

2014 クリスマスコンサート 2

公演終了後~~

まだ撤収中だったけど、
「写真とるよ~~」っていったら、

なぜに皆様集まってきちゃったんで、、、
ま、いいっか、、
皆様、ンジャ、おそろいで~~!!


2014-12-7a.jpg

ってことで、セロ軍。

メンバーはメンバー用のところでおつまみ会があるので、
聴衆は聴衆用へ~~

2014-12-12.jpg

こんなバーカウンターでドリンクを取ることもできるけど、
たいていはボーイさんがいろいろ持って回ってくれるので、
ワインをいただく私。

2014-12-11.jpg

テーブルには既に、コールドスナック類が用意されています。
イタリアがテーマなので、スナック類も当然、イタリアン。
(その前年はオーストリアだったかな・・・?)

ホールの中はもう人、人、人なので、とても写真撮れません。。。
テーブル付近のこれくらいが精一杯。。。
スナック類も、(イタリア風に言えばさしずめ、アンティパスト、
オランダ風にいえばハッピエス。

あちこちのテーブルに同じように置いてありますが、
このように、思わぬところからどんどん手が出てきて、
あっという間になくなっちゃいます。。。


2014-12-9.jpg

オリーブやドライトマトは欠かせませんね。
その横のは、
モッツァレラにハムが串団子になっていて、
バジルのソースがかかっていました。これすごくおいしい。
うちわみたいなのは、
ベイクドチーズ。いわゆるチーズを焼いてパリパリのおせんべいみたいにしたもの。串に刺してあるので手も汚れず食べやすいです。一緒に行ったイギリス人の友人はこれを相当食べてましたわ。ソルトの入ったグラスにスポッと刺してあります。
あと、野菜スティックとか、フォカッチャとかね。


2014-12-10.jpg

お料理はどんどんボーイさんたちがテーブルを回ってくれるので、
見ながらトレイから選んでいただきます。
これなあに?これなあに?
とたずねながら選ぶのも楽しい~~

私のお気に入りは、トマトメインの野菜のスムージーに乗っかった海老ちゃん。軽いガーリック味。とてもさっぱりしていて、美味しくて、2回いただいちゃいました。

しばらくすると、暖かいハッピエス類も出てきます。
いわゆる、揚げ物系ね。
イタリアテーマといえど、
もちろん、オランダの年末名物、オリーボーレンや、ビターバレンもでます。
こういうビュフェ好きですわ。
もう、誰が誰だかわかんない中でどうでもいい会話がいっぱい続きます。

今回はお料理編?
さ、もちょこっとつづくかも。。。


にほんブログ村 健康ブログ 肩こりへ
にほんブログ村
(肩こりじゃないんだけどね、合うのがなくって・・・)

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
久しぶりにチェロに戻ってみた・・・

2014 クリスマスコンサート 3

デコレーション編???
というほどでもないですが、、、

2014-12-13.jpg

シンプルでも、センスのよいものがセンスよく配置されています。
これはかなり大きなリース。
出入り口に通じる特設廊下(?)にいくつも掛けられています。
本来の入り口を利用せず、
公演には、いつも特設ゲイトを。この廊下も、特設。
そこに臨時のヒーターがかけられますが、それがとても暖かくて。
そう、外から見ればただの長いテントみたいなんだけどね。

廊下を通り抜けると普通にクローク(ガーデローブ)もあります。
そこに、コートなどを預けるわけで。

2014-12-1.jpg

お初にお目にかかるかしら・・・?ウフフのフ
イギリス人の友人マギーちゃんと、わ・た・し・・・

クロークのあと、この階段(一人がやっと通れる幅)を下りると、ホールなんです。
そして、ウェルカムドリンクをいただいて公演ホールが開くのを待ち、
公演ホールへはまた別の階段を上るという、、、
そしてまた公演終了後、下のホールへ降りて、例のイタリアンスナックとともに、おしゃべりタイム。そして最後帰るときにまたこの細い階段を上る。。。

ええ、足腰鍛えなくては・・・・

2014-12-14a.jpg

そして、別エリアで仲間と食べたりしているJullianとタイミングを合わせて、、、合流。

2014-12-15.jpg

帰りも、外ゲートや、パーキングへの道のりには、
セキュリティが立っててくれます。

これは非常に安心です。

パーキングガレージ(公演主催者のSIEMENSが特別契約してます・・・この日、ええ、われわれ・・タダ・・・)付近はやはり夜遅いと危ないのでネ。。。

は、来年もいけるのかしらね・・・
また、助っ人の依頼があればいいけれどね。。。

さ、トッカータのお見苦しいお姿をさらしましたわ。。。
失礼しました~~フフフ

にほんブログ村 健康ブログ 肩こりへ
にほんブログ村
(肩こりじゃないんだけどね、合うのがなくって・・・)

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
久しぶりにチェロに戻ってみた・・・

ベスト10で第1位

さてさて、
日本上陸して、(台風か!?)既に早、1週間・・・
そして、来週にはまた、怒涛の嵐のごとく(やっぱり台風系!?)
日本をでる私です。。。

まだ年内の記事も終えていないので、
つなぎにすっかり昔話のようなクリスマスで引き延ばしておりました~~
(といっても実はまだ夏の記事も残っているのですよ・・・汗)

いったいどれだけの時差があるのやら・・・



ハア、やはり早め早めで空港へ行き、
(特に出発ホール2からは、セキュリティチェックにすごく時間がかかることが前回体験済みなので)
やはり本屋さんへ~~
でも、今回は、出発ホールの本屋さんで時間をすごしました。
いつも気になるのは、
こんな感じでディスプレイされている「ベスト10」。

ジャンル別でもされているけど、

ここのジャンル(Roman=小説一般)での堂々1位が、
なんと、なんと、なんと


2015-3-2.jpg

見てくださいよ!
堂々の第1位!(Schiphol空港出発ホール2内の本屋さん)

つい最近買ったあれですよ、あれ!!

