

七色ミステリー

おフランスの画像は思ったよりたくさんあったので、
ちょっと休憩しながらいきますわ。。。

では
残りわずかになった今回の日本の滞在で、
今になってみれば、
無理やりでも行っておいて良かった~~

一日、涼しいバスの中で、
寝放題、食べまくり、寝放題、食べまくり・・・

遊んでもらいました~


思いつきで、
無理やり申し込んだ(それもツアー催行2日前!)
私としては、
「越前海鮮料理の日帰り」
がよかったんだけど、

さずがにJullian,

「日本についたばかりなのに、翌々日っていうのはやめれ~~」

というので、断念・・・
ああ、残念・・・

で、仕方ない、んじゃ、その後の・・・
っていうことで、

ええ、カウンターのお姉さんも唖然・・・
「何処でもいいです、出るツアーで・・・」

ハ~

なんともポリシーのない・・・お客です。。。

フルーツミステリーツアー


nagano 11

ええ、この夏、
最高に暑い日々の連続のまさにその真っ最中。

バスの中は、
予想通り、

ほぼ全員おばちゃんと、わずかなおっちゃん~~~のみ~~~」
ミステリーですからね、
なかなかガイドさんも、行き先を言いません・・・

その上、出発そうそう渋滞だし・・・・

日本の高速道路って80km/hなのね~~?
これなら私の愛車でも大丈夫そうよ・・・・(大笑)


nagano 1

7色のフルーツ&ベジタブルを食すというツアー。

まずは黄色のとうもろこし。

収穫体験です。

収穫の仕方を農園のおっちゃんが説明してくれます。
それを、もう一回、Jullianに説明しなおす私。。。です。

「髪の毛は茶髪になっている子を選ぶ==」


nagano 2

「お一人様3本はお持ち帰りです~~」
(後は、お支払いしてね~~)

ですが、
え・・・?うちは6本・・・も?

エ~~~?

さ、点検所(?)にて、
おっちゃんたちが、よってたかって・・・(?)
品定め~~

6本の内、お持ち帰りできた基準クリアはたったの2本。
あ~~私たち、見る目ないのね・・・ショボン・・・


Jullianは、おっちゃんたちに、
「もう一回取ってこいや~~」
っていわれて、また畑へ・・・

でも、再び、
「センスないな~~僕・・・・」って・・・いわれ・・・

キャ~~もうみんなバスに乗ってるわ・・・

「もう、おっちゃん、採ってきて=!!」
って懇願したトッカータでした。。。

バスの中のおばちゃんたち、
え~~~!!皆様、いったい何十本お買い上げ~~?
うちはやっとこさ6本だったの・・・・に・・・

さて、次は、何色に・・・?

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村




赤色から紫色へ~

さて、とうもろこし収穫の後はランチタイム~~

(朝の渋滞で順序が変わったんだって~~)

「メガ盛り牛しゃぶランチ」

って書いてあった~~(行程表に)

まあ団体さんだし、
和旅館の夕食でもないので、
庶民クラスのフライトミールに特訓されている私たちには、
「何でもよごザンス」
でござんす。

夏に牛しゃぶっていうのもありなのね~~?

nagano 18

「グループで向かい合わせに座ってくださいよ。」

っていうご指示だったので、
自動的に写真タイムでございますわ。

写真撮ってたのって私たちだけ・・・
ホーッホッホッホッホ・・・・・

マクドナルドの玉砕肉以外
お肉の苦手な(??)Jullianが、

なんと、なんと、なななんと~~

完食・・・・!!

これは、雨が降りそうだわ・・・
(降ってくれよ~~な日々でしたのでかなり期待しちゃいました)

こういう、薄切り肉がスーパーに無いお国の我々、
牛肉=硬い=煮込まねば

という図式ができております。

でも、団体さんご飯にしては、やわらかく、美味しくいただきました~~
ゴマだれより、ポン酢だれのほうがあっさり美味しゅうございました~

Kevinよ、不憫よのう・・・
Kevinはしゃぶしゃぶが大好きなんです・・・

Kevinの分は、
私の胃袋がお手伝いしましたわよ~~
ホーッホッホッホ・・・

食べるのに夢中で、
食べている最中の画像はございません。。。

ちなみに、

私、

1枚残しました~~~
牛さんごめんよ~~

さて、2番目のお色は、
この、赤いスイカでございました~~

nagano 4

さて、腹は膨れ、
眠気も誘う丑三つ時、ちゃうちゃう・・・

午後、も、盛りだくさん・・・

3つ目、紫色へ~~

そう、ブルーベリー直つみ食べ放題~~
いろいろな木のブルーベリーを食べて、
美味しかった木に戻って、食べまくり~~

ええ、バスに乗るころにはめがねちゃんが必要ないくらいになっているであろうと期待して~~(笑)


