スポンサーサイト


オレンジ色の日

昨日は
第一回「王様の日」

昨年ベアトリクス女王様がご長男ウィレムアレクサンダー王子に王位を継承されました。
新王様のお誕生日は
4月27日とのことですが、
26日が王様の日=Konings dag=King's dayとなりました。
来年はどうなるのかしら。



Googleのページも、
こんなんになってましたよ~~
(画像お借りしてます)

多くの家庭が玄関に国旗を掲げ、
おめでたいときに使うオレンジの帯状の長い旗(?)もそえて、
国中がオレンジ色でした。

いいですね~~

国旗をなびかせるって・・・
日本では今、お正月だって国旗見ませんね・・・残念です。。。

オレンジ一色になるこの日、
もちろん、トッカータんちは、
恒例の夜逃げスタイルとなります。

物置の不用品を現金化し、
ついでにハンドメイドの「自分的廃番品」を現金化~~・・(希望的観測状態ね)

今回は、なんと、
なんと、

なんとなんと、

誰も手伝ってくれないことが判明・・・
(それぞれにコンサートなどが、、、)

ガッビーーーーン!!!

仕方なくお一人で出かけましたわよ・・・ショボショボ・・・
あぁ、君たちもお一人で出かけたまえよ・・・


朝4時に起き、
4時15分にトマトジュースとトーストを腹へ積み込み、
夜半分積み込んだ荷物に、(外から見えない程度だけ)
朝、さらに半分詰め込み、これは座席にも置いて。

でも、去年かなり処分したので、
例年に比べたら結構コンパクト。
バックミラーをさえぎることもありませんわ。

約45分走って、いつもの場所へ。
早かったのですが、(05時30分着)すでにわんさと人が。。。(準備中)
幸い車からも近い壁際を確保でき、
準備が終わったのは白々夜明けごろ。
すでに物色始まってます・・・

(見えるのか?ええ、見えるのか?こんな暗くて・・・)

お天気がよくなさそうという天気予報はほぼはずれて、
曇り~陽射し時々、というよい状況でした。
「王室の日=女王様の日」はたいていお天気が悪いということになってましたからね・・・
今度の王様は晴れ男?

残念ながら、私、カメラをすっかり忘れていて、
何の画像もございませんの。。。

でも、まあ、例年通りっていう感じですわ。
(今回衣類はほとんど持っていってません。。。なので楽でした)

毎年ここで会うオバちゃまファンクラブの皆さんとのひとときも
とっても楽しみなこのごろとなりました。
そこへ行き始めて6-7年位かな。
あの人きた?この人きた?って、お互いがここで合うのが楽しみ。
来ていないというと、
「元気かしらね・・?」って。
そういうお付き合いの仕方もいいわね~~

今回は、思いもかけず、オバちゃまたちから、
偶然にもそれぞれから差し入れをいただいちゃいました。
彼女たち、話し合ったわけはないはずなのに・・・

露天人間としては、(??)
大変豪華なランチ&スナック類などなどいただきました。

ええ、皆さん、私が朝ハヨから来ていることご存知で。

日本のかたとはここで位しか交流はない私です。
普通に
「元気だった~~?」程度がうれしい私です。
今回は根掘り葉掘りな人々はお留守な用で非常に助かりました。

フ~~・・・

朝早かったので早々に撤収いたしまして、バスルームに直行です。

Jullianも1日コンサートに参加してお疲れモード。
でも、その仲間たち(皆おっさん、おばさんたちよ)と、打ち上げディナーへ行くというので、これまた、お出かけしていきましてね。帰ってきたのも知らなかったわ。。。

QPコーワゴールドを飲んで寝ましたが、
今日はもれなく筋肉痛です。
でも、後ほど、また、物置で整理しましょう・・・

年末の大掃除より大変なひと時ですの。
1年に1回の大整理



にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様

その大整理とやら、画像とか見たかったですね~。
とにかく、お疲れ様でした。
QPコーワゴールド!!なかなか渋いところを・・・。
私はハイチオールC愛用です。なかなか効きまっせ~。

うみねこさんへ~

> その大整理とやら、画像とか見たかったですね~。

すっかりカメラのこと、忘れてましたの。。。
最近何かと・・・(危ない?)

> QPコーワゴールド!!なかなか渋いところを・・・。

ええ、ここ何年か、
QPです。でも、今回ランクを上げて・・・?
ゴールドアルファにしましたの。
デモ。効き目はアリナミンの方がいいみたいだけど、EXは高くてね・・・(涙)

> 私はハイチオールC愛用です。なかなか効きまっせ~。

へ~~~
一度も試したことがないわ・・・
今度試してみようかな・・・?
EXよりお得?
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

