スポンサーサイト


コレクター その2

では、次のコレクターをご紹介・・・


Bleiswijk 2014-22

こちらは先ほどのコーヒーミルクカップの人の後ろ側。

「蟹もの」コレクターです。

こちらも展示のみで販売はしません。
ありとあらゆるカニの品々!!!

この展示品はごく一部で、
おうちのリビングなどのヴィトリヌ(Vitrine=ガラス製の陳列棚・・・?え?なんという?)にもびっしりと詰まっているそうですよ。

Bleiswijk 2014-19

カニの箸置き。

ん~~
これは今の日本なら100均にて手に入りそうですね。


Bleiswijk 2014-20

収集したものを整理してファイルしてあるものも。

このページは、
カニ缶・・・

世界中のカニ缶・・・

見えづらくてごめんね、、、
<ずわいがに>と書かれたカニ缶ありますよ~~
<かにみそ>とかかれたものも~~

カニの話でも盛り上がりましたわ・・・

ちょうど私が、カニのプリント布(和柄布)を販売していたので、
ええい、ついでだ!!あげちゃいました。

おっちゃんもおばちゃんもめちゃ喜んでました。
「おおーー直輸入だっぺ~~!!」って。

おっちゃんはオランダ人ですが、
おばちゃんはクロアチア人です。(元ユーゴスラビア)

「カニ」という字を教え込んできました。フフフ!
カタカナ、ひらがなまでは何とかいけましたが、

漢字の「蟹」もイジワルして出してあげました。

「日本人に生まれなくてよかったっぺ!!」
っていってました・・・・

どれだけの漢字を標準漢字として義務教育中に習うか(テストがあるか)という話をしたら、「ああ、本当に日本人でなくてたすかったべ・・・・」って・・・・

さ、いつか、うちのボンボンたちの情けないほどお笑いな日本語をご披露しますね、
きっとそれを読むと、
日本にいてよかったと、安心感と、満足感が得られると思いますよ。

Bleiswijk 2014-21


さて。
では、

みなさま、
ぜひこちら、蟹コレクターにも何か日本の「かに」に関するものをよろしくお願いします。
「カニパン」、「カニチップス」、
カニみその瓶のラベル、
位しかわたしは思いつかないんですが、

イラストでも、写真でも、シールやラベル、などなど、ガチャポンなんかであれば最高かも・・・カニであれば種類は問いませんとのことです。タラバガニでも、毛蟹でも、。。。カニのかたちをしているものでももちろんOK かに将軍や、かに本家などのノベルティでも。

ちなみにこちらのおっちゃんのお名前が、
KOさん。
KOというと、Jakobs(ヤコブス)の略なんですが、
苗字がVisserさん。
なんと、魚屋さんとか、漁師さん(Vis=Fishです)で、
すでに関連があるんですね~~~へ~~~

北の方の町の人なんですが、
「近くに来ることがあったらぜひうちでお茶していってよ~~」
ってすでにお誘いをいただいているので、
(お誘いの話が裏側に漏れたとたん、コーヒーミルクサイドからもお誘いが来ましたわよ)

もし皆さんからかにグッズを送っていただいたら、
即座に持って行ってあげますわ。

ぜひおっちゃんのコレクションを増やしてあげてくださいませ。
画像ではなく実物が必要とのコトですので、
(そりゃそうだわね・・・)
よろしくおねがいします!!
Bleiswijk 2014-24

で、最終日終了後はこんな感じよ・・・

私はいつも片付けに時間がかかるので、
(その分、準備は楽)
ラストではないけれど、ラスト25%組だわね。(汗)

カニのおっちゃんが、
「車とっておいでよ、テーブル見てるから・・・」

って言ってくれたので、
車を外からとってきました~~

Bleiswijk 2014-23

ホールの中はみんな車を持ってきて撤収中なので、
あっちこっちブロックされちゃって、
大変でございましたの。

でも何とか、撤収完了です。

Bleiswijk 2014-10

ホールの端のほうには、すでに月曜からの生花の出荷準備がちらほら。

Bleiswijk 2014-7

こんな感じで出荷を待つ花が・・・・
早朝4ジー5時ころがピーク?

生花出荷場でのイベントでした。

どちらのコレクションも、集めていただける場合は
メールフォームからお願いいたしますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村





 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トッカータさん面白すぎ
蟹の漢字は日本人でも間違う人多いでしょうね~

バームクーヘン 美味しそう
賞味期限切れてても私も大丈夫派
旦那 厳しい派

93さんへ~

> トッカータさん面白すぎ

面白いことでもないと、やってられないわ~~このご時勢。。。

> 蟹の漢字は日本人でも間違う人多いでしょうね~

うちのボンボンなんて、そういう漢字があること自体天然ボケです。
さかなヘンがつくと思ってたみたいで、まさか虫だなんてね・・・

> バームクーヘン 美味しそう

この国にはないんですよ・・・・

> 賞味期限切れてても私も大丈夫派

よかった~~!!
真空パックものだったら期限終了後1年位のものは使ってるわ。。。
(もちろん開封前ね。。。開けたら無理やり消費・・・?)

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

