スポンサーサイト


工事中

ひさしぶりにアムステルダムへ。。。

アムステルダムの路上駐車券事情がかわってからは、
本当に行くのが億劫になってます。

今回も、
出来れば公共交通機関でいってほしかったんだけどな・・・


aud 7

場所は、
中心部。
(本当に中心部って車でで行くのはいや)

アムステルダム大学のそば。

あ~~!!
またも、いろいろありました・・・

その一。

ナビJohonが、意識不明・・・・
ONにならないし、、、、(あれ~~!?危篤?、ご臨終・・・?)

たまたまKevinのナビが使えました・・・・
(前、Kevinは歩くナビモードのアプリだったので、車のスピードに遅れて送れて役立たず・・・)
今回は車でも使えるモードでした。。。
(でも、画面で見るわけに行かないので、よーく聞きながら・・・だわね。。。)

その二

肝心な場所まで後100mないのに、
工事中で徒歩でも入れません。

aud 5

その三

駐車券の買い方はわかるのですが、
銀行パスを入れる支払い段階になると、
「出来ません。パスを取り出してください」

って・・・

しょうがないので、Chipknipのほうでやってみると、
「残高不足です、ほかの方法でやってください」とな。

この繰り返しに疲れました。。。

Kevinに「Kevinのパスで払ってみて~~6ユーロ。」
すると、「俺のも使えん~~」って。
ああ、もうこれだけで何分・・・

仕方ない、もう一回、交代して(その間に駐禁チェックに来るといけないので、歩いて歩いて交代です)いって、通行人の人の誰かのChipknipでやってもらおうと・・・

・・・ったら、
どたばたしているうちになんと6ユーロだった料金が5ユーロに。。。
(分単位なので、)
やっとのことで、駐車券ゲット~~フ~~

だからアムスは嫌いです!
銀行カード使えるように直しとけよ!クソ!!


aud 6

工事中のところには、
まあのどかにも、こんな感じでウォールペイント・・・・


aud 1

もう、こんなことしている間に、
お手洗いにも行きたくなったので、
Kevinについて建物まで行くことにしました。。。

ええ、こんなところで1時間なんて待ってられない・・・・
(車の中で待つ予定でした)
ショッピングゾーンでもないし。
運河沿いに車置いておくのも不安だし。。。

嵐のあとで穏やかな秋の夕暮れでした。
ああ、それより、トイレ、トイレ!


aud 2


お~~!!
たどりついたのはここCREA
(私のCreamarktとは関係ありませんよ)

大学系列のアートセンターのようです。

ここで無事お手洗いを済ませ、
Kevinをおいて私は車へ・・・
(寒いので車の中でナンプレを・・・)

え?
何をしに行ったんかって・・・?


この女の子、バイオリンケースを背負ってますね。。。
この日、
KevinがNSO(Nederlands Studenten Orkest)のオーディションでした。
(前のNESKOとはまったく別物です)
2年生以上が対象。

課題パサージュ(オケのパート譜からの抜粋)と自由曲。
詳しくはわかりませんが、(もう、詳しいことなんていってくれないし、言ってもらってもわからないし・・・)
まあそんな感じで。。。

結果?
結果は後日ということで。この日は、申し込みとは別に書類への直筆記入と実技のみ。お一人様10分。
(もちろん、郵送なんかじゃないと思うわ。この国のことだもん、メールでしょ・・・チャンチャン・・・・ってね・・・)

はあ、どうだった?と聞くと、
後ろにマスター課程(大学院生にあたる)の人が何人もいたからなあ・・・
(同じ学校の人らしいですわ。。。)
失敗はなかったけど、やっぱ、マスターの人が有利だよな・・・

と。

マスターでもいいってことはまだ何回もチャンスありそうだから、
まあ、今回は、今回ってことで。。。
バイオリンはうじゃうじゃいてもうじゃうじゃ席がありますが、
オーボエはたいてい2人ですからね。。。
(今回のショスタッコーヴィチには4人かな)
うじゃうじゃやってくると非常に狭き門です。。。

と、これまた超特急でハーグへ帰ってきました。。。。
私はおかかえ運転手でござる。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

