

お久しぶり

久しぶりに、、、



本当に久しぶりに、(2年ぶりくらいか・・・・?)
これ、、、、


HM201429.jpg

そう、これ・・・・

2個同時進行してみようと思ってます。

でも、ちょっと今までのと変えてみようと思っているところもあるの。
うまくいくかどうかなんだけどね~~~(汗・・・)

出来てみないと、(その前にくじけずにね・・・)
わかりませんが・・・

ま、がんばってみましょ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村




Flint Amersfoort 1

もう、1ヶ月たってしまった~~
アラ~~時間が過ぎるのが早い。。。。

先月2月2日、Amersfoortでのコンサートの模様です。

Amersfoort 12

Amersfoort市にある、Flintというホール。
ステージの後ろ側から客席をみるとこんな感じ。

客席の方は、平面席のほか、バルコニーも2段あります。

Amersfoort 8

オケメンがはいるとこんな感じ。
(後ろからね)
下がっている旗は、
今回のコンサートに関連する南アフリカ共和国のもの。

南アフリカ共和国からのゲスト、誰か(偉い人)が来てた。

ステージリハーサルでは、
旗を降ろしてみたり、ライトを調整したり、
オーケストラのリハーサルとまったく関係なく、いろいろやっていました。


Amersfoort 9

Solistenkamer

なんていう・・・?
エーっと、ソリスト用部屋。あ、楽屋?
トイレもシャワーもズボンプレッサーも完備でした。



Amersfoort 2


ステージリハーサル。
まだまだ皆さん、普通の服です。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


Flint Amersfoort 2

そして、

こんなところに、

Amersfoort 16

こんなものがあったりする・・・




Amersfoort 17
いのしし・・・ とかね・・・

こんなことになっていてびっくりする・・・・

これ、普通にホールの中においてある・・・・

このホール、
普通に劇、オペラ、楽曲、ほかもろもろ、そういうホールなんだけどね。


Amersfoort 18

歩いていてぎょっとしたわよ・・・

手編みのベッドスプレッド・・・?

そして、
なぜにアメリカ・・・?

囲いも何もなく、
普通においてある・・・

あ、そういえば、床に何かタイトルが置いてあった記憶。。。
ベッドヘッドの壁にも関連新聞記事とか。。。。
時間がなくて、読んでないけど・・・

Amersfoort 19

そう、

休憩時間には、ホール内のこういうバーで、
1杯(コーヒーね)いただくのが普通。。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村


Flint Amersfoort 3

本番ではバルコニーも入場可とのことでしたので、
ここから見えるバルコニー1(中段)を狙い・・・

Amersfoort 12

もう一人のソリスト、Vincentの父ちゃん、母ちゃんと並んで座ることに。

Amersfoort 10

そう、目指すは、
・・・・

そのあたりへ~~ってことで。。。
「弾く方より、こっちがビビリますわな。。。」って話・・・


ヘンデルなどの古典から始まり、ドヴォルジャークや、サティまでいろいろです。

Amersfoort 4

Jullianでございます・・・

ハイ、かあちゃんの心臓は半径50cm位の人に聞こえそうです・・・

8~9分位の曲ということで、
Max Bruch の「Kol Nidrei」。

秋に、指揮者と検討してました。
観客の内容とか、流れとかいろいろな要素で決めていったそうです。
そう、ここへくるのはけしてクラシックファンだけでなく、
楽章の間にも拍手しちゃいそうだし・・・とか。
コンチェルトだと単楽章になっちゃうし、、、

Jullian、この曲は以前にもコンクールで弾いているので、
すぐに決まったそうです。

Amersfoort 5

「手振れ軽減機能付き」でも、
手ぶれっぱなし。・・・・(笑)

心臓に非常によくないですね・・・


Amersfoort 6

今回、Kevinの代わりのVincentです。
(Kevin,当時NSO中で・・・見事なダブルブッキングにあい。。。)

Vincentは学校も同じです。


Amersfoort 14

休憩時間終わって戻ってみると、
ほぼ全席埋まってました~~


Amersfoort 15

後半の一部では、
地元のKinderorkest(子供オケ)も。
今回の大人オケメンも間に入って。

ほかにも、
子供合唱団とか、

大人オケメンが、スターウォーズなどの演奏をしたり、

Amersfoort 7

最後の挨拶~~

今回は、南アフリカ共和国関連ということで、
一番右がその偉い人・・・
(子供たちの教育用寄付金呼びかけのコーナーもありました)
隣は、この催しの運営に長年携わってきた人、
そして指揮者(Dirigent)
一番左が、このAmersfoort市の市長さん。
各市の市長さんは、こうして(見えにくいが)
首(正確には襟の周り)に、飾りをかけて公式行事にでます。

全ての挨拶が終わると、

今回は、最後、ABBAメドレーをアンコールとして、幕でした。

Amersfoort 20

長い一日でした。

こちらJullianがいただいてきたブーケです。

葉っぱにビーズが通してあります~~へ~~?珍しいタイプね~?
オーストラリアにありそうな(?)綿毛のお花(?)に、
(にゃうわんさん、ばんばさん、これなあに・・・?ってひとにふる・・・)
ほか、ガーベラ、チューリップです。

やっぱり、なんといっても、ライブ(ナマ)はいいですね~~
エネルギーが注入される感じ。

2月はこうしていろいろと「生演漬け」でした。

長々とお付き合いありがとうございます~~

行った気になりましたか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村




久しぶりのトート

いつも暗い色が多いので、(性格か・・・?)

春らしく、
明るいお派手な布を取り出してみましたよ~~



ユニオンジャックをベースにしたような感じです。
ちょっとしっかり目のオックス生地です。


これには、やっぱり、



HM201432.jpg

トートでしょう~~~!!
ってことで、配色布もお派手なもので。。。

試作なので、
何でもありです。

試作といっても別段変わったものではないけれど、
ちょっとサイズや仕様を変えたりしているのです。


基本形のサイズとデザインのサンプル・・・みたいな。

オーダーを受けるとき、実際に見える見本があったほうが、
話を進めやすいかな、、、と。

なので、5種類位進めていってます。
これ位作ると、
大きさのバリエーションだけでなく、
ポケットや、持ち手などのバリエーションも結構できるので、
それを組み合わせていくとかなり無限に近く組み合わせることが出来そうです。

こうして作っているサンプル用のは販売はしません。

HM201433.jpg

内胴。(内袋)
割とふんだんにある布を・・・
(試作だから・・・)

でも、この布ピーチピンクでかわいいプリントなんですよ。
本番にもバンバン使いますわ。


HM201434.jpg

今日はここまで、、、

「お久しぶりの・・・」のは、どうなったんじゃい・・・?

手縫い部分を残していったん休憩ですの。
指先用絆創膏が切れたので、
ちょっくら調達に行ってきます。。。

仕上げはそこからね・・・

ではでは~~

もう、ここは春爛漫!!
早咲きのサクラもチラホラ。
クロッカスは終盤にさしかかっています。
ナルシスはこれから本番です。

今日は、本当にいいお天気で・・・

でもカメラが充電中で・・・・。。。
ついでに脳みそも充電中・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村




プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

