スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もとどおり

すっかりブログ放置でした~~

いったん放置すると、もうホウチミン(放置+見ん)状態です・・・

さて、
例の「あらぬ疑い+濡れ衣=迷惑」の一件、

の、

そのご。。。

では、穴埋めの様子を・・・(穴掘りまくった1日目のつづき)

12.jpg

ぶっ壊したときに出た部分を使えるだけ使います・・・
(節約精神+めんどくさがり=こうなる。。。でしょうな・・・)

トイレ部屋に転がっている壊したパーツをパズルしています。

13.jpg

残りの穴は、
発砲スチロールのフォーム(?)を埋め込んで終了。

14.jpg

2日目、フォームを削り取って、平らにならして、
下処理をして終了。

おっちゃん、午後、別の作業現場へ逃避。

(元の壁と同じテクスチャーにする作業は翌日に持ち越し)

17.jpg

3日間連続作業の3日目、
ええ、この日も朝もハヨから8時にご訪問・・・・

(正直、8時までにスタンバイってきついんだわ・・・でも、作業の人って本当に朝が早い。。。)
でもでも、この日はゴミ収集の日だったので、
私も早くに準備できました・・・・フウ・・・・

お昼にはすっかり元通りで作業終了~~

左上の穴は排気孔で、
ここへ、翌日、私がカパッと排気栓を差しこみゃあいいんです。
(おっちゃんが、「翌日以降、はめといてね」ってさ・・・)

18.jpg

壁は元のと同じテクスチャーになりました。
(コーナーなので若干色が違って見えるけど同じスタンダードな色)

DSCN6441_convert_20140125000253.jpg


そして、それから2週間過ぎて、
私のオーナーさんがこれ持ってやってきました・・・
今年一番のチューリップです。

工事の様子は画像で送ってあったんだけど、
実際に自分の目で確かめたいっていうことで、おいでになりました。
はあ、これで、やれやれです・・・

本来、こういうお花って、
私の階下の人から、「疑って文句言ってごめんね~」とか、
私の階上の人から、「うちが原因だったのね、ご迷惑かけたわね、」とかで、
上下からくるのが本当だと思うんだけど、、、

オーナーさん、
階下の人とはもうかかわりたくないって・・・・さ。。。
(ちなみに、階下の人は階下の人自身の持ち家で、階上の人はこれまたその階上の人の持ち家で、上の横の方の人は別の人がオーナーで、、、ってとてもややこしい構造で。。。私のところのオーナーさんは持っているのは私のところだけ。)そして建物管理会社が別にあって。。。

まあ、こうして縦に横に共有していても、よくわかりませんわ。
でも、毎日会うわけじゃないからお気楽かな。。。
あっても、世間話なんてしないし。
(この、世間話って言うのがこわいんでしょ?In Japan...)
日本の集合住宅ってどうなんだろう。。。。


何はともあれ、
これで一件落着。。。

フーーーーやれやれ・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれ~。

一件落着ですね。良かった良かった。
業者というか職人さんは一人でしたか?
日本じゃ普通、配管屋さんと大工さんと仕上げ
(クロス屋か左官屋)の3人係りの仕事になりますよね。
ヨーロッパじゃどうなんでしょね?興味あります・・・。
日本のマンションは総じて住居人による管理組合が組織されてますね。それは賃貸、持ち家に係らず平等です。建物の修繕に関しては
結構スムーズに行われていますよ。

お疲れ様でした~v-392

うみねこさんへ~

> 業者というか職人さんは一人でしたか?

ええ、おひとり~~
まあこんな小さな作業ですからね。。。

> ヨーロッパじゃどうなんでしょね?興味あります・・・。

頼む業者にもよると思いますが、
今回は、最初(11月)に下見に来た人が手配担当の人で、
その人が様子を見て、作業の人を手配するようです。
で今回は、まあ、前に行った作業がわかっているので、
何をすることになりそうか、予想してきたようです。
こういう業者で使われている人は、個人宅あてには
オールマイティにこなせる人が必要なんでしょうね。

以前のうちで、床をはがしてコンクリートばりにしたときには、
さすがに3人位来ましたわ。

日本でのマンション事情もいろいろありそうですね。
ここでの管理費は、お家賃に含まれているので、
オーナーさんが携わっています。

とにかくまあ一件落着ですわ。。。
ご心配くださってありがとうございます。
そう、川柳、俳句、短歌、和歌、どころではございませんでしたわ~~(笑)

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。