nagano 5

実は、ここに着いたら、皆さん、人を掻き分け走っていくではあ~~りませんか・・・
バスの中、うっつらうつらしてましたのでね・・・

なんと、お宝探しだったのよ・・・

そっかーーそれで皆さん走っていったのね・・・
後ろのほうに座っていた私たち、もちろん、お宝に出合えるわけもなく、
ええ、ひたすら、ブルーベリーを食べてましたわよ。。。

お宝の中身?
聞くところによると、
ジャムの小瓶だそうで。。。

いいのだ。うちには、強力な、Bonne Mamanがあるのだ~!


nagano 6

こんなリンゴ園もあるのよ。

え~~っと、
確か、ここは、伊那のあたりだったと思う。。
(もう、人の話し聞いてないし・・・忘れるし・・・)
天気がよすぎて見えないけれど、
向こうのほうに山脈があって、

「なんやら山脈」だった・・・

頭の中、すでに昔っからミステリー状態だし・・・


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村


桃色、赤紫色

次はもも色~



nagano 7

っていうことで、もろに桃色。

桃食べ放題・・・・

って、どうやって食べるの・・・?

から始まりますわ。。。

だって、もも、食べたことないの。。。。

nagano 8

お向かいに座った方に食べ方を聞いて・・・

っていうか、ご親切に剥いてくださったのよ~~

で、
実は、
食べたことが無いので、
食べるのにかなりの勇気を振り絞ったのがJuliianでして・・・


はあ、、、

わかる気がする・・・

だって、まわりのひと、
もう、このみずみずしすぎる桃のせいで、
よだれタラタラ、しずくだらだら、、、

すごいことになってかぶりついていらっしゃるので、

ちょちょいとびびりました~~

でも剥いてくださったので、
もちろんがぶり・・・と。

で、
「あ~~た、自分で剥いたらもっと美味しいわよ~~」

っていうので、

そいじゃ、がんばってみるか・・・

って戦いました。
もう、そのときには、皆様ショッピングタ~~イム。
食べ放題エリアには私とJullianと向かいのおばちゃんの3人。
おばちゃんは、私と同じくらいかな・・・?
ショッピングより、食べるほうがいいっていって、
一緒に時間ぎりぎりまで食べてましたよ~~
よかった~~

でも、桃って、90%水分?っていうくらいジューシーなのね?
1個半くらいが限度だったわ。。。

4個も食べたっていった人、どうなってんの~~?


フ~~・・・

オランダはね、
もちろんこういう桃じゃないの。

どちらかっていうと、硬い、缶詰用タイプ。
Perzik(=Peach)っていいますが、
日本の桃とはにても似つかぬ。。。
もっとちっこくて、もっと硬い。
キャッチボールができるような。そう、テニスボールくらいかな。

なので、

Jullianに桃だよ。っていっても、ハア~~??でした。

nagano 9

エ~~と、どこやらのどこやらで、(話し聞いてないし。。。)
伝統水引工芸館とかへ~~

いわゆるショッピングタイムね?

でも、トイレに行って終わりました~~
色が中国っぽくって余り好きではないの・・・


prune_convert_20130818114022.jpg

で、赤紫は、

「プルーン」


ですと。

こうしてひとつづつ袋に入ったのをいただきましたわよ。

生のプルーンって見たこと無かったわ。
プルーンといえば、
カリフォルニア。
1kg入りのパックとかゴロゴロあるもんね。
カリフォルニアに行くと必ずデカパック買ってたな~~
(遠い目)

オランダにもプルーンってあるけど、
(Pruimen)
こんなに紫じゃなくって、
もっと赤いわ。


nagano 17

で、

パワースポットといわれる
なにやら寺へいったっけ。
すごく涼しかった~~

でも、そういうところで写真は撮りたくないので、
画像も無くって、
今になってみると、
名前も思い出せないの。。。

あれ~~~???


