スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有料蚤の市

週末には
「有料蚤の市」に初参加してきました~

へ?有料・・・?って。。。?

出品者はもちろんですが、
入場者も料金を払うシステムです。

例年、一年に一回「女王様の日」に夜逃げスタイル同然で、行商にいっておりましたが、(この日はただよ)今回、天候に左右されない室内型のフリマ(フリーマーケット=Free(自由)Marketではなく、Flea(蚤)Marketですよ)に申し込んでみました。

イベント会社とのコンタクトとか、そういうの、電話だの、メールだので、ちょっと躊躇していたんですが、思い切ってやってみましたの。物置のごたごたを整理するのも、年2回くらいあったほうがいいかなと思ってね。物ってなかなか減らないのよね。もちろん、何でもかんでも捨てられないわ。「思い出」につながっているものが多いから。でも、豪邸や博物館に住んでいるわけではないので、いいなと思って買ったものの、趣味が変わってしまったものとか、捨てちゃうよりは、使ってもらえそうな人にお買い上げいただくということに。

今回、2日間連続参加できるイベント会社に参加できることになりました。
連続というのは、気楽ですね。
翌日分用に、また持ってきたり、前もって持って帰ったり出来ますからね。

今回は、いろいろメールで交渉した結果、
ハンドメイド品も置いていいという許可を得ました。
基本、「中古品に限る」という規則なので、(規定にしつこく書いてあります)
違反すると、業者料金や、退場になりかねませんからね。

私は「中古品とミックス、ハンドメイド品は半分以下にすること。」
という条件付での参加です。

vlm 11

ここが会場。
よい画像がないので、画像はホテルのをお借りしています。
Leiden市にあったイベントセンター(Groennoordhallen)は取り壊しになったので、今後(もしくは、しばらくの間?)はHolidayInnホテルに隣接されたセンターが、見本市などの多目的イベント用に使用されるそうです。10月から使用可能になったとのことでピッカピカの会場。。。(と思いきや、実は、まだ未完成部分があって、工事中の会場でした。。。)


vlm 1

自分の番号のテーブルを見っけ。。。
テーブルは、一区画1mx4m全員同じです。
2倍の料金ならば2区画、3倍なら、3区画、、、という具合。

vlm 2

こうやって写真撮ったとたんに、

「撮影禁止です!」っていわれちゃった・・・
ので、開場中の写真はありません。

朝7時30分からのセットアップで・・・・
とあったので7時15分に行ったら、すでに、始まってました。
アンティークマーケットも併設でした。

ン~~!!

そちらの方が気になるワン~~!!
あとで覗いてみようっと・・・・

vlm 10

会場内にはトイレがないので、
こうして、入り口でタトゥー、いえ、スタンプを押してもらって、
ホテル内のトイレへ向かいます。

vlm 3

・・・が、
遠いの何の・・・って・・・

vlm 4

行って帰ってくるのに5分位かかりましてね・・・

その間は、お隣のおっちゃんに店番お願いしましてね・・・・

マーケット自体は9時ー16時半x2日間。
終了時には若干画像があります。
いかにもオランダらしい光景も。

では、また。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。