スポンサーサイト


オレンジの電車

時間的には前後しちゃうんですが、、、

途中はまたおいおいと記事にすることにして、
ちょっとスペシャルデコレーション電車。



こちらの電車です~~

スキポール空港の地下に直結している駅に滑り込んできました~~
私が乗るのは次の電車だったので、
ちょいとカメラを取り出しましたのよ。

目にも鮮やかなオレンジ色です!!



G-35.jpg

ちょっと見は近鉄電車色・・・?


オランダの国旗もなびいています。
コンフェッティ(パーティなんかの紙ふぶきね)もついてて華やか~~

オレンジ色は
以前の記事にも書いたように、
この国では国をあげて何かするときの色。
おめでたいときとか、サッカーなんかの応援とか、、、
もともとはオラニエ公のオラニエ(=オレンジ)からきています。

なので、オレンジ色~~

書いてある文字は、
BからAへ

G-36.jpg

B=Beatrrix(ベアトリクス前女王様)←Jullianが謁見した・・・
A=Alexander(正式にはWillem-Alexander)←女王様の長男

昨年、女王様ご存命中に王位交代されました。

つまり、
今年は第一回の「王様の日」。

粋ですね~~!

こんな風に国鉄がデザインしちゃったんですね~~!
一目で華やかな気分になりますね。

日本でこんな電車を運行できるかしら・・・
絶対反対されちゃいますよね。。。
おかたいと言うか、
遊び心が。。。というか

G-37.jpg

ポ〇モン電車とかよりずっとおしゃれでセンスがいいと思うわ。

ちなみに、2とあるのは2等ね。(たいてい2等を買います)
2階席でも1階席でも同じ値段ですよ。
今の時期お花とかきれいなので、2階席がいいわよね~~
これ、ごく普通に特急なんですが、特急券要りません。
私はスーツケースとかあると、たいてい入り口ドアの辺りにいます。
1階席へも階段があるし、2階席にも階段あるのでね。。。

自転車マークは
もちろん自転車を置くスペースがここにはありますよってこと。
折りたたみ式以外は自転車料金を払えば、
持ち込み可能です。

・・・ってことで・・・
ええ、今の時期こんなデザインが走っているここオランダ。
明日は、
その、
「王様の日」
(今まで4月30日だったのでイマイチ覚えられないわ・・・)

わがやは、、、
年に一度の夜逃げスタイルフリマ参加デー
お天気は悪そうなので、
いけるかどうか・・・
朝5時出発(予定ね、あくまで希望的予定)・・・
ええい、時差のついでだ、起きれるだろう。。。
起きれるだろうが、、、

今日は、夜、積み込み作業が。。。。
さ、昼寝しながらがんばるか・・・・

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これわ・・・

バヤリースオレンジではありませんか!
B~Aのロゴもバヤリースのロゴにスゴク似ているし・・・。
あ、だから何故か見ていて親近感が・・・?フフフ




帰国後、もう落ち着きましたか~?

うみねこさんへ~

> バヤリースオレンジではありませんか!

おお~~!懐かしい名前ですね~
まだ健在?

> B~Aのロゴもバヤリースのロゴにスゴク似ているし・・・。

あ、そう?へ~~そういえば斜めだったかな?バヤリース。


> あ、だから何故か見ていて親近感が・・・?フフフ

パクリましたかしらね・・・?
でも、かわいい電車でしたわよ!

> 帰国後、もう落ち着きましたか~?

ええ、今回スーツケースの中身は、
ほぼ、食品と、衣類なんで・・簡単。
でも、まだまだいろいろいきさつが・・・
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

