

ショッキング

出張中のKevinですが、
3週間ぶりに隣町Leidenまで来ました。

昨日は中心部Stadgehoorzaal(コンサートホール)でのコンサート。
途中、各コンサート地で、いろいろなゲストファミリーのおうちで食事(夕食&朝食)や宿泊をお世話になりながら、オランダ中をコンサートツアー中。バス2台。(メンバーは総80人とか)心配だった洗濯は、ゲストファミリーのおうちでしてもらえたそうです。よかったよかった・・・

でも、さすがに最初の10日間の合宿中のはお願いしづらいので、やはり、ゴミ箱にパンツと靴下を捨ててきたそうです。(そりゃ、そうだろう。。。)

午後のリハーサル終了後に、各ゲストファミリーが、ネームボードを持って、お迎えに来てくれるそうです。もう、恒例になっているようで、ゲストファミリーも慣れたもの・・・(らしい)、しかし、こういうボランティア的スポンサーが各地にいるなんてすごいわ。こうして、いろんな形でいろんなおうちで、社会生活を体験しながら学習していくんですね。

そもそも、こういうプロジェクトだと、「ご自宅用冊子」に、連絡先やら、宿泊先やら、ゲストファミリーへのお礼のこととか、スケジュールとか、なんやらかんやら、ありそうなもんなんですが、そこらアタリが、やっぱり日本のと違って、
実に「何にもない」んですわ・・・

なので、私も、いったんKevinをあのド田舎で放し飼いにしたら最後、一体どこで何をどうやっているのかなんて皆目わかりませんの。。。まあ、今のご時勢ですと、「ケータイ」なので、へその緒ならぬ、見えない電波紐でつながれているんですけどね・・・

ファミリーへのお土産は持っていく子もいない子もばらばらだそう。
うちはとりあえず、宿泊地分のチョコレートをつつんで持っていってますが、、、
中にはワインの子もいるそうで・・・いやあ重いわね・・・

昨日はまあうちから近かったので、ゲストファミリー不要という申請をしておいたそうで、まあ、そのおかげで私、1日にして3往復させられましたわ・・・まずはリハーサル終了後にお迎え。ゲストがコンサート終了後しかこられないというファミリーに当たってしまった団員の一人をうちでいっしょにごはんしたいというKevin。白いご飯とスパーイシーなものを食べたい。というリクエスト、、、
なんや、変・・・と思ったら、、、

わかりました・・・

NSO-201421.jpg

だって、韓国人だったの・・・・
ミン・ホ・ノー君です。NSOでトランペット。
ツアー中に仲良くなったそうです。Kevinよりかなりお兄さんです。

韓国からやってきて、今、マスター課程(大学院に相当)の2年生。
オランダ語は無理、英語です。(私、韓国語は無理・・・アンニョンハセヨ、コレカセヨ、カムサハムニダ・・・ムリダムリダ・・・)
とてもシャイで、ちっちゃな声でしゃべるので、
韓国人のイメージ変りました・・・

お料理が得意というので、
ええ、ぜひ、本国へ帰る前に、近いうちに、また来ていただきたいですわ。
ウシシ・・・

前日からのビーフシチュウー、照り焼きチキン(たまたま前日から漬け込んでおいた・・・)、サーモンのグリル(たまたま解凍中だった)に、たまたま思いついたポテトサラダ。どれもスパイシーじゃないので、ソースとして、コチュジャン、(ここでも手に入ります)ぶっかけおかずラー油、スウィートチリソース、を、お出ししました。「あ、これで適当にやってチョ・・・」ってね。

あいにく、この日Jullianはまだ学校で、彼らを再びライデン市へ送っていった後、ディナー第2陣。一度にすんだら簡単だったんだけどね・・・




さて、Kevin,ショッキングピンクなもののお召し物は、これ。

NSO-201423.jpg

今回のNSOのツアートレーナー(こちらではTrui=かぶりもの=セーターといいます)はこんなにど派手なピンク。もちろん、こういうツアー品は全員に配布ではございません。希望者のみ購入です。

どうやら、購入と自動的に、例の「銀行カード登録」で引き落とされていたようです。。。今回の参加費用、このトレーナー、そしてもうひとつのジャケット・・・と。「残高9ユーロになっとった・・・チョイやばいわ・・・」って。

まあ、記念ですけど・・・
口座間で補充しておきなハレ・・・・

NSO-201424.jpg

こんな奴がいたらNSO軍団です・・・

彼らの移動距離は半端ありません・・・
昨日はなんと北の端Leeuwewaardenから。
効率よく順々に・・・ではなく、
バスの運転手泣かせの、
ざっと、ざっと250kmいってみようかあ~~

な、毎日だそうです。
それもNSO風。

あえて毎日端から端へ移動するのは、
移動バスの中で休むため。。。

毎晩、公演は20時15分から。
そして終了は22時30分。
それぞれのゲストファミリーと家路について毎晩ほぼ0時、1時な、かれら、バスの中は昼寝場所。ああ、ドライバーさん、大変ですわね。

そして今朝送っていったんですが、、、
予想通り・・・というか、
期待通り・・・・


Kevinの指示通りに、その場所へ行ったら、
バス1台もいませんがな・・・
オイ!
人も居りませんがな・・・


そわそわと早足に歩く荷物を引きずった若者2人見っけ!
Kevin「あ、メンバーや、、、、ここで降りるわ、一緒に行くわ・・・」

非常に嫌な予感です。。。

どうやら、集合場所間違っていたようです・・・
ま、ほかにもいた・・・っていうのが救われたかも・・ですが、、、
せっかく時間に間に合っていたのに、
これできれいに遅刻です・・・

ね、連絡事項が徹底していないって言うか、
自己管理がなっていないっていうか、

別の道で帰る途中、バス、ポツーンと見ましたわよ。
あのバスだったのね・・・

電話かけたら、ゼイゼイいってましたわ・・・

「これからビーチへ行くんだってさ・・・」(サプライズ、多すぎ・・・)

・・・ってこのド寒い中、ビーチで何なさりますのん・・・?
みんなで夕焼け、いや、朝陽に向かってはしるんかいな・・・?

まあ、間違いなく、Kevinは車内で沈没していることでしょう・・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

