スポンサーサイト


クリスマスコンサート

初七日が過ぎました・・・

暖かいメッセージありがとうございます。
お返事しているとまたまた泣けてきちゃうのでお返事は失礼します・・・

まだまだ気配があります
まだまだ悲しいですが、
すこしづつ前に進まねばなりません




では、毎年恒例の3夜連続クリスマスコンサート
(ケロちゃんまだお留守番がんばってくれていたときです)


スポンサーSIEMENSのコンサート(幹部社員や、株主さんとか・・・?)なので、
一般チケット販売はありません。

演奏メンバーの親、友人は、学校を通して少し配布があります。
初日公演のみ入場できます。

AKO2013-1.jpg

Haag市の中心部にあるこの教会、
昼間はこんな感じですが、

AKO2013-2.jpg

出掛けるころはこんな感じにライトアップ。

セキュリティがいたるところに立っています。
もちろん、通りからすでに入場制限されます。

AKO2013-4.jpg

地下へ直行になり、
そこではすでに立式のウェルカムコーナー。
コーヒー、紅茶などの温かい飲み物と、ジュース、お水の冷たい飲み物。

この画像は入場してすぐに撮ったので、
雰囲気がわかりますが、
もう10分もしないうちに人で溢れかえって
撮影も出来なくなりましたよ・・・

AKO2013-3.jpg

私は温かいコーヒー(ってコーヒーはホットしかありませんが、、、)

Appelbeignet。
平たいアップルパイ。みたいなもの。
冬の食べ物です。
ボーイさんが、熱々をトレイに乗せてテーブルを回ってくれます。


AKO2013-5.jpg

会場へはまた別階段を上るのですが、
公演直前にしか開きません。
開場になるのを皆待っていて、
開くと同時にダダーーッっなだれてとバーゲン会場のようです。


KerstConcert

では、2日目の模様をTV West(テレビウェスト)が撮りましたので、
その様子を・・・
マイクを持っているのはオランダ支社長(?)さん。。。(本部はドイツ)

昨年の放映ほどうまく構成(カメラの配置、撮影)されていないのですが、
雰囲気は味わっていただけると思います。
(皆ボロクソに言ってるわ。。。。)


うちのThe テンネン’s、ボンボンが
オーボエリーダー席と、セロリーダー席に出ております・・・・


もともと中高等部中心の構成なのですが、
足りない分は大学部やほかの学院からも調達しています。
うちの二人も調達部です。。。
中に、とてつもなくおっさんっぽい人もいますが、調達部ですので・・・(笑)
ちなみに、今回、トロンボーンの調達部員の一人はアムステルダムの学院にいる日本人だそうですよ。

Jullianの後ろにいる女の子、
スペインからの学生(Jullianと同じく1回生)で、
めっちゃ日本語が好きなんだそうです・・・
何で覚えた日本語かわかりませんが、
ほとんど漫才、コントの世界のようだそうで、
今回のプロジェクトは思いがけず、団員の中では日本語が飛び交ってたそうです。



にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本通の女子の会話聴いてみたいですね 笑
素敵な建物に照明ですね。ここでアップルパイみたいなのとホットコーヒーも頂けるなんて、幸せですね

トッカータさん1年間ありがとうございました
リンクも嬉しかったです。
まだまだ思い出して涙することもあると思います、そんな時は近くにいるそうですよ、笑ってる姿で安心して天国へ旅立ってくれるといいですね トッカータさんの想いは通じてると思いますよ

今年もあと少し 良いお年をお迎えくださいね 93

No title

トッカータさん、元気出てきましたか~?
今年はホントにいろいろお世話になりました。
デイゴ共々厚く御礼申し上げます。

ご家族皆様、ステキな新年をお迎え下さいね~。

来年また大喜利で待ってますよ!!


93さんへ~

> 日本通の女子の会話聴いてみたいですね 笑

日本のコントからのギャグが多いそうですよ。
映像ではJullianの隣の中国の女の子の後ろにいる子だそうです。

> 素敵な建物に照明ですね。ここでアップルパイみたいなのとホットコーヒーも頂けるなんて、幸せですね
>

公演のあとは、
ワインやビールも運ばれ、おつまみも、いろいろなものが出ます。
立式テーブルですが、ボーイさんがトレイに乗せて廻ってくれるので、
いろいろ聞きながら食せます。

こちらこそありがとうございました
デザフェスレポはいつもすごいです!
怪我に気をつけてピッチャーしてくださいね!
(ピンクのスパッツで!)

デイゴさんへ~

> 今年はホントにいろいろお世話になりました。

こちらこそ、楽しくおいしい一年をありがとうございました。
手帳カバー、ごめんなさいね。
手縫いが出来るようになったら真っ先に取り掛かりますので、、、
(ミシン縫いの方がよかったらまた知らせてくださいね。)

川柳大繁盛でしたね!



プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

