スポンサーサイト


補充&増殖

ひっさし振りにハンドメイドのカテゴリーに入ったのに、
全然ございませんわ・・・・

では、まずいので、、、すが・・・

以前に作ったカルトナージュ物が、
まあ、かなり同じように作られてアップされていたのを見つけちゃって、
ちょっとがっくりきてました・・・・

日本でヤフオクに出品する際に、
まあ、サイズとか素材とか出来るだけ忠実に書いて出すので、
まあ、そのままパクられても仕方がないっていえば仕方がないんですけどね・・・・

しかし、そこまで同じじゃなくてもいいんじゃあないか?・・・と思ったのでした・・・

カルトナージュって、
なんか敷居が高いホビーものっていう感覚があるんですってね・・・?
日本だと・・・

へーーー?

っていう感じですが、

別に、実用的に使うものなんですけどねえ・・・

で、
「お教室」とかいう所で教わるものは、
門外不出なんですってね・・・?

まあ、教えていらっしゃる方の気もわからないわけじゃないけど、
ンじゃ、こうしてヤフオクから出品したもの、
同じようにつくってブログに載せるっていうのどうなんでしょうね・・・

誰が見ているかわかんないので、
まああれだけサイズとか書いちゃうとまねできちゃうわけですが、
それこそ、ブログには載せないで、
せめてひそかに作って欲しいですわね。

ちょっといろいろ考えちゃいました。

新作はブログに載せるのやめようかな・・・
まあ、当たり障りのない定番で行きましょう!

box 2013091

っていうことで、
日本から新たにいろい生地をもってきたので、
今までここにあった生地はまたまたいろいろ整理中。

最近の分け方は、
「どんどん使う布引き出し」
というのを新設。

気に入らないから、とかじゃないよ。
もちろん、
布の趣味が変わってくるので、
対象から外れた布は、
何とかしていかなくてはいけないけど、
たくさん持ってきたから、湯水のように使っていい生地というのもあるしね。

こちら、「ミュンヘン」だの、「フランクフルト」だの、
いろいろ地名が入っているものなんですが、
私の中ではこれは意外に使いにくくて、早く整理したいもの。

色的には「秋」で、
今のシーズンにも合いそう。

ってことで、

box 2013092

こんな感じで、
ブラウン系に、ひなびたヘイズブルーも少し入っているので、


box 2013106

こんな葉っぱの内布を合わせてみましたよ。
偶然にも同じ色合いです。


box 2013107

こんな感じね。

この形のオープンボックスは、
リモコン入れやコスメ入れ、レシピ入れなどに重宝なサイズと形。

今、ここに、持ち手をつけてみようかな、と思ってるんだけどどうかな?
ない方が自由に使えるかな。

box 2013105

先月のクレアで手持ちが尽きたので、
ただいま、こんなことになっております。

裁断に2日、
組み立てに2日、(もちろん終日ではありませんわ・・・)
ここまで来れば後は楽しい布あわせ~~^^

あとは、
年明けの1月のイベント分まで一気作っちゃいたいところです。。。

きょうはちょっと愚痴ったわね。。。
ちょっとカチンときたのよね。。。
そう、たまには愚痴ってもいいわよね。


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

