

春爛漫

クロッカスエリアはちょっとひいて見るとこんな感じ。。。

lente 3

いつも行くスーパーへの通り道で、、、
ここ、公園でもなんでもなく、ただの分離帯なんだよね・・・

いつも通るときに、オオ~~って見てるだけだったので、
今回はチョイと車を置いて、撮ってみましたわ。。。

道行く人が、
「なんかあんの???」

っていう感じで見てました・・・

「いえ、別に。。。」

lente 2

ね、でも、すごいでしょ・・・?

分離帯がこれですの・・・


さてさて、陽も長くなって今ではお天気がよければ19時ころまでうっすらと・・・
Jullianの帰りもどんどん遅くなっております・・・・
ついでに言うと朝起きるのもどんどん遅くなっております・・・
(これは困る・・・時々息しているかどうか見に行く・・・・)

帰りが遅い理由は、
そろそろ進級査定期になるのと、
今週は、
「女王様へのコンサート」があるから・・・・

ボンボンたちの学校は、
学校名の頭に<Koninklijk>とつきます。
Koninklijkというのは、Royalの意味で、「王立」とでも。

あ、ついでにいうと、「KLMオランダ航空」のKもKoninklijkのkね。
つまり「王立」。ほかにもロイヤルポリス(Koninklijk marechaussee)とかね。
(通常の警察とは別物です)

話それました・・・

ずいぶん前に聞いていた、
「女王様のためのコンサートで弾くんだよ・・・」
ってあら、
今週だったのね~~~です。

ベアトリクス女王様は、昨年退位されたので、
正確には、「元」女王様です。

どこで弾くの~~?
って聞いたら、
「わからん・・・」
と言ってました。。。(内緒?)

ま、個人での演奏ではなく、
アンサンブル、オーケストラでの演奏になるのですが、
そりゃあ、とても栄誉なことでございますわね!

今日は、服のチェックがあると言って、
クローゼットから、黒のドレスシャツ(胸ポケットのないタイプね)を。
全身黒なんだそうです。。。

こちらの王室のかたはどなたも本当にフレンドリーで有名。
中には、プリンス、と言われる方でも、普通に職業についているかたもあるとか。
国民にとても愛されてます。
でも、そうそう、直にお目にかかれるわけではないですから、
貴重な体験ですね。

(元)女王様へのコンサートはもちろんセキュリティ上、
まったく関係者だけになりますのでシャットアウトですが、
そのコンサートのための直前仕上げリハーサルコンサート(?)には、限定チケットが配布される予定なので、
Jullianにチケットゲットを指令してありますが、、、

今日、起きたの遅かったからね。。。
もうないかも・・・

何とかゲットして来いよ~~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

