fc2ブログ

謎のわさびせんべい

先日スーパーでこんなものを見つけました。



今回、おせんべい類は「亀田のカレーせん」(これは必須です。はずすことは出来ません)しかもって来なかったので、ちょっとこのわさびせんべいに誘惑されてしまいまして・・・


「わさび」は、もちろんちゃんと「日本のもの」のはずなのに、
なんだか、「日本」よりは、ちょっと南アジアっぽい雰囲気で、

まあ、一瞬躊躇はしましたが、、、

とりあえず、お買い上げ~~!!

DSCN5812.jpg



中はこんな感じでした。

見た目はまあまあいけそうです。。。

かじって(?)みました・・・

か、か、硬いわ、、、、
私の柔な歯にはお気の毒な固さですの。

お味・・・?
確かにわさび風味味で、
確かに結構スパイシーです。。。

かなり塩味もあって、これはお茶必須ですね。。。
次々と手が伸びることはありませんが、
でも、
まあ、大丈夫なレベルです。

では、私が躊躇した部分を・・・見て~~

DSCN5813.jpg

パッケージね。

ん?

よくわかんない・・・?


DSCN5814.jpg


このくらいだと、どう???


わかるかな?
わかんないかな??

なんとも不思議な風景ではありませんか?

どこが??

やしの木でショ・・・?
東南アジアの千枚田デショ?
(日本にも千枚田はあるけどやしの木はナイデショ?)
耕作している人は皆、東南アジアのお国の笠かぶっているし、
田んぼ休憩所(?)・・・???

どこの風景ですのん~~~?


ちなみに、
製造地の記載ありません。
ちなみに、
会社名には住所がありません。
なんと、私書箱でのみの記載です。

こんなのあり???

いやーほんとに、不思議なものが普通に流通するんですね。。。

このおせんべいのその後?

私もせっせとがんばりましたが、
4列中、1列でギブアップ。そして放置です・・・
誰も食べてくれませんでした・・・
ので、
今度の水曜のゴミの日に、、、、
袋に入れようと思います。。。
これ、鳥さん食べたら、消化器麻痺しそうですね。。。


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

へ~~~~~・・・

まさに飛ぶ鳥を落とす煎餅ですね・・・。
パッケージデザインが泣けますね~。
中国南部から東南アジアに掛けての風景・・・
「三つ葉」なのにロゴマークが「ドラ~ゴン」!?
シュールだす・・・。

亀田の柿ピー「梅しそ味」は最強ですよ!
半年以上嵌り続けてます。お勧めです。

知ってたらゴメンナサイ・・・v-410

No title

ワサビチップなら大好きなんだけどなぁ…
そんな固いもんなら頂戴、ってよう言えませぬなあ…ハハハ~v-397

No title

こんばんは^^

やっぱり不思議な食べ物って
探せばあっちこっちにあるんですね~
ベトナムにもいろいろあって
その度に二度見してましたが
ベトナム旅行記にいただいたコメントを見て
またびっくり!
賞味期限半年超え~
おそろしや~
なーむーー(-_-)

ほぉ~

どこの国の情景でしょうね~(笑)
でも日本語が書いてあるし、わさびだし、日本を意識した
ものなんですよね?きっと。

こうした「何だこりゃ?」って見つけたら
なんとなく笑っちゃいますが、もうちょっと何とかならんか~
って思っちゃいますよね~e-351

うみねこさんへ~

> まさに飛ぶ鳥を落とす煎餅ですね・・・。

ええ、もし、道路で下痢ってたり、ヒーハー言っている鳥さんがいたら、
おそらくこれを食べた鳥でしょうね・・・

> シュールだす・・・。

シュールなものが満ち溢れておりますわよ。
でも、もしかしたら、日本に来ている外人さんも、同じようなシュール間を味わっているかも。。。(汗?)

> 亀田の柿ピー「梅しそ味」は最強ですよ!
> 半年以上嵌り続けてます。お勧めです。


へーーー!!
知らなかった~~
っていうか、知らないものいっぱいです~~!

ペッパーソルトっていうのが期間限定でありましたが、
あれはおいしかったです~~
前々回に持ってきました。
もうないんだろうな・・・?
柿の種はいつも必須です。

今度日本へ行くときには、
なにげに、
「今おいしい流行のものを教えてください」
と、書いておこうかな?

ばんばさんへ~

> ワサビチップなら大好きなんだけどなぁ…

へ~~
わさびチップってあるんですねー
チップスのわさび味?
ここでも、一時期、「プリングルス」のわさび味がありましたが、
あまりにも激辛で即、撤退したようです~~

でも、またブームみたいで、
わさび味の豆、とか、あられとか出始めました。

頂戴、ってよう言えませぬなあ…ハハハ~v-397

次の週にはなくなっていました・・・
まさに、期間限定、というか、
その週だけ販売したというか、
お試しだったのか?というか、
早く処分したかったのか・・・

ばんばさんに買っておこうと思ったんだけど、
消えておりましたわ・・・・

にゃうわんさんへ~

> やっぱり不思議な食べ物って
> 探せばあっちこっちにあるんですね~


ありますね~~!
きっと日本に来る外人さんもよく似た体験しているかも(!?)

> 賞味期限半年超え~
> おそろしや~


おそろしいですよね~~
もう食の安全ってなんなんでしょうね?

あの手の麺で面白いのがあるんですよ。
どこかに画像があると思うので、
見つかったらまたお知らせしますね~~(笑)


ろぼたんさんへ~

ろぼたんさん、復活おめでとう~~!!

> どこの国の情景でしょうね~(笑)

間違いなく、あのあたりでしょう・・・(笑)

> でも日本語が書いてあるし、わさびだし、日本を意識した
> ものなんですよね?きっと。


日本語文字は単にデザインでしょうね~~!
ここにいる日本人の数なんてしれてますから・・・・
日本で、(ハンドメイドワールドでだけかもしれないですが)
やたらフランス語グッズが溢れているのと同じ感覚???

> こうした「何だこりゃ?」って見つけたら
> なんとなく笑っちゃいますが、もうちょっと何とかならんか~
> って思っちゃいますよね~e-351


「何だこりゃ?」探しの旅行プランを立ててみてはどうでしょうか~~!???
なんともならんもんがてんこ盛りかも~~(大笑)
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます