スポンサーサイト


木靴の続き・・・

え~~~なんで、今だと、さっさとできる・・・???
写真も、さくさく載せられる~~~?

なんか、相当PCに嫌われていると思う・・・


P2.jpg

っていうことで、
こちらも木靴型のペンたてなんですが、

このスタイルはノルウェーの伝統装飾ペイントスタイルの、Rosemalingのひとつ。
やはり、デザインにはいろいろ決まりがあるのだが、これは、アメリカのゲイルオーラムという人のデザインをこの木型に合うようにアレンジして描きました。

P3.jpg

こっちからみると、そのまま、木靴ですね・・・
後ろにもちゃんと小さな絵柄を入れましたよ。



P4.jpg


前のと二つ並べてショット。
同じ木靴でも、デザインが変わるとそれぞれ個性が出るね。
Rosemalingに木靴は変かもしれんけど、ここで飾っとくには、まあ、いいっか・・・

時々、こんな感じのもの、描きたくなります。
伝統工芸、習ったことはないので、その道の人からしたら、
なんや、これ!
でも、自己満足の世界は自由よね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして~
ayaさんのブログのコメ欄から飛んできました。
いつもね あっトッカータさんに負けた~
って深夜独り言を言ってました。
トッカータさんて どんな方???
今日URL発見したのでお邪魔しました。
ぷっ {失礼} 私と同じ人がいる~
PCおんちの私も今月からブログ始めました。
思い通り操れないPCに暴言をはきつつ
頑張ってます。
毎日お邪魔します。どーぞよろしくですっ。

入らなかったようで・・・汗

再度挑戦!
これで入りますかね?
それにしても手芸何でもござれですね。
素晴らしい!羨ましい!

No title

こんにちは~♪
画像が入らなくて苦戦されたようで(><)
サイズの縮小を忘れてアップロードしようとすると
元の画面に戻っちゃうので、そうかな~?
わたしもたまにやっちゃうので~(^^;)
木靴の絵、描かれたんですね~(*゚▽゚*) すごいです~!!
わたしは絵がほんっとに苦手なんで、尊敬です~♪
putiな木靴、欲しいな~(笑)

ゆうちっちママさんへ~

コメントありがとうございます。
こちらこそ はじめまして~

> いつもね あっトッカータさんに負けた~
> って深夜独り言を言ってました。

時差があるので、そちらは深夜でも、こちらは夕方ですから、
ayaさんが記事をアップされるころ(深夜でしょ?)には、まだまだ平気なんですよ~

> トッカータさんて どんな方???

こんな人です・・・

昨日はめげました。
どう考えても、理由が・・・
時間を置いたらさくっといけたので、相当嫌われてると思う。

同じころにデビューなんですね~
お手柔らかに・・・お願いします。

takuさまへ~

お久しゅうございます・・・

うちもいろいろてんやわんやですよ・・

> それにしても手芸何でもござれですね。

これっという極みもなく、ただ、やりたいことが多すぎなんです・・・

> 素晴らしい!羨ましい!

いえいえ、煩悩断ち切れません!ものは増える一方です・・

おもてなしできませんがあそびにきてくださいね、

ayaさんへ~

昨日は、本当に??でした。
今日は、どうかな・・・(あとで・・・)
カウンターとかつけてみたいのよね、(いつのことやら・・)

> putiな木靴、欲しいな~(笑)

イベントに持ってく?
さがしてみるわ。
たぶん、どっかに・・・

No title

木靴には伝統的なストロークが似合うね♪
やっぱ素敵~~ぃ

おらんだ いきたぁーーいっ

m510さんへ~

昨日のは、縮小した後にちゃんとやったんだよ。
でも、どれも1個しかだめで、どんどん新しい記事っていう項目が増えちゃって大わらわだったの。

今日は、カウンターの設置とかやったんだけど、どうも・・・わからん。
登録済みになってるけど、まだ、出ないのよね~わからん・・・

木靴にはやっぱストロークよね~~
10年前のだから、さすがにほこりかぶっとったわ。

久しぶりにミニのも出してみるかな、探したら、ベース終わってるのが出てきたよ。
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

