

恐怖の焼きうどん

いろいろと出事が多くて、
曜日や時間の観念がずれまくっているこのごろです。

先週はゴミの日の水曜、
見事にゴミ、出しそびれました~~・・・・

っていうか、いつもより1時間近く早く来たのだ・・・・

っていうか、

そもそも、起きそびれた・・・
でも、まだいつもの時間には30分あるので、外を見ると、

見事に、ゴミの袋はかけらもなく・・・

あっりゃーーーー!!!
行っちゃったのね・・・(いつもより1時間近く早いぞ!)

ゴミは、翌日、隣の自治体のゴミ箱へ入れてきましたわ・・・フー・・・




「うどん」は、いつも日本から乾麺を持ってきていますが、
「焼きうどん」を作るときには、やっぱり太うどんがいいので、

たまに、こんなものを買ったりしています。

そう、例の(?)
「めっちゃ長期保存できまっせ」タイプの危険な奴ね。

なので、まあ滅多に買わないけれど、
(1年に2こくらい非常用に)

非常に、変な滅多にお目にかかれないような日本語説明なので、

どうぞ、十分笑ってくださいませね。

P2160711.jpg

笑った?

調理時間の表し方。。。。

何で、12時から・・なん・・・?

大体、1分でこの麺は食べられません。
最低5分は茹でます。


「お箸掻きまわって・・・」

ってお箸が自分でクルクルしている・・・?

「自分の好感の調味料に参加することができる・・・」

はあ・・・・?

参加してオリンピックか・・・・?


英文や中文の簡潔さに比べてドンだけややこしい日本文?


そしてトドメは、


P2160712.jpg


恐怖の賞味期限。

これを買ったのは昨年の秋・・・・


怖いデショ・・・?怖いデショ・・・?

お味?

「プラスティックですわ・・・」

日本のスーパーでは、おそらく30円位のものでしょうね。
でも、その30円の方がずっと安心な気がしますよ。
少なくともプラスティックっぽくはない。。。

これ、3袋入り1パックがこれまた恐怖な、300円近。

ここでは焼きうどん、当分禁止です・・・・フー・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

No title

待ってました(笑)
以前ベトナムブログで賞味期限がやたらめったら
長いのに 保存料とか無添加のうどんを
載せたら トッカータさん 「あるある!!」って
コメントくださって^^
賞味期限がものすごく長いですね やっぱり(-_-)
いろいろ怖いなあ。。

にゃうわんさんへ~

> 待ってました(笑)

そう、待ってたでしょ!?

これが証拠ですよ~(笑)
こんなのばっかり食べてたらそりゃあいいわけないよね?

不思議な危険はいっぱいありますよ。

> 賞味期限がものすごく長いですね やっぱり(-_-)
> いろいろ怖いなあ。。


缶詰以外で賞味期限が長いのはちょっと・・・・ね。
しっかし、しっかし、にゃうわんさんちにはウマウマなものがいっぱい来るのね~~
見ているだけでよだれだわ・・・

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

