スポンサーサイト


ケロリンが増殖中・・・?

昨日はお約束どおり、夜コンサートへ。

アラ~~出ようと思ったら雨が・・・
こんなときに限って車遠いんだよね・・・
ここでは、路上駐車(がふつう)なのですが、必ずしも家の前に止められるとは限らないのです・・・

ケッ、傘要るし・・・って傘濡れたらまた乾かすの面倒やし・・・
と、ぶつぶつつぶやきながら、

さてさて、その場所はいつも駐車スペースを探すの大変なのよ~~
よくオケのコンサートでも利用するところなので、
とめるのが如何に大変か、私はご存知なので、
実は、行くのにあまり乗り気ではなかったのであります・・・

やっぱし・・・
かなり探して何とかとめたものの、
ゲッ、遠いやんか・・・

帰りなんか、どこに車止めたかわかんなくなったよ・・・



こちら、プログラムと下のは入場券です。
今回のこのコンサートは、
学校がバックアップのものですが、
会場の確保、プログラムなどの製作、運営などをすべて自分たちでやる(やった?)とのことだそうです。
・・・と、先生(=指揮者)の開演のお言葉。

そ、それにしましても、、、これ、赤字、だよね・・・
お客さん少ない・・・
って言うか、演奏者の家族・・・だけ?

PR不足でしょ・・・

ウィンド(吹奏楽器)中心のコンサートなのですが、
構成はいろいろでした。

オーボエクインテット(=オーボエ5重奏)はオーボエのほか、1,2バイオリン、ビオラ、セロ
オーボエ+ハープ、
オーボエ+ギター、
フルート+ギター、

左下のは、ABC指揮者つき、右下のはABC指揮者なし
なしのは、お互いの顔色を伺って模索して、予想して鼻息で合わせるものです。

きっと目つきも悪くなるでしょうが、ウィンクもうまくなるかも・・・

abc1.jpg


写真が多くなるので、
Jullianに編集を頼んだところ、
勢い余って、こんなことに・・・

私はこんな技???未知の世界でございますので、
到底無理でございますので、
こんな写真は今回だけかも・・・

ただ、モザイクでも・・・といっただけだったのに~~

モーさんのように見えますが、
顔は、実はケロリンなんです・・・

やだ~~~ケロリンが増殖中・・・



こちらはWindkracht10というアンサンブル。
見た目どおり、おじさんおばさんのグループです。
プロ出身の人も入っているアマチュアのグループです。
名前は日本語にすると、さしずめ、「風力10」
すっごい名前。フルート、オーボエ、クラリネット、ホルン、ファゴットそれぞれ2人づつで合計10人が基本形。それに曲に合わせてほかの楽器が入ったり。
最高の風力が10、ウィンズが10人としての意味、ん~~すばらしいネーミング。
こちらの指揮者=学校のABCの指揮者(=指導者)=Kevinの先生でもあります。


wk10.jpg

ライブのいいところは、演奏者の息遣いまで、指揮者の呼吸まで聞こえるくらい(実際聞こえるのだけど)文字通り身近なところ。もちろん、まだまだこの子達のレベルでは、失敗もコケ、もありなんですが、
こんなアコースティックのよい中で誰かに聞いてもらえるなんて
そうそうありませんね。それぞれ、担当の先生(楽器の)がいらしてるので、みんな緊張も伝わってきます。
休憩のときに何か言われてるのかな・・・あちこちで、ひそひそ・・・

パウゼ(途中の休憩)には、通常、コーヒーやティー、ワインなどをいただく(あ、自腹でね)のですが、今回は、すべて、込み、の上、アップルたると、クッキーなども誰かが焼いて持ってきてくれて、みんなでいただきました。もう、まさに、もろに、身内コンサートです~~
このときいただいた、クッキーは今までに食べたことのない、とってもおいしいものでしたよ。

その場てレシピも教えていただきました。
近々作ってみますね。

材料には、日本で手に入りにくいものもありますが、
なくてもできると思いますので、研究してみます。

ん~~帰ってきたら23時・・・

もうそのまま沈没でした・・・

手仕事のほうは、
今日(日曜)急遽、お掃除の神様がいらして、
わたし、ほぼ終日、作業場(=私の巣、ともいう)の整理とお掃除で・・・
思い切って捨てなくてはいけないものもあるのだけど、
やっぱりちまちまとしかできずに、とりあえずゴミ袋2杯で今日は終了。

明日から、ちょっぴり整った巣でまた、続きを・・・
もうひとつ記事を書こうと写真もアップロードまでできているのだけど、
もう眠いので、この辺で・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

