スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バケツ

さ、愚痴ってすっきりしたあとは小36個、中36個、大24個を一気に製作中です。
そして、昨日はミニボックス30個の組み立てが終わりました。

これ全部出来ると100個超えるのですごいわ~~!(自分で言ってどうする?)

出来た後の保管スペースが心配?
大丈夫!
この大中小(前の記事の形)シリーズは、重ねられるように広口にしてあります。

ボックスものは、
夜でもミシンの音を気にすることなく、
TVを見ながらでも作業ができるので、
冬場のハンドメイドにはぴったりです。

さてさて、

ヨーグルトがイマイチ得意ではない私ですが、
こちらのヨーグルトは大好きです。
大好きといっても、
まあ1ヶ月に1回くらいしか買いませんが・・・・(笑)

この国は、
さすがに乳製品の種類は半端なく多いです。
牛乳も
Volle(高脂),Halfvolle(並),Magere(ほぼ無脂肪),Karne(乳清?),
など、
そして最近では、フルーツ味の牛乳製品も出来、
ヨーグルト系もすごい種類です。
ヨーグルトと製法の異なるいわゆるチーズ製法系のKwarkもかなりの製品があります。

ヨーグルトは、
地方スタイル別も出ていて、
ブルガリアスタイル、
フランススタイル、
トルコスタイル、
ギリシャスタイルなどなど・・・



こちら、その中のギリシャスタイルなるもの。
これがお気に入りです。
お体に有効な菌類はまったくわかりませんので、
単に食べやすさのみで選んでますの。

地方スタイルヨーグルトは、
たいていプレーンなタイプのみですので、本質の味の違いもはっきりわかります。食に詳しくないので、このあたりは、「うみねこさん」におまかせしましょう~~!

最近、1kg入りが出たんですよ~~!
(今までは500g入りのみでした。)


food 2013106


こんな感じで、
バケツです~~!!

ここでは、ほかにも、800-1000gという大きいヨーグルト類のパックはバケツ式が多くて、かわいいですよ。
お味?ちなみにこのギリシャスタイル、
メーカーが違っても、とってもクリーミーでまろやかなんです。
ギリシャではヨーグルトを味わった記憶がないので、
ギリシャの人からするとあり得ない味なのかもしれませんが、、
(よくあるよね、本場を離れてうそみたいな味になっているもの・・・)

コーンフレークに混ぜたり、
お菓子に利用したり、(少しバターを減らせます)
でも、なんといっても、
私の場合、
お手軽に、フランボワーズのジャムを混ぜてクリーム感とツブツブ感を同時に味わうのが最高です。
一石二鳥?二足のわらじ?両手に美女?ただのズボラ式・・・・??

おやつの時間はバケツです・・・・

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおきなヨーグルト!
 バケツタイプだと、容器も後で何かに使えそうで
いいですね?笑
 ヨーグルトって日本にも少しギリシャ系のこってりタイプが
出たんですが、値段が高かったか、すぐに消えてしまいました。
 いつも手に取るのは同じものです。
 ↓の記事、真似されるなんてすごいと思いました☆
真似されたいと思うなんて、高級ブランドみたいじゃないですか!
 確かに、トッカータさんの作品はよく出来てますもの☆
最初に頂いたものなんて、バンバン使用しているのに
しっかりしていて、ホントすごいです!

くまぶんさんへ~

>  バケツタイプだと、容器も後で何かに使えそうで
> いいですね?笑


そう、ふたつきね、、いる?

少しギリシャ系のこってりタイプが
> 出たんですが、値段が高かったか、すぐに消えてしまいました。


ヨーグルトってすっぱいイメージだから、ギリシャ系のはヨーグルトに見えなかったかもね。確かに、これ、酸味はほとんどないの。高いかどうかはわかりませんが、この1kg入り、ちなみに2ユーロ位でした。

まあね、公開する以上は仕方がないけどね。
まねされるだけいいってことかな?複雑だけど。
でも、ひっそり作って欲しいわよね。
自分も確かに参考にしたりヒントにするのはあるから大声ではいえないけどね。

たまたま見かけたところなので、2度とサーフしないと思いますわ。

> 最初に頂いたものなんて、バンバン使用しているのに
> しっかりしていて、ホントすごいです!


ありがとう~~!
孫の代まで使って~~!

確かに丈夫ですわよ。
20年位前に作ったものも、いまだに健在なんです。
確かに色は褪せてきたけど、
そのうちアンティークになりそうです。(100年後)

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。