スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「パン工場」

これが最後。

こちらはスタンプ専門店。

creaweekend 11

木製スタンプ、ラバースタンプ、シリコンスタンプ、などなどなど、、、
お値段もピンキリですね~~

でも最低3ユーロ位からだったわね。(約400円?)
50ユーロ(49.99ユーロ)なんていうのもあったわよ。(約6600円?)
もっと高いのもあるんだろうね・・・

なんせ、早歩きでシャカシャカっと廻ってきただけなので、、、

creaweekend 12

チャーム専門のお店だったかな。

ここでもチャームって使うんだな・・・って知った。
日本だけかと思ったわ。。。
でも、いざ、チャームを使ったハンドメイド物を出すと、

「チャームは要らないからその分安くして、」

って堂々と物申すオバチャンが居るのよね。
んもう、一体どこまで、質実剛健なんだか。。。


creaweekend 13

こちらはリボンのお店。

とてもカラフルできれいで、
3回位立ち寄りましたわ。
レース、や、リボンに、目がない私。。。

でも、レースのお店ってほとんどなかったわ。
多分、布市に来るのかな・・・?
ちなみに私が、半端で出したレース(どれも短い)は完売でした。
ここの人からすると、日本のレースは「きれい」で「ユニーク」らしい。
そりゃあ、10000km先から持ってきたんだからね。。。
ユニークでしょうよ。。。

そして、和柄布の残りも完売。
早くも次(11月)のハギレをお待ちのようだわ。
でも、そのためにはせっせと作らないとね~~

ただいま、新作のパターン&試作中。。。
これが結構時間がかかるのよね。
まあ楽しいともいうけど。

ここのフェアには後もう一回、11月にも予約してあります。
そして、
今後は、もう少しクリエイターが集まるフェアへも参加する予定。
いろいろな情報も入ってきました。

あとは、ブースがまだ空いているかどうかだわね。。。

だんだん要領がつかめてきましたわよ。
数うちゃあ当たりますわ。ホ=ッホッホッホッホ

そうそう、ところで、このイベント、
管理者はたったお一人。

どう見てもとっても若いおそらくまだまだ20代のお姉ちゃんがお一人で担当とのことです。出店者とのやり取り、入金管理から、サイト管理、手配すべてお一人。すごいわ~~!!週40時間のフルタイムだそうよ。

会社(その名もそのまま De Broodfabriek=The Bread factory=パン工場)の中で部署ごとにそれぞれ担当するイベントがあって、(同じこのパン工場のイベント会場)それぞれ一人ですべて管理をするんですって。そうすることで、すべてを自分で把握して進めるそうです。そう、責任もすべて自分。そういうあたりはこの国は徹底していますよ。しかし、本当にお一人とはね。。。

で、こうしたテーブル、テント、ライト、などの設営は彼女の指示で、該当部署の担当者がこれまた3人(マッチョマン)という少人数ですべてを担当。撤収後の清掃、解体も同じ。

もちろん、イベントは年間たっくさんあります。聞いたら、これは〇〇君、これは〇〇ちゃん、これは私が。。。っていろいろ名前をあげて教えてくれました。(教えてもらっても会うわけではないけどね。。。^^)若いパワーがいっぱいだなーって感心しましたよ。

暇に任せて撮った馬鹿な写真でどたばたしているどこかの国のアホな若者たちとは違うわ。


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

久しぶりにここの国の若者に感心したトッカータです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。