スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~PHO~日本発ベトナム経由オランダ

なんだか突然「PHO」ベトナムフォーが食べたくなって、
お米を買うついでに中華食材店のラーメンコーナーを見てみました。



3種類位あったかな?
よくわかんないので、
とりあえず写真とか、包装が一番カッコよさそうなものを。

pho-10.jpg

中身。
タレ(スープのもと?)、調味オイル、薬味。
麺の画像が、ない、ない、ない、何でだ・・・?

しかしね、
麺が、
予想に反してたんですの・・・

てっきり半透明なRice Vermicelli(半透明な春雨みたいな感じのビーフン)
と思っていたのに、

乾ラーメンのような感じ。。。
中部地方の人ならわかると思うんだけど、
「まるちゃん」や、「スガキヤ」の袋入り味噌ラーメンのタイプの麺。

これ、本当に現地の人食べるンかな・・・?
「フォー」
として、、、???

と頭の中に?????がいっぱい湧きました。

袋の表示がね。。。

pho-11.jpg

袋の表示にね・・・・

あれ?

EXPORT ONLY

とな・・・・

よくあるんですよね、、、
現地では手に入れられない現地もの・・・
ここでも日本食材の中で、
日本ではみたこともないメーカーのものが売られていたりします。

輸出専用商品というのミステリーですわ。

作り方表示は、ベトナム語、英語、中国語、そしてなんとオランダ語。。。。

ということは、
この製品、というか、少なくとも、
こんな感じでオランダ向けにパッケージをしてあるわけね。

ということは、
きっと、
おフランス向け、
おドイツ向け、
おイタリア向け

などなど、細かく製造しているのかしらん・・・・?


pho-12.jpg

パッケージにはちゃんと製造した会社名、住所、ホームページまで
きちんとかかれていますね。。。

あれ、なんか、
聞き覚えのある名前・・・?
もしや、
いや、
でも、、、
パクリ・・・?

いや、でも、まさかね、、、

Acecook Vietnam

エースコックヴェトナム・・・・?
あの、エースコックですか????

pho-9.jpg

日本でのエースコックって、
確かブタさんマークじゃありませんでしたかしら・・・?
download.jpg

ここではぶたさんではなくなってますわ。
赤いシェフスカーフのボクちゃんですね。

VINA・・・ってVietnam...?

エースコック株式会社(Acecook Co.,Ltd.)は、大阪府吹田市江坂町に本社を置くインスタントラーメンの製造販売を行なう企業である。フライパンを持ったコックの姿をしたこぶたのシンボルマークで知られる。

1993年(平成5年)にはベトナムに現地法人を設立し、インスタントラーメン「ハオハオ」を発売する。これが瞬く間に大ヒットし、ベトナム一のインスタントラーメン会社としての地位を築いた。その他、近年のメタボリックシンドロームなどに代表される成人病・生活習慣病問題や低カロリー志向の高まりから、2002年(平成14年)に「はるさめヌードル」シリーズを発売(その後、2005年に姉妹商品として「スープはるさめ」シリーズも発売。ちなみに2010年現在、同社の一番の売れ筋商品とされている)。これもドラッグストアなどで安定したベストセラー商品となっている。2007年(平成19年)にはエースコックの3割の利益をベトナムで得ている。2010年(平成22年)のベトナム内でのシェア率は約65%となっており、ベトナム国内で最大手となっている。 Wikipediaより

なんだか、エースコックうれしいです。

食べた画像がありませんが、、、
(何でないんだろう。。。。っていうか、画像撮った記憶自体がないの。。。恐)

お味は予想に反してとても濃いので、
スープのお水の量を2倍位にしてもいいかな。
やはり麺は、
フォーの麺とは遠い感じなので、
この次、(この次お米を買いに行くときね、2ヶ月先か・・・?)
もう一回買って、
麺はRice Vermicelliライスバミセリを使ってみましょう。

あの濃さでは、1人前のこの袋、十分2人前にはなりますわ。

フフフフフ~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

へ~

エースコックなんだ・・・。でもコメ粉のフォーじゃないんですね?微妙だなぁ・・・。
周りにベトナム系の移民さんが居たらいいのにね。
手打ちでフォーをこしらえてもらえるかも・・・。(笑)

うみねこさんへ~

まあね、FOR EXPORT ONLYというものは大体がオリジナルとは離れてるような気がしますわ。

でも、普通なRice Vermicelliを、単品で買い、
スープのキューブも単品で買って見ましたので、
これを合体させてみようと思いまするが、、、

スープのキューブ、これまた、EXPORT用でしたの・・・・

> 手打ちでフォーをこしらえてもらえるかも・・・。(笑)

うみさんなら、自分でやっちゃいそうですわね~~
ぜひアップしてくださいまし!
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。