

連鎖反応?

毎年ながら冬に近づくにつれ、指先の荒れがひどくなります。
オランダ人のとある知人によると、

「オリーブオイルの中に指突っ込んどくのよ!」

ってことですが、、、

ホントカイ・・・?

手袋の指先の中にオリーブオイルをしみこませた布片を入れて寝てみましたが、
まあしっとりしているといやあしっとりしとりますけど、
ねっとねとで、
オリーブ臭いです・・・・

こりゃあかん・・・

てことで、やはり手っ取り早いのは、バンドエイド・・・たちか・・・・

さて、そんな理由で手縫いが出来ませんで、
ついでに言うならレースも扱えませんで・・・
ステキなレースが、がさがさ指にひっかかっとります・・・・

おざなりのままの

こちら

は、
やはりミシンのお世話になって仕上げました。

L 20131104

こんな感じに。

ミシンで縫うのは、縫うこと事態はさほどではないけれど、
下歯の送り歯のぎざぎざが付いてしまうので、
(もちろん革用のミシンや、ポストミシンなんかはそういうことはないだろうけど。。)
ぎざぎざの目立たなさそうな、

L 20131105

こちらのレザーを内側に使ってみました。
はじめからクローバーの型押しなのよ。

んでも、
やはり、糸調整が難しいですわ。
(上のレザーはしなやか系、下のレザーはうすくてもしっかり系。)

L 20131106

こんな感じのメモ帳が入ります。
こちらのメモ帳なので、日本でこれが使えるかどうかは不明だけどね。

ま、こちらのフェアで出すには、問題ないと思います。


先週、今週と身の回りの生活のもろもろの「破壊日」というか、「壊れまくり日」になっていて、てんやわんやでございます。壊れる時っていろんなものが連鎖的に壊れるのね~~~と実感中。

湯沸しポット。
炊飯器。(日本からのものなのだ・・・・)だれかもってきて・・・
バスルーム水漏れ。(お湯を溢れさせたわけではないよ)
ナビジョンとうとうご臨終。ナムー・・・
またもタイヤ空気圧異常ランプ点灯。
いそいそ空気入れに・・・これで安心・・・と思ったら・・
そして昨夜21時半、
パンク。。。とにかく駐車スペースのある24時間営業のガソリンスタンドへたどり着きましてね。。もう、コールセンターに電話するなんてばっちり慣れましたわよ。もう何度もこんな目にあってるから、、、。

あの「幸せの黄色いお車」が到着するまで1時間。。。。
あわれんでくれたのか、
待たせてもらったガソリンスタンドのお兄ちゃんが温かいコーヒーをご馳走してくれた
(見た目濃いお顔のモロッコ人。よい人だったわ~~)

そして「幸せの黄色いお車」、応急手当でおっちゃんが、
「これはタイヤとっかえです、明日、すぐにガレージへ行ってね、」
(ちなみに応急手当は、タイヤに刺さっていた立派なねじ(どこに落っこちとったんじゃ~~!!)を取って、その穴に、板ガムのようなゴムを棒状にして差し込んで空気入れて完了。)
帰宅途中、またもや異常ランプ点灯。
ギャー・・・・・
よろよろおうちへ帰ったのは23時。。。
ご飯終わったのは0時過ぎ・・・・
本日は暖房整備やらなんやらいっぱいのアポで、すべて終わってガレージに電話すると、
「本日は作業員が16時で上がってしまうので、あと15分でこれないようでしたら、明日の朝どうぞ~~」

。。。ってそれまでタイヤもちますのん・・・・?

私一日中どこへもいけず、なんにもできませんでしたがな・・・


負の連鎖、ハヨ切れてくださいませ。。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

