

冬の洗礼

昨日朝は、Hagelが・・・
ヒョウというか、アラレというか、アラレですかね・・・?

ほんの何十秒かですが、
ほんの何十秒間かどっひゃーっとおちてきました。

いよいよ冬ですか・・・・
夜には今年初めての暖房もつけました。

そんなヒョウの洗礼で
こちら・・・・

ca20131104.jpg

冬景色の一箱。
でございます。

ヒョウではなく、雪のイメージですね。。。

このランダムなドットのプリント、
夏に日本を出る直前に「値下げ」されていたのを見つけたものでして、
ストライプの織り地模様です。

アラー夏の布でも冬にぴったりだわ。と思わずゲット。

コーナーは雪の結晶模様のプリント布。
たまたまですが、色が非常によく合っております。

ca20131105.jpg

こちらはメインの色違い。
メインは雪景色のおうちのプリント。
このプリント布はこちらで見つけました。
もう5年位前からちびちびと使ってます。(オケチ~~!!)

ca20131106.jpg

いっそド派手な
まさにクリスマスなカラーコンビ。

3Dのように飛び出したリボンがアクセントです。^^

コーナーやリボンなどのところ、
チェックの布をバイヤスに使ってみました。
なんだかいいね~~

ca20131107.jpg

こちらもクリスマスカラー。
これもコーナーをバイヤスにしてみましたよ。

クリスマスの布はどれも本当にかわいいです。
でも、ほんの1ヶ月位しか使わないっていうのはもったいない。。。
でも、年中出しっぱなしはみっともない。。。

短期集中で楽しみましょうか。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

