スポンサーサイト


農耕地のど真ん中で

では、
Nieuwe Vennepでのフェアの様子。

この地、この場所での開催は2度目なんだって。
空港からも遠くない、この場所、電車の駅もあって一見、便利に見えるけど、

実は、農耕地のど真ん中。
見渡す限り、畑の一帯。
開催された場所は、
もともとは園芸品の出荷に使っていたらしい。

けど、
いまは、
イベントセンター・・・・として多目的ホールに。
駐車スペースは、もうむっちゃくちゃ豊富。
そりゃ、トラクターだの、運搬車だのがわんさか出入りしていたような場所だったんだからね。
なので、今でも、車ではとても便利なところ。

(っていうか、車じゃないと無理。。。)

Nieuwe Vennep 5

搬入の日、カメラを忘れていったので、、、
設営中のがありませんが。。。。

初日の朝、
皆さんこんな感じ。。。

前日には、こうしてカバーしています。
一区画単位で必要区画を予約。
もしくは、平方メーターで予約。
私は、もちろん、一区画(1mx4m)。

搬入時には、名前と注意書きが書かれた紙がテーブルにおいてあります。

Nieuwe Vennep 14

朝、開催前の画像しかないんだけどね・・・
飲食コーナーもあります。
温かい飲み物や、スナック類なども、適正価格でね。
適正価格=これ結構重要ポイントよね。でも、オランダはイベントセンターでは、どこもリーズナブルに提供されていますよ。
こうしたフェアにやってくるビジター(お客さん)は、たいていは、半日とか、一日とか、ずーっと過ごすのです。ここでは、けっこう家族連れが多かったなあ。ラジオがかかっていて(これでニュースも時間もわかるね)、暖房も入っているし、とてもアットホームなところでした。隣り合わせになった人たちもいい人でした~~!「トイレ行ってくるね~~」とか、「チョットお店番頼む~~」とか。みんなでワイワイ。。。

Nieuwe Vennep 1

私のテーブルです。
あーーいつみてもかわりばえしないわね。
でも、内容はいつも違うんだけどね。。。
「書」は私のじゃないよ。
右リンクのMoin Moinのお父様のです。
いろいろな書体のを10枚ほどあずかっています。
後、チイチャクって見えないんだけど、右リンクのsnowのまるゆさんの作品もね。


Nieuwe Vennep 2

キーホルダーは、増産しなくては、とは思うのだけど、
ん・・・やる気が出ない。。。

今回は土、日、と、2日間でしたが、(来週のは3日間)
あ~~今回もしゃべりつかれた・・・・

おうち族な私は、
おうちにいると、日中しゃべる相手は、ケロちゃんのみ。
なのですが、
こうして、突如一日中しゃべりまくってくると、
もう、1か月分しゃべった感じですわ。

あ、日本人の人皆無。。。。でしたね。

ほかのテーブルの画像、続きますよ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フェア、お疲れさまでした~!
父の書も飾っていただきましてありがとうございます^^;
遥かオランダの皆様の目に入っているなんて、きっと父も喜びます♪(売れる売れないはさておき…^^笑)

そうですね~、イベントごとはコミュニケーションがまず楽しみのひとつですね!日本語以外でコミュニケーションをとっているトッカータさん、さすがです!!

yasukoさんへ~

お返事遅くなり恐縮です~~
(貧乏暇無しです。。。)

イエイエ、お預かりしている以上はがんばらないとね。
ドイツで販売になったらあとはヨロシクね。

今年のイベントは明日からのが最後になります。
今日は搬入してきました。
新年にまたひとつ申し込んでありますが、
そのあとはしばらくじっくりと自分の作りたいものの制作に時間を使いたいなと思っています。

妄想が増えすぎちゃってこぼれそうなの~~

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

