

方向転換

昨日は24度あった~~・・・

暑い・・・

半そでの人が多かったわね・・・

でも、外へ行くときには、どうしても何かジャケットがほしい。。。
車の中は冷房・・・

アリャ~~!!!



ジャガードコットンの布です。
パープルとは言えず、ボルドーとも言えず・・・

その中間くらいかな。

色的には冬の色かもしれないけど、
柄は華やかなローズ。
織りになっている地模様もステキでローズのシーズンころにも大丈夫そう。


tote20143.jpg

柄は一定方向の向きになっているので、
底で剥いで向きを変えます。

和物用に買っておいた斑染めのコットンがばっちり合いました。


tote20141.jpg

いつもよりちょっと大きめのトート。
オープニングは巾着仕様です。


tote20144.jpg

持ち手ベルト。

ここまでくりゃあ、完成まであと少し!
(やる気スウィッチがあればね・・・でもよく紛失しますの)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村




ジャガードのバッグできました

できました。



トルソーもハンガーもなくて、、、

ドアノブかい・・・!

tote20147.jpg

持ち手の根元には補強とデザインで、
カシメを打ってあります。

tote20148.jpg

内側。
普通に標準的なポケット。
3分割。
フラットタイプのポケットの方が使いやすかったりします。
ま、好みだけどね。。。


tote20149.jpg

巾着仕様なので、
巾着口布~~

薄手のローン地です。

巾着にしたくないときには、
内側に沿わせておけば普通に普通なトートです。

もちろん紐先はいつもの通り~~
(ワンパターンといわないで~~^^;)
指先完全武装での作業・・・がんばりましたわ、

tote20145.jpg

で、お次がこれ・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

クロネコトート

巾着トートを作ったら、
気が向いちゃって作ったのがこちら・・・

クロネコ〇〇トならぬ、クロネコトート。



やっぱり、ドアノブ~~~^^;

tote201415.jpg

見返し部分ね。
ちゃんとネコちゃんが入るようにしましたん・・・
ちょっとしたことがかわいく出来るのもハンドメイドよね・・・

tote201417.jpg

ネコちゃんの間に譜面があるのです~~
とっても気に入っている布なので、
ケチケチ使ってます。

内布、巾着の口布ともに、
モノクロームの先染めチェックです。
そして、
やっぱりこの紐先飾り・・・フフ・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

一日24時間じゃ足りないとある日

Creaweekendに参加のため、

事前搬入へ~~

前日は朝9時から17時まで搬入が出来ますが、
ちょっとお疲れモードの私、、、
朝からは行かれなかった~~

お昼に行きました。
今回はRolcontainerと言われる、こういう背の高いカートが
保証金無しで借りられたので、ラッキーでした。

crea 2014-4-1

お荷物これだけ。
1度で運べてらっくらく~~

(みんな、「アンさん、これだけでっか~~?」っていうよ。。。)

準備にはたいてい3時間くらいかかる私・・・
セッティングは60%くらいで退散しました。
週末までのスーパーの買い物を済ませ、
さらにコンサートへ突っ走らねば。。。。

残りのディスプレイは当日の朝が勝負だわね・・・



kc-2.jpg

スーパーでだダーーーっと買い物を済ませたあとは、
こちら・・・・
コンサート開演3分前に滑り込みでした~~
ええ、パーキングが空いてなくてね・・・
時間かかっちゃいました。

今回のは、
木管アンサンブルの公演。
ボンボンたちがいる音楽院と、ロッテルダムのコダートという音楽院の合同企画。

なぜか急遽Kevinがよばれまして、
練習はロッテルダムで、
公演は、計3回参加。

今回は公演のための最終リハーサル公演みたいな感じ。
(あと、2回は一般の大きなホールだそうで。)

kc-1.jpg

行くよ~~って

約束してあったから、
遅れるわけには行かないのですわ。。。

でも、Kevinは後半のに出たので、ぁぁ、間に合いましたけど、
途中で入るっていうわけに行かないからね・・・

最初のはとっても現代音楽で、
????が飛び交いました。。

1楽章はピアノソロ+管。
2楽章はヴァイオリンソロ+管。

kc-3.jpg

Kevinの出たのは、こちら。(Kevinはど真ん中に・・・)
R.シュトラウス。の、ソナチネ。
ソナチネなので短いかなと思ったら、
ちゃんと3楽章あって、

それぞれ、
結構な長さ・・・・


kc-4.jpg

普通のやや短めシンフォニー並みに長かった・・・・

管であれだけ長いと、
体力的にかなり、、、来ますね。。。若者たちでも。。。

そんなこんなであちゃらからこちゃらへと、
目いっぱいないちにちでした。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

デビュー

クレア中です。

crea 2014-4-5


この主催者でのクレアは1年に3回。
これで3回目~~

3日間~

今回ここでデビューしたのは、、、


crea 2014-4-2

右リンクしました、cherry39さん。

ひょんなご縁でこういう運びとなりました~~

とっても急なことでしたが、
タイミングよく~


ここではいろいろなフェアもせいぜい5月いっぱいまで。
以降バカンスになっちゃいます。

とっても丁寧に、パッケージもして送ってくださったので、
パッケージのまま並べました。

目が点(?)になってましたよ。
反応は上々です~
ブレイクできるといいですね~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

プロフィール

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

