

ストーリー

お次はこちらで。



ストーリー性のあるデザインの布なので、
そこを活かせるよう、少しいつもより大きめにしました。

布はオックスくらいの厚さで、
ややざっくりした感じのこっとんです。


HM-71.jpg

ン~~~!!
可愛いではないか~~(自画自賛・・・)


HM-73.jpg

反対側。
そんなわけでどちら側にもポケットとかつけていません。
何かの待ち時間にでも、
この絵柄でお子様といろんなお話が作れそうですよ。

肩からかけられるサイズの持ち手にしてみました。

底面のコーナーにもレザーをつけています。

HM-74.jpg

内側。
撥水加工の布を使ってみました。
汚れを気にすることが少しでも減るでしょうか?
撥水加工の布は結構縫いにくかったりします。
(表面は布っぽいけれど裏面がビニール加工っぽい)

ポケットも2重の贅沢仕様です。
でもこの方が、見栄えもよくて、しっかりして、作るのも簡単。

開閉はマグネット。
クリーム色のレザーのパーツをつけています。

HM-75.jpg

サイドには例の(?)
「あってもなくてもいいけどどうせならあったらいいかも」部品。^^:
鍵とか、携帯とか、パスケースなどとくっつけてもいいし、


HM-77.jpg

こうして反対側と連結させちゃってもOK 。

HM-76.jpg

トートのフォルムが変わって、
これはこれで、これまた可愛いかも!

週末のマルクトでごさっそく奉公に行きました。

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

オレンジ満開すぎ

こちらは、
出発ホール(制限エリア)2にある、オランダコーナーのお店。

7_20140717164247ede.jpg

このショップには、
デルフトブルーなどの民芸品から、木靴から、
モダンアートなものから、T-シャツまでいろいろ扱ってます。

まあ、まさにオレンジ全開中ですね!

8_20140717164249d0a.jpg

木靴だってオレンジ色~~

オレンジ色のT-シャツはさすがに日本ではめちゃ目立ちますわよ。

今回、
ほら、例の私の御用達のスーパー(前からの読者の方はもうご存知よね)の
限定グッズ、「Hamsterweek=ハムスターウィーク」のなかからハムちゃんのバンダナを出品中ですよ。これならさりげなくオレンジになれますの。。。もちろん、、、、わたしも・・・・

持ってますわよ。ウフフ~~

ァ、そうそう、カテゴリー変えました。
ハンドメイドはしばらくしないので、
(たぶんね。やってもカルトナージュかな)
バッグコーナーから抜けましたわよ。
ちょっと書かないと奈落の底へ急降下するんだもんね。。。

先日見てびっくり。。。

なので、
まったく別どころへネ。。。

ではでは~~
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村


にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

パステルピンク

こちら、お色違い。



柔らかいピンクが地色になってます。

HM-79.jpg

ありゃりゃ・・・
ベーシックな画像がありませんわ・・・
フォルムを変えた画像しかない・・・
アレ~~~???


HM-81.jpg

反対側

タブや、ボトムのコーナーはやはりレザーを使いました。
ちょうどよく合うパステルピンクのレザーがみつかったので。。。

HM-82.jpg

中の様子は同じです。
ピンクの撥水加工生地も手に入れたので、
早速使ってみました。
ちょっと濃い目ですが、
(PC上の色って、想像はつくけど、やっぱり実際のと雰囲気違うね)
これはこれでOKです。
ショッキングピンクじゃないし、
つや消しなので、他にも使っていきますよ。

この可愛いパステル形の布は、
ほかにもグリーン系、ブルー系、などがあります。
このシリーズは、同じデザインでいきましょう。
と思っています。。。

が、

夏前はこれにて時間切れ。
ほかは秋から取り掛かりましょう。

いざ、自分では多分買わないであろうこういう”可愛い系”、
(うちには女の子がいないのでなおさら。。。)
時には、こうしてチャレンジのチャンスが来るのがとってもエキサイト。

作っていても楽しいですよ。
ありがとう、こっとんさん!

こちらもご奉公に行きました・・・・
(本当は、日本で出品予定してたんだけどね。。。)


にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

ラッシュアワーベア?

ほぼ同じサイズだけど、
パターンはぼ別物のトート。


HM-62.jpg

ベアがうじゃうじゃ・・・
あ、うじゃうじゃ、、、っていうとなんだか気持ち悪いですね。
ワッサワッサ・・・というのが今流?

