スポンサーサイト


フランクフルトからセントレアへ

Temaki Barを横目に、、、

乗り込みました~~

前日までフェアだったこともあって、
さすがに2時間の睡眠は脳みそにしっかり影響しました。

フランクフルトまでのフライトはなぜか起きていたのですが、
フランクフルトからのフライト、
いつ離陸したのかも記憶がないほど撃沈。



「紙」おしぼりの匂いで目が覚めましたの。

・・・たらば、こんな風景が、、、ここどこですのん?

ええ、あえて、「匂い」ですわ。
けしていい香りではありませぬ。

でも、厚手のフェイシャルマスクのようなこのおしぼり、
某エアラインの手のひらほどもない小さな透き通るようなガーゼのより、
断然機能的です。
そう、その某エアラインに乗らなくなってすでに〇年以上ですが、
どんどんサービスが落ち、
コンビニのお弁当が5つ星超豪華弁当に思えるようなところまでいき、
(ええ、エコノミーではほとんどエサ状態でした。)
そう、そう、そのおしぼり、
そのガーゼになんとお湯をぶっ掛けたものなんですよ。
当然ビッショビショ。。。

私、何度、CAにクレームしたことでしょう・・・
(今は知りませんよ・・・)

・・・・はさておき、

32.jpg

4月上旬にしては、
シベリア大陸の氷は少なめ。

内陸へいってもこんな感じ。。。
今年はこのあたりも暖冬気味だったのかな。

夜ご飯、、、
画像ありません。。。
ええ、隣に人がいたし、、、
っていうか、

夜ご飯の記憶がほとんどなくて、
たぶん、
そばくらい食べて沈没したような。。。


33.jpg

で、朝ごはん。。。
これは隣の人(でっかいドイツ人で邪魔だったです・・・)
が寝てたので撮りました・・・

撮りましたが、
朝からこんなもん食えません・・・

勘弁してくださいな・・・

いただいたのは、
フルーツサラダと、トマトジュースと、コーヒーです。

ええ、着陸したら、
Subwayのベジデライト~~を買うのだ!

34.jpg

日本領空。

どこ?これどこ・・・?

私のモニター途中から機能しなくなって、
映画も何も、フライトマップでさえ映らなくなりましたんで、
どこ飛んでいるのかわかりまシェン。。。

たぶん、
富山湾あたりからではないかと。。

なので、ここら、
岐阜県、福井県あたりじゃないかと。。。

35.jpg

電車の中から見た風景。
川沿いの桜が満開でしたよ。
日本の方がサクラの時期が遅めのようで、
今回は長い間サクラを見てる気がしますわ。

お昼前にはおうちへつけるこのフライト、
なんだか1日ちょっと損するけどちょっとだけ得をする感じがします。
(ヨーロッパを出ると、時差的に、日本着は翌の日付になります)
まあ、着いた午後活動できますからね。。。


通常なら、日本の春には3日以内で発症する花粉症が、
滞在中ほぼ出ませんでした。ああ、ありがたや・・・
最後の3日くらい、ちょっと変かな・・・?
っていう程度で、オランダへ帰ってからはすでにほぼ普通。
体質変わった?
花粉症も寄り付かなくなった・・?ププ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

