

Jullianの指令

Eindhoven付近に行くときには、
必ずEindhovenへ行くこと!

これがJullianからの指令です。

今回Kevinを送っていったのは、Somerenというところで、
指令の街からはさらに30分位先なんですが、
「帰り道によってこい」

でございます・・・

NSO 18

Kevinからいただいた新しいナビちゃん(今度は女性の声にしたよ・・・クイーンズイングリッシュですタイ・・・)をセットし、
いざこちら・・・(一般道で行けと言うナビちゃんに従いまして、45分なり・・・)

Eindhoven郊外のでかいショッピングセンター。
しかし、ここ、ホント、いつ来ても人がすくないんよね。。。

パーキングは有料だからなんでしょうね・・・

帰り道の時間の長さを考えて、ここでひと休憩。。。
そう、この一角には、
「シャトレーゼ」があるんですわ。

ただ、それだけのために、ここへ立ち寄り、
ここに駐車料金を払い、
どこにでもあるスーパー(オランダはチェーン店式なので、ほぼどの町にもほぼ同じ品揃えのスーパーがあります。)へ立ち寄り、、、、

sweets 2

こちらお気に入りの、
シャンパーンタルト と ザッハトルテ
なんですが、

この日はどちらもありませんでした・・・がっくり・・・
この画像のケーキはNSO一回目の集合のときの帰りにゲットしたものです。
いやーー・・・当時、ナビJohnが使えず、ここへ行き着くのに迷った、迷った。



cake 1

今回ゲットしてきたものは、

cake 3

名前を忘れたけど、
カカオとくるみのムースみたいなもの、
(甘すぎです!次回からは却下決定です)

と、

cake 4

いつものシフォンケーキ。

ねえ、ねえ、
日本ではマーブルのってみたことないんだけどね。・・・

ここでは定番であるンよ。

そして、この前買えなかったダブルシュー。

オランダにはシャトレーゼが2店舗あります。
店舗増えるっていったけど、

お店のおばちゃん(店員さんはオランダ人のおばちゃん・・・)によると、まだ増えていないそうだ。
このおばちゃん、愛想がなくってね・・・

そうそう、店内で喫茶店みたいにコーヒーとケーキをいただけるようになったようです。
ン・・・でも、長居は出来ないような感じで微妙。。。

私は、ケーキの袋を下げて、
一人、遠い道のりを睡魔と闘いながらはしりましたとさ・・・・

はあ、本当に眠かったです・・・・
車の中にあった「すっぱいチュウ」に助けてもらいながら、
帰ってきました~~


ついでがあるからいけるけど、
往復4時間ではホイホイと買いにいけないわ。

でも、まんずまんず、Jullianの指令完了!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

