

かぼちゃ

久しぶりにかぼちゃを買って見ました。

日本色のかぼちゃも扱っているところがありますが、
ここでは、まあ、たいていはこんな色の方ね。

以前は、日本から種を持ってきてホクホクかぼちゃを作ったこともありますのよ。
でも、もう、今はさっぱりやる気もありませんの。


food 20131016

まさに、ハロウィーン用っていう感じ?

まあ、この国、アメリカほどのお祭り騒ぎにはなりません。
お店にもハロウィーン用グッズがあることはありますが、
まあそれほどでもなく。。。

こちらのかぼちゃはもちろん食用。


food 20131017

有機栽培。(BIO)
等級「1」もちろん不ぞろいです。傷とかあります。
日本では排除されるかも・・・・
国産品(オランダ製)!

ホクホクタイプではないので、
ソテーにしたり、スープにするのがいいでしょう。

ってことで、
ソテーにしてサワークリームでいただきました。
かなりおいしいですよ!

後半分は、
後日、カレーに入れました。
ほとんど色が同化して、ボンボンはにんじんだと思って食べました。
ホーッホホッホ!



food 20131015

さて、こちら。。。
こちらもかぼちゃ。

ここでは、
「FLES POMPOEN」(瓶かぼちゃ?)といいます。
まあ、まさに瓢箪のようなんですが、、、

ちゃんと、食品売り場に鎮座しています。

どうやって食べるのがいいんでしょうか・・・・?

買っては見たものの、
まだ手をつけないでいます。。。

food 20131018

とりあえず、こんなこと(By Toccata)



food 20131019

こんなこと(後ろ側 By Jullian)をして見ました・・・・


誰か、おいしい食べ方を。。。。教えてくださいまし。。。。


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

へ~、そりゃ~・・・

うみねこさんへ~

へーーーー日本で流行ってるの?

それよりおいしい食べ方だってば~~!
スープ以外で。

あ、はいはい・・・

簡単で美味しい食べ方をひとつ。

まず、皮を剥きます。半分に割って(この形なら縦割り?)
種を取り、また半分くらいかお好きな大きさに割って下さい。
そしてスライサーでスライスします。

後はオーブンでグリルしましょう。(10分程度かな?)
味が凝縮されて美味しいと思います。
お好みで塩やソースをお試しください。

冷たくても美味しいのでおやつ感覚でもイケマスヨ!

簡単過ぎた??

うみねこさんへ~

ほっほ~~!!
そうですよね、
こちらのかぼちゃってやっぱり、スープかローストですね・・・

かぼちゃのオヤツって見かけないし、、、
ましてかぼちゃプリンなんてないし。。。

煮込んだら影も形もなくなっちゃう。。。。

しばらく飾った後に何とか胃袋に入れてみますわ!
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

