

一重仕立て

さて、今日から(正確には夜中の03時に、らしいですが、)冬時間になりました。
この秋は、
例年になく穏やかな暖かい日々が続いているような気がします。
9月の方が肌寒かったんですが、
10月末というのに、まだ暖房が要らないなんて。
珍しいですわ。

久しぶりにハンドメイドの画像です。

kinchaku 1

意外と巾着タイプが好評なので、追加しています。
よい自然光のある昼間になるべく布合わせ+裁断をしてます。
「よい」と書いたのは、
曇ってたりすると、すぐにやる気がなくなっちゃうんです。。。
いつもお日様がいる日本とはここらが違うのよね。。。

これでも同じ太陽なんかしら、、、?
と疑いたくなります。

kinchaku 2

ちょっとサイズ大き目のがこちら。。。

っていったって、
これじゃあ、一体何がなんだか???ですね。

仕上がったらちゃんとしたのを載せましょう。

少しでもプチプライスに出来るよう、
こちらはすべて一重仕立ての予定です。

個人的には、一重仕立ては好きではないので、
たいていは二重仕立てなのですが、
ほら、
ケチナ、失礼、渋い、失礼、質実剛健な人々の中には、
「一重でいいから安い奴を・・・」

と、堂々とおっしゃる方もおありなのです。。。。

まあ、あまり外野の要望にこたえていると、
某国の大量生産品となんら変わりない安っぽいものになりかねませんので、
それ以上要求される場合にはほかで気のすむように探していただくとしましょう。

某ショッピングセンターのマルクトに出ていたときには、
某民族系や、某民族系から、
やたらと値引きを要求されましたが、(もちろん受けませんわよ
ホビー系マルクトではそれがないのがありがたい。。。
(某&某民族の方はほとんど見当たらないし・・・)


今回、プライスに反映している部分は、
一重仕立て。
と、
ロック処理(通常4本糸のところ3本糸で)、
紐先の飾り削除。の部分でしょうか。

布の品質、縫い方の技術を下げるわけにはいきません。
そこんとこはきちっといきますわよ。

リピートしてくださる方のほとんどは、
「やっぱり違う」って。

気づいていただけるとそりゃあありがたいです。

ただ、
あっりゃーーー!!
紐が足りなくなりました・・・・


買出しに行かなくちゃ・・・


にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

