


さあ、

みなみなさま、
10000km飛んで来て~~!!

9がつ13-15です。

ちょっと遠くてごめんね~~

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村



ぼちぼち


年に一度の、(って、まだ2回目なんだけどね。。。汗)
交換会は
怒涛の日々をくぐりぬけております。


yuyake.jpg


うみねこさんが、
もうやたらめったに詳しいリポートをしてくださってます。
こんな風に
紹介
してくださり、
食べ方まで。。。

(あ、でも、無理に紹介しなくていいですよ~~みなさま~~)

ハンドメイド品に無理やりくっつけたものは、
皆様ほぼ同じです~~

アヒルちゃんはそれぞれ色が違ってますが兄弟です~~

ばんばさん、ごめんなさい~~
アヒル、迷子になりました・・・・

来年里子にもらってください~~

私が宅配便で送ると、
もしかして、宅配便で返送しなくてはいけないみたいな、
強制心を感じられるかもしれないと思って、
あえて定形外郵便でお送りしたのですが、
(ええ、皆様へはジャスト1kg未満でしたので平等です!)
気を使わせてしまったらごめんなさいね~~

皆様、宅配でお届けくださって、私困ってしまってます。。。


来年も何かやってみたいな~~

・・・ってもう来年の話かい!?

基本、「私のハンドメイド+なんやかんやちょっぴりFrom EU圏」です。
興味のある方は、また、来年の七夕前にちょこっとだけ待ち遠しくしていてくださいね。

皆さんも、
興味津々かと思いますので、
またぼちぼち紹介させてくださいね。


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

うみねこさんから

いただいたありがた~~い数々を、
ご紹介しようかどうしようかず~~っと迷ってますが、

ちらっちらっとね。。。。

(トッカータの卑怯者~~といわれるのも怖いわ)

五十音順に~~

では、うみねこさん、

もう紅白歌合戦のようなお披露目をしていただいちゃって、
(見たい方は自分で探してね、右リンク~~)

どうご紹介したらいいかわかんないですが、

まあ、おうちも自分で作っちゃうっていう、
究極のハンドメイダーのお一人です。

umineko 1

いっぱい警告シールが貼ってあって、
(この上に乗せるな、とか、ひっくり返すな、とか、割れたら弁償せいや、とか、冷蔵庫キッチリ入れとけや、とか、、、)運んでくださった方は、ビクビクでお持ちくださいましたわよ。


umineko 2

お~~これがうわさのホームメイドナットウね~~
そして、せっせと蕨取りしてくださった賜物のキムチ~~

umineko 3

そう、これがあの、黒豆納豆。
たーっぷりはいってます。これまたびっくり。

でも、ちょうどその前日、
トッカータはスーパーでいろんな納豆を4-5セット買っちゃったばかりなので、
その方たちと一緒にしばし冷凍庫といわれるお部屋に入っていただきました~~

トッカータは納豆はまとめて買ってまとめて冷凍してチミチミ解凍しながら食べてます。(絶対変だと思うけど、なぜか納豆はまとめて買っちゃうのよ)


umineko 4

そしてこちら、かの無添加チキンコンフィなのですね。
あの、タイグリーンカレーにも登場した。。。。
これもホームメイド。
半端ない大きさです。
手でほぐれるやわらかさ~~

そして、
ヨーグルト!
こちらもホームメイド。
これは信じられないおいしさ!!

もう体重うなぎのぼり中~~

どうしてくれよう、、、、!

おいしくいただいてます~~
ありがとうございました~~

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

フィガロ

このおどろおどろしい建物は。。。?

NJO 1

Kootwijkというところにある、
昔ラジオ局があったとこらしい。



Kevinは、ただいま、NJO フィガロのコンサート中。
先週まではリハーサルで、
中1日休みがあったときに、うちに帰って洗濯にいそしんでいたらしい。
コインランドリーがメンバーが満杯で順番が回ってこないらしいわ。
ほら、日本と違って、洗濯機、1回2時間かかるからね・・・
それも完全ロックされちゃうから途中で出せんし・・・


ステイは、ユースホステルとのこと。
3色昼寝つき・・・

メンバーはオーディションで選ばれていて、
(オーディションはヨーロッパ各地でやったらしいよ)
スペイン、フランス、ベルギー、イギリス、ドイツ、遠くは、香港、の人もなんだって。

へ~~

Kevinは、冬のプロジェクトの前のオーディションに行って、
リザーブだったんよ。次点というか補欠というか。。。

まあね、弦とちがって、オーボエは2人だけしか取らないので、
すっごい倍率なんだわ。

本人も、まあ、やっぱりね・・・って感じで、
それ以降、口にすることもなかったんだけど、
今回は、NJOから直接の連絡でしてね。
なんと、スペインの人が来なくなったので、

ってことだったらしいわ。

しかし、その人もすごいわね、3日前のドタキャン。

こういう場合、リザーブから呼ばれるんだけど、
Kevinはリザーブ組みのトップだったってわけ。
リザーブのうちの何番目かなんて審査のときには言われないからわかんないよね。

そして、リザーブの大変なところは、

すぐに吹けなきゃいけないってこと。。。

病気だの、何だのって、リザーブに回ってくるのはもうギリギリな時だから、本番までの時間は確定メンバーよりはるかにすくないんよ。それこそ、猛スピードでキャッチアップしないとね・・・

まあ、
今年はそんなわけで、彼のUFOキャッチャーの時間はお預けですわ。



NJO 2

リハの間に少し写真を撮ってきてくれました。

弦と管が別々に練習するときがあって、
ほんの少しですが、、、
オペラのリハの様子です。


NJO 3

「フィガロの結婚」です。

演出は誰なんかな・・・?
指揮はイギリスの指揮者だとかいってたわ。
なので、指示はすべて英語。
まあメンバーもインターナショナルなので、英語です。

英語の合宿と思えば一石二鳥?

NJO 4

見たかったな~~この公演。
来週から10日間くらいの間公演だった記憶です。


NJO 5

どう?
モダンな演出の「フィガロの結婚」
ちょいと10000km、飛んでいってみる?
(チケット完売だそうで・・・すが)


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

くまぶんさんから~~

五十音順で次は、

くまぶんさん~~

ステキ過ぎに紹介してくださって
はずかしいです~~



kumabun 2

海苔やお茶、どちらも大好きです~~
さすが日本の海苔、色が違いますね~~
お茶のパッケージ、かわいい~~
SLって今もあるの?

Kevinは鉄男くんではありませんが、小さいとき、ん~中学行く前ころまで、電車大好き男でした。
今回、日本へこられないので、
これ、Kevinへ持っていきますよ~~
きっと、デスクの前に飾っとくだろうな~~


kumabun 1

そしてくまぶんさんから、
レザーの課題が~~てんこ盛り盛り~~

え~~?何でくまぶんさん使わないの~~?
せっかく買ったんでしょう<<<<<?

エナメルね・・・
エナメルは、私も難しいかも・・・
し、し、指紋が。。。いつも気になるよね?。
(そうじゃなく。。って・・・)
エナメル、、、課題モリモリ・・・

回転休止中のトッカータの脳みそ、
ん~~まわるんだろうか・・・

オイル充填してがんばろう・・・・っと・。

貴重な資材まで、ありがとう~~
牛さんたち、待っててね~~~!
今夜のご飯は焼肉に・・・(ちゃう、ちゃう・・・・)

くまぶんさん、
暖かいメッセージとともに、すべて、宝物です。
ありがとう~~~


皆様、
レザーは焼肉にしてはいけませんわよ。



にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村





プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

