

パリ マドレーヌ

Jullianの夏のコンサートツアーの続きです。

ええ、今年も残すところあと2ヶ月・・・早いところ今年の分はまとめておかなくちゃ。。。

France tour 35

さすが夏のよいお天気に恵まれて眩しそうです。
(ここオランダじゃ、夏でも、そうそうお天気はよくありませんわ)

オベリスクのむこうに写っているのはブルボン宮(宮殿)でしょう。
コンサートが行われたのはこちら側のマドレーヌです。

つまり、これはマドレーヌから南(南やや西?)の方を向いてとったショットかと思いますが、
マドレーヌとブルボン宮はぱっと見、建物のイメージはよく似ています。

パリの街って、
「左右対称」とか、「一直線上」とか、
計算されて作られた部分が多いですね。

あ、ブルボン宮って今は国会議事堂ね。

France tour 34

こちらマドレーヌ。
マドレーヌは、日本では、マドレーヌ寺院とかいわれてますが、
「寺院」=Templeというより、
普通に、Eglise=教会、聖堂の呼び方ですね。

このマドレーヌの中でコンサートが行われました。

そうギリシャ神殿風の建物ですよ。

France tour 33

ツアーではまず、内部へ入ることはないでしょう、
車窓からっていう感じですが、
Jullianが内部を少し撮ってきました。。。

どれも暗いですが、雰囲気だけでもね。


France tour 32

France tour 31

France tour 30

France tour 29

残念ながらコンサート中の画像はありませんが、
コンサートのチケットは完売、
満席だったとの報告でした。


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

彫刻と建物が近くで見れて 興奮ですね~
いいな~トッカータさん♪

93さんへ~

ン~~興味があればね~~

近くにいると、あまり見に行かないの・・・・
そんなもんかな・・・?
最近はおうちにいるのが一番だわ。。。
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

