スポンサーサイト


流れるものは上から下へ・・・

全国フリマデー、
あ、

失敬、、、

「王様の日」


で、

いただいたのがこちら~~

ええ、あくまで、いただいたもの、

ですわ。

26 apr-4

ここで毎年会う、
イギリス系のお友達。

(正確には、イギリス人半分、オランダ人半分ね。でも、彼女は自分はオランダ人じゃないというから)

会話はおおむね英語ですが、ところにより不思議な日本語が降ってきます。

「来てたらあげようと思ってたのよ、ちょっととって来るから待っててね!」

ってわざわざ、車でとりにいってくれたのがこちら。

豪華なハードカバー本まで、
ジャンルもいろいろ。
谷崎潤一郎も。!!

長編より、短編が多いので、これは助かります。
いつでも好きなだけ読めますわ。
2段重ねになってます。ざっと30冊近い、、、

お引越しのときにでも貰ったのかな・・・?
(っていうか、無理やり貰ったかもね・・・本棚が空いた~~っていったから)



「ここで売ったらいいのに。。。」
「なんで?私はあなたにあげたいの!!!」

・・・・ちなみにここまでは英語です・・・・
・・・・以下、日本語です・・・

「じゃ、お支払いしようかしら・・・?」
「あなたは、江戸時代ですか~~?」

「???は・・・??」
「お風呂にしますか?それともご飯にしますか?」

「は・・・・?」
「そんなフウに考えないで、素直に受け取ってくださいよ。とって食うわけじゃ無し・・・原始時代じゃないんだから・・・」

突如、不思議な日本語が出てくる不思議な人です~~
発音的にはかなり日本語に近い日本語なので、
相当どこかで訓練(!?)をつんでいるものと思われます。

26 apr-5

そしてさらにいろいろなファン(?オバファンです)からいただいたいろいろ。
食べちゃったもの、飲んじゃったものもあるけど、かろうじて残ってるのがこちら。

トスティ (ホットメルトサンドね)袋だけ残ってますわ。。。
オバファンどうしで一緒にいただきました。
どこから貰ったの?な、砂糖菓子。(こんぺいとうとか、)
そう、そして、梅干~~
(どこからもらったの・・・?イギリス人に梅干・・・・)
結構セレブい方がお近くに住んでいるってことで、
日本好きな彼女には結構いろいろと流れてくるんですって。

ええ、日本人、日本好きな外国人には弱い(?)ですからね。。。。

彼女いわく、
「これからも流れてくるものはあなたにとっておくからね!」

・・・・そういう話かよ・・・・・

いえいえ、

下々の者ですので、ありがたく頂戴いたしマスダ・・・
今後ともぜひぜひヨロピク・・・・


さ~~!!
みなのもの!きょうは、
豪華な梅干ご飯ダッペ!!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

笑っていいのか、ほんにんは真面目に話してるんだよねー

トッカータさんのこと好きなんですねー良かったですね♪

93さんへ~

> 笑っていいのか、ほんにんは真面目に話してるんだよねー

笑っちゃうよね~~
笑っていいですわよ~~
本人はいたってマジメでした。
でも、結構頭いい人だと思いますよ。

> トッカータさんのこと好きなんですねー良かったですね♪

毎年来てくれるので、
今まで4回かな・・・?なので4年だね、ありがたいです。
あまりに「いい人」だと、
Lではないかとかんぐっちゃう。。。かも。。。
いかんね、そんなこと思っちゃ。。。
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

