スポンサーサイト


着陸成功!

更新もサボりっぱなしなので、
急降下中ですね~~

アハ・・・

着陸は成功しましたので、(成功しないと困ることになるけどね)
またボチボチ行きますわよ~~

こちら、も、お天気はイマイチで、、、
連日ほぼ雨です。。。
夕べなど、Jullianが学校から電話してきたのは22時過ぎ。。。
(1年生のフェスティバル中で、今週は終日スケジュールてんこ盛り)
暴風雨の中、車でお迎えに。。。(怖いわ。。。)

といっても、すでに金曜13日、
エ?今月は、13日の金曜があるのね~~!?

その金曜から日曜まで、

ここ

のイベントに”All my sweet handworks”として、初参加しますので、
お掃除やら片づけやらと平行して準備にオオワラワです。
プライスタグの付け替え。
シンプルに薄いクリーム色で統一。
はあ、タグはやや厚手のカラー紙をカットして、
穴を開けて、糸(太目のレース糸)を通して・・・

明日木曜は搬入日。
予定していた人がこれなくなったので、
急遽、いつものクラリネットのおっちゃんを調達。

次からは要領もわかるだろうけれど、初めてのときは、
パーキングスペースから、参加者用入り口、自分のブース、、と
何もかもが???わかんないことだらけなので、
とりあえず、荷物降ろし、&車移動要員として、おっちゃんを活用させていただきます

さ、どうなることやら。。。。

ご存知の通り、直前まで日本にいましたので、
新作はありませんが、(日本ではハンドメイドは出来ません・・・)
新参加の場所なので、
フェアに来るほぼすべての人々には、私のハンドメイドは目新しいもののはず。だから、このまま行っちゃうのだ~~!!

終了後には、次のターゲットに向けて製作開始するよー
すでに構想は脳みそをはみ出る位てんこ盛り盛り・・・・(ええ、妄想ね)


さてさて、
直前の日本は竜巻やら、暴風雨やら、大荒れのお天気。
スウェーデン製Johnとの日は横殴りの雨、雷、電車は止まるわ、道路は冠水、めったに浸水警報が出ない私の地域でも、テロップがじゃんじゃん流れる一日でした。

なので、出発日は多分大丈夫だろうと思ってはいても、
念には念を入れて、(入れすぎーーー!)
空港近くに前泊することにしたの。

夜の空港はなかなかチャンスないので、
ホテルについてから、空港へ行ってみたよ~~

ngo-hel 1

国内線側

ngo-hel 2

くるっと反対むけば国際線側

Etihadがいました~(へ~~名古屋に来てたの・・・?知らなかった)
アラブ首長国連邦のです。
日本にはEmirates (エミレーツ)しか来てないと思ってました~

首都アブダビ行き。22時ころの出発便でしたよ。
(そのころはすでにホテルに戻ってほろ酔いでした~^^;)

ngo-hel 3

トッカータはDubaiまでしか行ったことがありません・・・
それも、ええ、緊急着陸で・・・(恐!)
なので、夕方~早朝のみという非常に短い滞在で・・・・

ngo-hel 4

翌日は快晴~~(ホテルの部屋からとりましたよ)
ええ、空港はほぼ真向かい。

家人を早朝5時に起こすこともなく、
自分たちも7時半に起きれば十分間に合うという、
今回の前泊は成功でした。
こうお天気が不安定では、1泊のホテル代の出費は
リスク回避どころか、気分的にもかなりお役立ちです。

ではまた~~

エーーーっと、続きは、おフランスからかな・・・?

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

ああ、メール便のバカーー!!
1700円のお代金(もちろん、〇〇ネコヤマトは払ってくれませんよ)より、
中身が欲しいーーーー!!探してくれ~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

