スポンサーサイト


International Food Fair 3

今回は国別のエリア以外を。

IFFair 21

2回吹き抜けのところから見下ろしたらこんな感じ。
メインの出入り口あたり。
私が行ったのはもう夕方だったので皆さんあちこちでまた食事中かな。まあキット一日中居ていろんな料理を食べる日なんだよね。
ずーーっと食べっぱなしなのかもね。

あまりこのあたりは混雑してなかったです。

IFFair 25

この学校はなんと調理室がある~~(廊下からガラス越しに撮影)
職業校というか、普通の教育(授業)プラスHoreca(ホテル、レストラン、ケイタリング)を学ぶところのようです。あ、ホテル部門はなかったかな、ここは。レストランとケイタリングのみだったかも。

もちろん、この日は、使っているのは学生ではなく、
教会に属する人たち。
「〇〇足りないよ~~」
「アイヨ~~!!」

ってな感じ???

前日の準備にも調理室が目いっぱい使われてたそうです。
なんか、見る限り、平和そうです。。。

誰もマスクも、三角巾(古い?)もしてないし、
究極、エプロンだってしてないし・・・・

日本の模擬店では考えられないかもね。

ここでは、「何かあったときにはどう責任を・・・」なんて考えてないみたい。
のどかです。。。。

わたし・・・?
何も食べてきませんでした。。。。

まあ、食べてみようかな・・・と思ったものは売り切れていたり、
実際見たらちょっと遠慮したかったり。。。。みたいな。。。

IFFair 26


歌や踊りやDJなんかも登場のホールも。
子供たちは楽しそうでしたよ。
疲れた大人たちがくつろいでいたようです。
(それにしてはボリュームでかいぞ・・・・)

IFFair 20

不用品コーナーでは、最後、ゴミ袋1袋に詰めていくらっていうこともやってました。
おっちゃんが、
「ゴミ袋1枚〇ユーロで買ってください~~それに好きなもの詰めてください~~」。
まあ処理して現金化したかったんでしょうね。
それともレジ面倒・・・?
でもね、もう終了時間だもの、これといってね・・・
それよりうちのブツ、寄付した方がよかったかしら・・・
ブツは会員が持ち寄ったものかしら・・・


でも、それよりそれより、一番時間を費やしたのは、こちら。↑

古本コーナー。
結構人が居ましたよ。
ここで聞くところによると、なんと、9000冊以上あり、
全部持ってくることは不可能だそうだ。。。。。
でしょうね・・・なんせ、本って重いのだ・・・・

2部屋にびっしり箱にきちんと仕分けされていました。
ので、
選びやすかったです。
原語別になっていたうえ、
フィクション、ノンフィクションと。
これだけでもかなり助かります。
フランス語の本がなかったのは非常に残念・・・・でした。
本ってとにかく高いのよね。。この国。
ペーパーバックでも何でもいい、とにかく助かります。

エ?何を買ったって???

イージーに読めそうなオチャラケ系なフィクション。(英語です)
もちろんペーパーバックで十分。
でも1冊4-5cmはあるよ。。。
いろんな待ち時間にはいいね~~

迷って、迷って、選んで選んで、5冊。
たった5冊なのに、もったいない位、「お買い上げありがとうございます。気に入っていただけたものがあってよかったです。暖かいご寄付に感謝します。」って。。。。

思わず、頭を下げたくなります。。。
って下げるのはここでは変・・・・だから、

お値段の2倍を置いてきました~~

本屋さんで買ったと思えばナンのその。。。
ええ、とにかく、本、印刷物は高いのですから。。。
ええ、皆さん同様に一所懸命選んでましたわ。
そう、本は高いからこういうところで手に入るとうれしい。。。
(BOOKOFFでもきてくれると本当にうれしいが・・・)

ここでのすべての金額はいろいろな団体へ寄付されるそうです。
フィリピンの方へもだそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

