

値上げとの関係

ハイ、夕べ(金曜)は、やはり、ほぼ、午前様でした・・・


でも、今日は朝から、ボンボンたちのオケ練もあって、
寝坊はできません・・・

が、その後、あらためて沈没状態でありました・・・


hvw v 2011-2


会場は、こんなモダンなステンドグラスの教会です。
ここはこのオケのホームベースでもあります。(練習は別の場所)
ので、年に2回は、ここで盛り上がります・・・

教会は、礼拝の場としての機能だけでなく、
いろいろな催しに利用されます。

いろいろな収入も大切なのです。

hvw v 2011

早くから入場されている方も・・・

今回、(当日)チケットのお値段が、前より50%もアップ(すっげー!!)だったにもかかわらず、ほぼ満員でした。多くは前売り(それでも25%アップ)をお求めのようでしたけどね。

自治体(ここは、Wassenaarワセナー市)からの助成金もいただいているのですが、やはり、年々金額も厳しくなってくるので、会費の値上げ、チケットの値上げ・・・、教会は、飲み物代の値上げ・・・

ああ・・・値上げはいろいろなものに及んでいます。

にもかかわらず、「地場のオケ」ということで、
固定ファンは多く、友の会にも大勢加入されてます。

どうでしょう、
リミットなしの寄付のほかにも、年間およそ3000円ほどからの賛助会員制度もあり、入っていただければ、(個人、ペアなど)フリーチケットがきます。
これ、結構お得だと思います。ご質問はトッカータまでどうぞ~~!!

日本からの参加も、ええ、ええ、、どうぞどうぞよろしくお願いします~~
年に2回、飛行機に乗ってきてね~~


んで、んで、、、

コンサートのほうは、
練習のときのチョンボも何とかすり抜けて、うまくいったと思います。
一曲ごとに汗をぬぐうdirigent,冷や汗の分もまじってますかね・・・

アマチュアですから・・・

じいちゃんがでてるし~~
とか、ばあちゃんカッコええで~~って

お孫さんたちもいっぱい。(子供料金ありますから安心・・・)

奥さんの写真を取り捲ってる旦那さんもいるし、(あ、うちはきませんでしたから・・・)
あ、プレスも来てますよ。

でも、彼のソロの部分、(あ、もろに彼だけが・・・っていう部分)
かなりインパクトありました・・・

コンサート終了後、ソロパートがあった人はdirigent(指揮者)によって、立って紹介されます・・
今回はオーボエのおばちゃんと、Jullianでした。

来週の新聞が手に入ったらまたお知らせしますね。
週間の無料新聞に載ることもあります。

打ち上げも教会の中。お客さんもみんなごちゃ混ぜで、教会はそのままバーになります。移動しなくてもいいし、楽器も置きっぱなしでいいし、便利ですよ。心配は、金曜なんで週末の飲酒検問だけ。

Jullianは
オケの会計担当から助っ人代がもらえてウレシ~~って!
ええ、ええ、
それ、私のいえ、みんなの会費からの分でもありますよ・・・・


ちなみに、次回の定演は、
創立25周年記念講演です~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

