

脳内アラームも点灯

なんやかんやとありましたが、何とか時間前につきまして。。

住宅街・・・・

1時間位でたいていのことはなおす。。。

とのことでしたので、
まずはガソリンスタンドにでも行って、
また、この近くに駐車してればいいか。。。

と・・・

タイヤ空気入れました!

なんと、この町のEssoではポンプがタダ!!
うちの周りのスタンドではどこも、50セントか1ユーロ必要ですよ。

感激です~~!

しかし、
栓(キャップ?)をとったりはめたりで、指真っ黒ーーー


ついでにお手洗いも借りようっと・・・・・

「お手洗いはどこですのん???」

って聞いて差し出されたものは、

A4判ほどあるでかい板の先っちょについたちっこいキー


鍵の返却を確実にしてもらうためでしょうね。。。。

すごいけど、
すごいけど、
建物の後ろにあるので、
ちょっと怖いです・・・・

そそくさと終了。。。



戻って、


エンジンかけてみます・・・




アラームランプが消えません・・・がな・・・・・

なんでーーーー???


やっぱ、ガレージへ行かんといかんのかいな・・・?
ああ、帰り道また80キロ、もつんかいな・・・?


あきらめて、戻って、待つことに・・・・

Hilversum 1

待っていたのはこんな感じのところ。
路上の駐車スペースが片車線に少しだけ。
皆、うまいこと、おうちの出入り口をよけてとめているので、
マジメにとめようとするととめるところがありません、、、

まわにには全然ないので、
仕方がない、
どこかのおうちの前だけど、
車庫入れの時には移動するってことで、チョイト失礼、その前に止めておいて、、、本でも読む。。。。

======

睡魔が襲います。。。。

なぜ??

読んだことのある本しか積んでないから・・・・
っていうか、新しい本がないから・・・・
っていうか、今回買ってきた本持ってくるの忘れたから・・・・

・・・・・・

ということで、
んじゃ、ちょっと
飲み物でも・・・・

トランクを開けてみる・・・・

あ、さっきおっちゃんにジュースのパックあげちゃったわ、、、

ってことで、
残っていたのは、

水・・・・

さっきのスタンドへ行って、
とりあえず、カプチーノ。。。を買ってくる・・・・

(こちらでは、有人スタンドは、ミニミニコンビニのようになっています。ので、いざとなりゃあ、サンドウィッチや、飲み物、お菓子、新聞、花束、エンジンオイル、まで調達できます。)

そう、日本と違うのは、
お店がいたるところにあるのではなく、
お店はお店地域にしかないってこと。。。

もちろんコンビニはない、、、
ガソリンスタンドはコンビニの代わり。

さて、カプチーノはちびりちびりと、、、
そう、ホットから・・・・

アイスまで・・・(!!!!←放っておけば自動的に・・・ね)

(一気に飲んでしまうとまた、お手洗いに困るから・・・)


今度は、車内常備品のひとつナンプレ・・・を。

======

終わっちゃいました・・・

あ゛ーー!!
誰か、新しいナンプレもって来てたもれーーー!!


もう一度後ろのトランクを開けてみる・・・・

スーパーの月刊誌みーーーっけ!

こちらの大手のスーパーでは、
レシピや生活について、広告たっぷり(笑)の雑誌が無料でもらえるので、たいていは、2件のスーパーで、いつももらっては後ろに放り込んであります。。。なので、3か月分=6冊の雑誌を読破、、、、フムフム、
とりあえず、今夜はイタリアンで行くか・・・・?(買い物材料をメモメモ・・・)

======・・・・???

ここまで一体どれだけの時間がかかってんの・・・?

でしょ?

そうなんです。。。

ここまでで、すでに2時間半経過・・・・

1時間じゃなかったんかい・・・?

まだ続きます。。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリー変更の設定方法間違えました。・。。。
もう変えられませんのであと2日(10月になるまで)このまんま。。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

