スポンサーサイト


定演 Najaar 2013

新年早々、はや、次のプロジェクトが始まりました。

いつもより早い始まりです。
というのは、
今年のPasen(イースター)は遅番らしいので、
その後の公演になると、かなり、遅くなっちゃうということらしいです。

なので、今回はPasenのホリデー前に公演になります。

といえど、
まだ、前の公演を記事にしてなかったんよね・・・・

15dec CD-2-1

そう、日本から帰って直行した公演1日目は私は休憩時間に滑り込んだ上、カメラもない状態なので、今回は2回目の公演のみね。2回目の公演はいつも日曜になり、それも早い時間帯なので、(皆さん、月曜に向けての鋭気を残しておくため早く始めて早く切り上げる・・・)最終リハーサル(Podium Repetitieもしくは、Zit repetitieといいます)はこんな感じでお外はまだ明るいです~~

ちなみに、ここ、教会の入り口・・・・

へ?

教会にはとても見えませんな・・・・


15dec CD-2-2

よーく見りゃあちゃんとクロスがあります。

(お外にいっこ、壁にいっこ・・・)

プロテスタント系の教会の建物の多くはとてもモダンです。

では中に入ってみましょうね。


15dec CD-2-3

めちゃモダンですわ・・・・

明るい・・・・

祭壇もなけりゃ、偶像もない・・・・(プロテスタント系なので、当然ですが・・)

15dec CD-2-4

結構早く行ったんですが、
パーカッション系の人はすでに調整中でした。

今回のプログラムでは、
結構いろんなパーカッションを使います。。。

この人はまったく英語のみです。
どこかラテン系の風貌で、
タムタム(ボンゴ?)とか、カッチョいいです。
リズム感のノリがまったく違うのよね~~

今回はハープコンチェルトのための臨時要員でした。
パーカッション部は今回4人だったかな・・・?
中でも彼はいくつか一人で担当してましたね。

15dec CD-2-5

15dec CD-2-6

Dirigentの到着が遅れているので、
先にコンマスがStemmen(チューニング)を指示し、
コンマスによってリハーサルを始めました。


15dec CD-2-7


あ、こちら、コンマスです~~
とってもいいおっちゃんです!!

お・・・ちっちゃなクロスがありますね。。。
そう、ここは教会です・・・・

1回目公演(あの怒涛の滑り込み日ね)に利用したところより、
かなり良いアコースティックです。。。

15dec CD-2-8


で、途中の画像はなく、
(当然ね、私弾いてるし。・・・・)

こちら今回のソリストとの共演曲終了直後。
ちっちゃくみえるのが今回のソリストです。
ハーピスト。

ハープってどうしても女性が弾くイメージだけど、
今回若いお兄ちゃんでしたよ。

ハープの画像がないんだけど、
よくある(?)彫刻とか凝ったものではなく、
ダークな木目がシンプルにステキなハープでした。
(画像にチラッと見えてますね。。。)
曲目のハープコンチェルトは
ネオクラシックとのことですが、
いわゆるモダンな曲で、
伴奏側にも不協和音みたいなのがいっぱいなうえ、リズムも難しく、
なかなか手ごわかったです。。

まあ、でも、第2楽章は例のコンガ(?)とティンパにとハープのみで、
ちょっと楽をしましたよ。不規則なリズムにもうっとり聞き入ってました。

さ、公演といってもこれだけでは終わりませんわよ。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

