

明太子スパゲティ

こちらへ来て初めて、「明太子スパゲティ」を作りました。

へ?

と思われるでしょうが、

「明太子」がないことには作れませんね・・・

ここでは「タラコ、明太子」はほぼ皆無ですから・・・
「魚屋」にだってそうそうありませんわ。
何しろそういう「ブツ」は食べませんから。

生イカやタコなど、特別な魚市場には出ることもある
と聞いたことがあるけれど、
まあ日常食べないものなので、
あったとしても、
とても手が出せるような(新鮮さ)ではないかもしれません。

ついでにですが、
その辺にある一般の魚屋は、たいてい屋台式で、
たいていは決まった種類のが少しあるだけです。
とても生で食べるようなものはおいてません。
加熱が基本。
生いわし、生さば、なんてありませんわ。
スーパーの魚コーナーにだって、
3-4種類加熱基本のものがあるだけです。

私の数少ないおともだちのお一人が、
日本から納豆をはじめ生鮮品を持ってきてくれました。

あ~~~!!ありがたいありがたい!!
ほんとうにありがとう~~

ケチケチして使うため、
もちろんケチケチ小分けして冷凍。



さ、「明太スパ」です
ケチケチしているので、明太の割りあいは少なめ~~^^;
でも風味は最高!

使ったのは、生クリームとサワークリームを少々、
かつおだしと胡椒を少々、
海苔~~(選ばなければ海苔は手に入ります)

ごちそうさまでした~~!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

たらこ

そちらには缶入りのコッドローペーストくらいしかないのでしょうね・・・。
ウチんとこでは塩蔵たらこ、お安くたくさん手に入りますが、ナマ食品は海外発送できましぇ~ん!
ざんね~ん。
代りに美味しそうな記事を一杯アップしますので
それで我慢してくださいまし!v-392

うみねこさんへ~

> そちらには缶入りのコッドローペーストくらいしかないのでしょうね・・・。

それもないですわよ~~

> 代りに美味しそうな記事を一杯アップしますので
> それで我慢してくださいまし!
v-392

ぜひぜひお願いしますね~~!
ウミネコレストラン、一度は行ってみたいですわ~~!
ブーコさんに怒られそうですが・・・・
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