この布を見ると、何故か、
朝のラッシュアワーに電車からドドッと降り立った光景が浮かんじゃいます。

HM-63.jpg

オックスの転写プリント布。
オークションで見つけて、「可愛いなあ」とは思ったけれど、
がんばっても全然落とせず、で、そのうちに、
「5m」は要らないなあ・・・・
とあきらめました、

春に日本にいったとき、
ふと覗いたお店に普通に置いてありましたの。
それに、お店で買ったほうがほしい分だけで済む上、
なにより、オークションより安かった・・・・^^V
ラッキーーー!!

HM-64.jpg

サイドマチにはこんな柄を・・・
こんなトリックプリント、好きですわ。


HM-65.jpg

内側。
表側がポップなので、
内側にもポップなものを・・・
と思いましたが、あまりにもポッポッポ~~になりすぎかな、、と、
ブラウン~イエロ~系の細かな花柄に。
ポケットにはちょこっとレースを。
そしていつもの、
「あってもなくてもいいけど、もしかしたらあったらいいかも」なフック。

HM-66.jpg

これで変身フォルムに。
この子は秋のお色でもあるので、
パステル系のあのデザインのも作って(そのうちね、)
秋のフェアには少し増殖してみましょ。

現在製作中はオーダーものが2点。
(うみさんのはまだまだ先よ~~
来週は日本です。
それまでに完成させなくっちゃ・・・・


にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

極小サイズ・・・?

ボンボンたち、日本では極小サイズではないんですけどね~~・・・

この国では子供用(166-172cmというサイズ)でもいける大きさ。
でも、すでに20過ぎてますんで、
いくらなんでも子供サイズのは買えませんわね・・・

まして、コンサートスーツなんてね・・・

今回Jullianに必要なのは、
おととしKevinに買った「尻尾つき」ではなく、
「尻尾なし」タイプ。

Kevinのだったらそのまま持っていけたのにね・・・
今使っているフォーマルでも画像を送ってOKをもらいましたが、
もし、ほかの人がみんな尻尾なしタキシードだったら。。。。

と思って、
お店に行きました。。。

たら、、
たら、、、
やっぱりサイズがないで、お取り寄せ・・・
1週間待ち、
2週間待ち、、、

痺れを切らして、
もう一度お店に行きましたわ。
「いつになったらはいりますんの?ほかの店舗から取り寄せなさいませ!」

で、何とかスーツの方は入荷。。。
J-2.jpg

こちら・・・
黒って色がでないのね・・・
黒です。。。

襟のところがサテン地のような艶になっているもの。


J-3.jpg

ボトムズにはサイドに同じくラインが入ってます。

ここで一般に出回るサイズではないとのことで、
(知らんがな・・・)
非常に時間かかりました。。。(汗)
で、同時にシャツも頼んだのに、
届いたシャツがドでかい・・・・
めちゃでかい・・・

これはだめですわ。。。。

ってことでおにーさん、近くのお店の在庫をチェック。
何とか車で30分以内の系列店に1点のみ確保。
(2枚ほしかったのに。。。)
仕方がないので、
翌日の朝、私が直接取りに行きました・・・・



こちら・・・・
極小・・・・38

J-5.jpg

一枚約6000円なり。。。。

こうなったら予備はKevinのロングタキシード用のシャツを持っていくしかないな・・・
ロングタキシード用のにはプリーツが入っていません。。。

J-4.jpg

ええい、ついでにタイも買っちゃえ・・・
(今まではコンサート用のタイは、簡単装着の後ろゴムバージョンだったのです。。。)
このスタイルのシャツの衿はスタンドなので、
タイのベルトが見えるんです。。。
さすがにゴムじゃいかんでしょ・・・?

タイ、3000円なり・・・

相当着てもらわないと、元取れないわ・・・・

・・・・・ってことで、
これが必要になったのは、
Jullianが

こちらに参加することになったからです。
(サイト右上の方に日本語バージョンへのバナーあります)
スーツ、やれやれ、何とか間に合いました・・・・

ほぼ3週間札幌ですが、盛りだくさんのプログラムです。
今年は25周年記念ということです。
8月上旬のを見たかったんですが、私はちょっと無理。。。
誰かかわりにいっぱい見てきて~~

その後、一行は、大阪公演、名古屋公演、東京公演、をします。
チケットが手に入るようであればぜひどうぞ~~!!

オランダからはJullianのみのようです。
もちろん、セロも座席に乗っけていきます。
あさって出発です。(私は一緒じゃないよ~~)
ただいま荷造り中です。

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

プロフィール

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