でも、駐車場のお店の前ではちょいと失敬して撮影パチリ。。。とね


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村



オレンジとみどり

で、残りの2いろはというと、

オレンジ色と緑色。

オレンジは、そう、そのまんま、

オレンジで~~

緑は、

きゅうりの漬物でした~~
っていうか、画像に無いんだけど、
きゅうりが丸ごとお箸に刺してあるんよ・・・

塩漬けのきゅうりが~~

さっぱりとして美味しかったけど、(冷たくってね)

塩辛かった~~

申し訳ないけれど、
バスの中のゴミ袋に半分おいてきました~~


nagano 10

帰りの車中では、
ビデオ~~

ウォ~~

観光バスってすごいね~~

で、
見たのは、Happy Flight

そう、この画像にあるように、飛行機もの。

コメディで面白かったよ~~
もうちょいで終わる==っていうときに、

「はい、下車です~~今日はありがとうございました~~」ってね・・・

結末見たかったわ・・・

nagano 13

では、収穫物。

これが最後にいただいたもの。
オレンジ~~

ミニどら焼き~~
例のプルーン


nagano 14

こちらは、
唯一?買ったもの~~
っていうか、
なんだか手ぶらでバスに乗りにくかったので、(?)
最後のところで
(だって皆さんすごいてんこ盛り何やら買っていらっしゃるので)

ちょっとだけ・・・

お味・・・?

微妙・・・

しょうがは好きなので買ってみました。
でも、スーパーにて、
後日もっと美味しいのを見つけてしまった・・・
同じようなしょうがなんだけどね・・・
ああ、やっぱり、お土産って美味しいものではないのかな・・・

めかぶ?

ええ、単にネバネバ好きだったので、、、
キャ~~上げ底であっという間になくなったわ。。。

nagano 15

こちらは、美味しいよ~~って言われて
んじゃ~~って買ったお饅頭?
お饅頭の中におこわ(お赤飯)が入っているの。

ええ、単に私、お赤飯好きだったので・・・

お味?
あまずぎるお饅頭の皮にあのお赤飯は合いません。。。
びっくりです。
2個にしておいてよかったわ・・・
6個にしようか迷ったのよね・・・



nagano 12

はい、こちら、
例の収穫体験の規定6本。
虫食いだの未熟だのということで、
2本以外(私は2本合格でしたが1本失敗)
おっちゃんに採ってきてもらった4本です。


nagano 16

「今日中にゆでなさいよ」とのおっちゃんのご指示だったので、
帰って早速~~
皮むき体験も初めて~~

ウォ~~

大粒です。


nagano 3

塩は入れないよ~~
というおっちゃんのご指示通り、

水茹で~~

甘!
めっちゃ甘かったです~~

今回の日帰りツアーで一番美味しかったのは、
このとうもろこしでした~~


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

ひどいお天気なので・・・・

さてさて、

今日の朝からの雨、雷、豪雨にはびっくりです~~
電車も止まってましたわ。。。

何でわざわざこんなときに~~って思ったのだけど、
急遽スウェーデン人の若者とディナーに行くことになりましたん。
電車は止まってるし、
雷はすごいし、
キャンセルしてくるだろう、と思っていたら、
なななんと、元気よく、
ほぼアロハスタイルで登場しました・・・

駅へお迎えに行くにも時間がかかり、
せっかくショッピングセンター(彼はいってみたいというので)で、食べただけ・・・

ええ、食べてしゃべっているだけで、閉店時間に・・・・
キャ~~「蛍の光」なるし・・・

Jullianが出かけていった喫茶店で出会った若者。
授業が無いときには喫茶店でバイト中。
(私は今日が初対面で)
日本語の勉強に来ているんだって。

お名前は

JOH~~~~N

そう、私のナビオ君と同じ。。。
駅へ送っていったら、
終バス見逃したらしいわ・・・

john 1


なので、
タクシ~~

ええ、また、バイト頑張りなはれや・・・

私もこの雨じゃ知らないエリアは不安なので、
「ええい!送っていってあげよう」

とは、言えませんで・・・
危険は極力回避です。


さてさて、
危険といえば、

このお天気、日本中ところかまわず、なんだかおかしいですね。。。

ちょっと当日やばいかもしれないので、
予定を変更して、
空港近くのホテルで1泊することにしました~

Jullian,空港からやってくるときに、
やはり急な大雨で、
1時間も電車の中にて缶詰だったので、
出発の日にそんなことになったらアウトですからね・・・

まあ明日からもう少しお天気は回復するだろうと思うけれど、
念のため~~

ということで、

あ~~怒涛の酷暑日本を後にするトッカータ家です。

コメントのお返事は後ほどゆっくりしますね・・・

でも、コメントはいつでもどんどんどうぞ~~

予定通りだったら、
今頃空中にいるわ~~


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村



プロフィール

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

