スポンサーサイト


道路封鎖進行中

週明けは、
ここで(うちじゃないわよ!)
「核サミット」があるとのことで、
道路閉鎖情報はすでに1ヶ月くらい前からあちこちに表示されています。

(市のページにいくとさらに詳しくのっています)

該当道路沿いに「〇〇日〇〇時~〇〇時まで閉鎖」と書いてあるけど、
(それも数日にわたってなので何段にもなってますの・・・)
走りながら読めんよ・・・・
曜日ごとに書いてあるし、、、
読めても、覚えられんわ。。。

走っていくうちに記憶消去、、、

ちなみに、その該当幹線道路が、うちのすぐ近くなので、
いわば、もう、どこへも行けませんわね。。。
ええ、封鎖準備は着々と・・・

おととい、学校へお迎えに行く途中、
いつも通る外務省の脇には膨大な数の警察のバイクが勢ぞろいしていました。
バッグの中のカメラを出そうと思ったら、信号変っちゃって。。。
(運転中だし。。。。)

帰りにもう一回通ろうと思ったらばらば、
Kevinが、
「もう、撮ってあるよ・・・たまたま横通ったらすごかったんだよね~~!」

って・・・

ほう~~

早速画像いただきましたわ!

Ntop.jpg

何十台、いや、百台はある?。。。っていう感じです。
2列になっているところもあったしね・。。(画像では奥のほうの部分)
私が通ったときにはバイクの横には警官(日本では白バイ隊員って言う?)も。
ん~~!!カッコイイね~~!!

この国の警察のパトカーとかバイクとか、
色がかわいいんですよ~~
赤い部分は、ピンクがかった朱色みたいな感じ。
(ロイヤルポリスはまた別なんだけどね)

多分、当日の準備というか、打ち合わせというか、予行演習というか、
整備チェックというか、点呼とりというか、衣装合わせというか・・・???

しばらく後には跡形もなく消えておりました・・・・

道路利用制限はすでに一部で始まっていて、
本格的には土曜の夜からかな・・・?

土曜にはオケの終日練習があって、そのあとアムステルダムまで走るので、
お買い物の時間がまったくありません。
きょうは、火曜日までの「人間用エサ」を確保に行ってまいりました~

ここらは日曜の夕方ころから封鎖されるので、
月曜、火曜、ボンボンたちの学校もお休み。企業の一部もお休みみたい。
ちなみにオーケストラの練習もお休みがかなり前に発表になっているけど。
なんと、
参加できないのは、私を含めてただの数人とな・・・・
定演直前なので緊急で練習することになりました。
なので、これる人だけ来てクダサイですと。。。
新たなメールが来ました。。。
へ~~

行かれんよ・・・あたしゃ・・・

封鎖は、(うちのほぼ前の道路は、空港からの直結道路なの)
火曜日まで。火曜の朝だけ一時的に数時間利用できるみたいだけど。。。

そう、核サミットの会場がこのハーグ市なのよね・・・
それもけっこう近いところでさ・・・

お偉い方々が空港からビュンビュンこの道路走ってくるってわけね・・・
われわれ、しもじもは檻の中っていう訳ね・・・
(沿線沿いは、セキュリティのため、潅木など伐採してますわ、いまだに)
空港からすでに封鎖されるらしいわ。。。

どこか、孤島で開いてほしいわね。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

