

増殖完了

どんどん増えてます・・・

passcase 201413

ブラン系も・・・
この布はこれで終了かな。
方向性のある布は無駄が出ますね。。。

passcase 201414

ちょっと足りなかったので、
別布とコンビにしましたよ。

この布(表に使ったメイン)ってまだ売ってるのかな・・・?

passcase 201422

こちらはオリーブ色系。

passcase 201423

レザーももちろんオリーブ色。
綿麻地は扱いやすくていいですね。

passcase 201427

こちらはすべてローン地。
芯貼りもなかなか手ごわかったです。
何とか、質感はそのままにしっかり仕上げました。


passcase 201428

斜めカットになってますが、
これは、
別のものに作った際にはいだ残り部分をそのまま使いました。
これ用にわざわざはいだわけではないけれど、
面白い効果になったと思います。


passcase 201412

なんやかんやと増殖しました。

試作4号まで位が牛歩でしたが
決まってしまえば、後は単純作業なのです。

縫い始めれば早いんです。

でもね、
縫う段階までの下処理が時間かかります。
裁断くらいでしょ?
と思うかもしれませんが、

芯を貼ったり、(使う芯は布に合わせて変える)
角を処理したり、
事前にホックをつけて裏処理したり、
そういうのがね・・・

縫い始めるまでにたいていはやる気がなくなるのよね・・・

さ、週末のフェアにもって行きましょう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他日記ブログ ドタバタへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

