

飛びます、飛びます、飛びました~~

ご無沙汰です~~

ちょいと別の国に行っておりました~~
では続きです。



さて乗るのはこちら。

なんといっても乗っているのが9時間ほどっていうのがいいの~~
腰痛持ちには最適です。
もちろんいつものお供(Back Joy)も持ってるけどね。
これ、さすがに11時間越えるのはきついですわよ。。。
(アムスー東京直行だと11時間くらいね)

2_20140804213934a5a.jpg

あまりの陽射しの強さに、
コックピットは陽射し対策中?

車に使うアレ、みたいよ。
飛ぶときにはちゃんととってちゃんとよく見て飛んでね~~

3_201408042139359dc.jpg

飛びましたの~~

5_20140804213938b66.jpg

森の国フィンランドもこれまで~~

6_20140804213955b6b.jpg
7_2014080421395621a.jpg

さ、お約束のえさの時間よ。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村


にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

機内ご飯とちょこっとお知らせ

さ、お約束のご飯の時間です~~

庶民中庶民クラスなので、これといって代わり映えしませんよ。
いつもと変わらないサイズです。
もう、このクラスでは、
「機内食が楽しみ」ではなくなりましたね。。。ショボン

それより、
「機内エンターテイメント」のほうが楽しみかもね。



えーっと、確か2種類から選べたはず。
こちら選んだのは、プローン(えびちゃん)です。
もうひとつのは忘れたわ・・・

10_20140804214001eaa.jpg

ちょっとスパイシーなえびご飯でした。
お箸がね、
立派なの・・・

アスペン材じゃなくて、ちゃんと竹ばし。。。
機内食についているパンってね、
ぜったいパッサパさなのよね。。。乾燥しすぎ・・・

9_20140804214000294.jpg

日本線お決まりのおそば~~~

そしてなぜかいつもたっぷりすぎのつゆ~~~
これ、なみなみになっちゃいますよ。。。蕎麦のカップに・・・
機内が揺れたらぜったいアタマからかぶっちゃう。。。

半分でもいいくらいです。。。

りんごのケーキは手ごろなサイズで美味しかったですよ。
黄色いカップはバターですよ。。

11_20140805174621b01.jpg

さて、今回ラッキーなことに、
お隣席空いてましたので、
ビール席もね!ププ
フィンランドのビールです。
ま、何のビールでもいいんです。
私、味の違いなんてわかりませんから。。。

12_201408051746222ad.jpg

食べ終わると、
こんな感じね。
夕方というより、既に夜の時間帯だけど、
夏なので、まだまだ陽は高いです。

このあと、
映画を見たり、
あの、永遠にかかりそうな翻訳(いつものやつです・・もう正直やる気もない私なので、本当にこういう閉鎖状態のときにやってます)を進めて、沈没モードに。

映画はね、
「宇宙兄弟」と、
「鍵ドロボウ」(えーっとタイトルあやふや)
後もう一個・・・・ああ・思い出せないお年頃。。。

あ、話変わりますが、
明日8月5日、PMF名古屋公演です。
Jullianもでます。
愛知芸術劇場詳細はこちらです。

今夜は大阪で公演中。
あさっては最後の最後の公園が東京サントリーホールであります。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村


にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

朝ごはん編

映画を見て、うとうとしています。
(一気に見続けることは私には無理。。。どうしても途中は自動的に沈没してますの。でも、今の機内エンターテイメントはオンデマンドなので、沈没したところから、とか、てきとーに飛ばして、とかできて、とても便利。)



時々ちょこっとシェイドをあけてみますの。
(おおっぴらにあけて、眩しかったりするとみんなのご迷惑なので、ちょこっとね、ちょこっと・・・)

こんな感じに朝陽がさしてきたら、たいていあと2-3時間ってとこかな。


14_20140805174625e4d.jpg

さて、恐怖の朝ごはんです・・・・

このサービスのちょいと前から、
異様な香りが漂ってきます・・・
そう、
これを暖める香り・・・
そして、コーヒーの香り、
そして、おしぼりにつけられている独特の香り・・・

15_20140805174627948.jpg

朝からこんなもん、食べれません~~~

こんな、濃いもの食べれません~~
あ、ブーコさん、
パンはもれなくもちろん、パッサパサですわよ~~
かわりに食べておいてね~~Please~~

従いまして、
当然、画像のみをおさめて、即、封印!!

私はトマトジュースと、コーヒーを半分ほど。
(コーヒー、めちゃ濃いンですの・・・)

朝、おかゆ、、、、っていうのがいいなあ~~~

(たしか、KEのヨーロッパ線では、朝がゆがでた。。。。ちょっと前だけどね。。。)

16_201408051746392c0.jpg

この朝ご飯の後あたりのルートは、ちょっとビクビクルート。
北朝鮮の境界線あたりを飛んでます・・・・

ちゃんと大丈夫なんかな・・・と、いつも心配です。
ハバロフスクとかを通って北海道の横あたりを飛んでくれるととても安心ですわ。
(確かLHはそういうルート。)

17_2014080517464195f.jpg

徐々に高度を落としていきます。

18_20140805174644a87.jpg

どうやら領海内に入ってきましたよ~~やれやれ。。。
上から見ていても、入り組んだ湾の線がよくわかります。

19_201408051746459c7.jpg

そう、ここら若狭湾。

20_201408051746461b5.jpg

台風の影響で、あっという間に雲が多い地域になりまして。
あっという間にゆれ始めました~~

ついでにカテゴリーも変えてみました~~

にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村


どこにでも、私、いますわ~~

おっさんのお出迎え?

続きです~~



台風の影響か、若狭湾から本州へ入ってくるとどんどん雲が厚くなってきて、ぜんぜん下の様子が見えませんよ。
雲の上はいつだって快晴なのにね。

さ、羽のすぐ下・・・・

あ、
あれは、
もしかして、、

22_20140808204656b1d.jpg

ズームしてみたよ~~
これって、富士山だよね・・・?


23_20140808204657b11.jpg

その後は、雲の中に突入したら、
どんどん揺れがひどくなってきました。

名古屋、
小雨、霧がかかって、25度とな。。。

ン~~~涼しいんでないか~~?
(と、思ったのは一瞬でして。。。やっぱり暑かったよ。。。)


24_201408082046591f9.jpg

ちゃーんと進入路に入ったね~~よしよし!

25_20140808204700fa6.jpg

ほらね、
やっぱりいたよ。。。
(前の日本行きフライトの記事でも書いたね)


26_20140808204714ab7.jpg

ただただひたすら(?)手を広げて歩くおっさん。
日本独特の仕事だと思うよ。
ほかの国では見ないもんね。

きっと、私が乗ってくる飛行機だけをお迎えに来るんだわ!
(最近ブーコさんの影響が非常に強い私)

私の座席の下が壊れていないか、チェックしてるのよ。

フ~~~・・・・


にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村


どこにでも、私、いますわ~~
でも、どのあたりでしょうね?


なんてったってまずはこれ!

さて、、、、

日本に着いたらまず買うのがこちら。。。

本当はもっとコンパクトなサイズのが欲しかったんだけど、
難問シリーズがなかったので。。。す。。。

ま、いいや、いつか、どこかで買えるでしょ。

とりあえず、こういうのがあるとうれしいトッカータです。

27_201408082047181cc.jpg

応募?
しませんよ。。。

応募なんてしちゃったら最後、
個人情報ダラダラ漏れですからね~~

フフフ

にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
プロフィール

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

