

ヘルシンキ空港11月

急遽出かけることになった日本行き。

時間的に一番早く手っ取り早く、、、といえば、
今のところどうしてもこの経路。。。

(前からの続きは「おでかけ」編をさかのぼってね)

スキポール空港のクリスマスディスプレイは
かなり力が入っているんですが、(有名です)
ヴァンター空港は。。。。。



・・・・・

あ、しょぼいといえるでしょう・・・

「サンタのお国」といわれているにしては、
期待はずれです。

こんな感じに、
ツリーにはちっちゃなLEDライトがポツッポツッと・・・

アリャーーー・・・・


nov2013-9.jpg

出発エリア内で一番広いカフェが
カフェ<TORI>

とり・・・?
トリ・・・?
鳥・・・・?
鶏・・・・?

フィンランド語は私の守備範囲にはありません
(しようとも思いませんが・・・)

「音」的には、

「スペイン語、ポルトガル語」っぽくも聞こえ、
もしくは、
「インドネシア語」っぽくも聞こえます。

文字的には、
伸ばす音は、母音を重ねる方法のようです。
(オランダ語やデンマーク語なんかにもあるように)

nov2013-11.jpg

空中にはこんなディスプレイがありますが、、、
クリスマスディスプレイとは関係なさそうです。。。


nov2013-17.jpg

「サンタのコーナー」
は、
「年中サンタのコーナー」
なので、

取り立てて変った様子もなさそうです・・・

nov2013-18.jpg

そして、

トイレは相変わらずこれ・・・・

このシャワーヘッド・・・・
いったいなんなんでしょうか・・・

(前にもでてきましたね・・・?)

温水になる様子はなく、
といって、この狭いトイレの個室、シャワー室ではなさそうで。。。

ビデ?

どうやって・・・?


シャンプー用・・・?
どうやって・・・?

カラオケマイク・・・?
どのように・・・?


掃除用・・・?
なんで・・・・?

一体どういうものなのか、一度掃除のオバハンに聞いてみたいです・・・



にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