こちら

イギリスでは2011年とのことで、
オランダ語訳版が2015年。

ま、それはどうでもいいのですが、
しかし、うれしいですわ!

自分が選んだ本が頂上に居るなんて!

2015-3-8.jpg
せっかく作ったブックカバーが合わなくて、(涙)
出発までにと、突貫工事で作ったのが、こちら。

2015-3-3.jpg

差し込みベルトタイプにしました。


読みかけのところはこのベルトをはさんでおく~~
そして座席前ポケットに~~
2015-3-5.jpg

この本も、ほぼ500ページなんですよ。。。
分厚い。。。

TV見ながらせっせと手縫い~~
2015-3-6.jpg

袖部分は今回もゴールド。フフフ
ポケットは今回はやめ・・・
時間ないから・・・

でもこうしてメモとか、しおりとか、挟んでおけるから、

2015-3-4.jpg

さ、本を片付けて、、と、、
飛行機を降りるときには、
ちゃんとベルトで閉じます。。よ。

フリータイプのブックカバーなら、
いろいろな厚みの本に対応できるけれど、
どうしてもちゃんと沿わないのよね・・・
なので、
無駄に見えるかもしれないけれど、
私は、深めの袖仕様の、ぴったりサイズが好き。
日本の文庫本サイズでも、袖がフリーになっているのは作りません。
外れにくいタイプが好きです。
(融通が利かないタイプと言って・・・)

またまた寝不足中です。。。
たいていあっという間に2時過ぎてしまう・・・

サ、あと1週間きってしまったぞ・・・
早いなあ、ホント、早いわ。。。

毎日、豆腐、納豆で始まる生活中。
ええ、「よく飽きないわね・・・」といわれているけれど、
寿司より、刺身より、(生もの最近ちょっと苦手で。。。)
豆腐、納豆、シラス、おでん、イカフライ、さばの味噌煮、白菜たっぷりの鍋物。。。

ああ、山積みにされている豆腐の数々、、、
冷凍でない納豆納豆納豆。。。
ずらりと並ぶしょうゆ類類類。。。

こんなに種類があるなんて・・・・

スーパーひとつお持ち帰りしたいです。

にほんブログ村 健康ブログ 肩こりへ
にほんブログ村
(肩こりじゃないんだけどね、合うのがなくって・・・)

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
久しぶりにチェロに戻ってみた・・・

春は近い・・・はず

私がオランダを出発する前日の散歩道。



これは、ちょっとした水路?
森の間を流れています。川?
たいてい水鳥たちがいます。

2015-3-11.jpg

森は、ど真ん中に普通に道路が通っていて、
ま、当然、私は森を散歩するわけではなくて。。。
道路を、、、道路を、、、
普通に歩いてショッピングゾーンへ行くだけなわけで。。。
(たいていは車だけどね・・・)

ふと、道路わきを見たら、、
こんなところにかわいく・・・

2015-3-10.jpg

Sneeuwklokjesです。
直訳すると、「雪時計」というなまえなんですが。

これを見ると、
「春が近いな」
と思います。

私が日本から戻れば、そのご2週間くらいで冬時間が終わる。
そう、待ちに待った「夏時間」がやってくれば本当に春。

にほんブログ村 健康ブログ 肩こりへ
にほんブログ村
(肩こりじゃないんだけどね、合うのがなくって・・・)

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
久しぶりにチェロに戻ってみた・・・

アムステルダムーヘルシンキ

ゴミ出しを終えて、空港へ。

この日はちょうど、Jullianが9時までに学校へ行かなくては、というので、
一緒に駅までバスに乗って。。
ポーター代わりに助かったわ・・・
電車は始発駅なので、ゆっくり乗れます。
でも、荷物があるのであえてシートには座らず、
出入り口近くに。空港まで、途中ひとつしか停まらないから、
出入り口が閉まったらその扉のバーに腰掛けてます。
扉が壊れたら私の体重のせい・・・・か???



この日はお天気もよくて。。
チェックインは出発ホール3なんだけど、
出発ゲートは出発ホール2からで、それもBゲートだから、遠い遠い。

せっせせっせ・・・

2015-3-14.jpg

2月は結構天候を心配するのですが、
今回は大丈夫。機材も定刻に来ていました。


2015-3-15.jpg

この日の運転手軍・・・?
おっさん+おっさん

2015-3-16.jpg

飛びましたわ。
光って見えるのは水路。

2015-3-17.jpg

でもね、
あっという間に雲がぎっしりと・・・
なので、自動的に沈没タイム。。。
Helsinkiまで2時間半。
ドリンクサービス後は沈没タイム。
前日、片付けなどで寝たのは3時過ぎてたから・・・
もう、まぶたが開いていられませんの・・・


にほんブログ村 健康ブログ 肩こりへ
にほんブログ村
(肩こりじゃないんだけどね、合うのがなくって・・・)

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
久しぶりにチェロに戻ってみた・・・
プロフィール

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

